第4回榛名山ヒルクライムで年代別2位になりました!!

ハルヒル年代別で2位になりました!

ハルヒル年代別で2位になりました!

5月21~22日は「第4回榛名山ヒルクライム」ことハルヒルに参加してきました!! もうね、いっぱい書きたいことがあるのですが、まずはこれ!! なんと、年代別で2位になったんですよぉぉお!!!!!!! デゲンコさんがww・・・(-_-;)オレジャナイヨ

スポンサーリンク

ハルヒルの難コースで超大健闘!!

榛名山ヒルクライムのコースってかなり難易度高いと思うのです! そんな中での大健闘に本当にビックリしました(;´∀`)

試走から一気に18分タイムを短縮!

試走から一気にタイムを短縮して表彰台!

試走から一気にタイムを短縮して表彰台!

ハルヒルに向けて、4月10日に試走を行っていたんですね。そのときのデゲンコさんのタイムは1時間15分(75分)(途中、神社で道を間違えたり、休憩したそうですが・・・)。今回のゴールタイムが57分なので、一気に18分も短縮してきました。急勾配をどうクリアするかが難しいハルヒルでこのタイム短縮はエライことですよ(; ・`д・´) ここまで違うと試走タイムはまったく当てになりませんな (´-`).。oO(試走で手を抜いたんだろうなぁ。。。

■ハルヒル試走の記事
榛名神社の激坂がヤバい! ハルヒル攻略のコツを考える


ヒルクライムでもトレイン大事、超大事

デゲンコさんに聞いたところ、途中までZAPPEIトレインに乗っていたみたいなのですな。むむぅ、トレイン大事、超大事や(;´Д`)

やっぱり自転車はチーム戦!!

自転車はチーム戦だ!

自転車はチーム戦だ!

次回たっぷり書く予定(^^)ですが、本番でZAPPEIのかぴばらさんや豆粒さんトレインができたようなのですな。そして、それを活用させていただいたとか。もちろん、平坦気味なところなど、踏まなきゃいけないところは気合で踏んだそうですが、アシストがいるのといないのとでは大違い!

見知らぬ人の後ろにツキイチというは後ろめたさが出てしまいがち。でも同じチームなら安心&無問題(?)^^ かなり良いペースで引いてもらったそうなのです。いやぁ、自転車もチーム戦なんだなぁと感じ入る次第。強いチームに混ぜてもらえて、ホント光栄であります(`・ω・´)ゞ おかげさまでデゲンコさんの念願だった表彰台に立つことができましたm(_ _)m あらためてZAPPEIの皆さんに感謝いたします。


次は富士ヒルクライム!!

という訳で、デゲンコさんの次の舞台は6月の富士ヒルクライム!! 全国屈指の強豪女子が参加するであろう、この大会にどこまで食い込めるか楽しみです^^

野郎はアシストに徹しようと思います(´・ω・`)

富士ヒルでもめざせ表彰台!

富士ヒルでもめざせ表彰台!


すごいぞ、デゲンコさん!!

すごいぞ、デゲンコさん!!

富士ヒルのコースは超単純明快な緩いコース。なので、ハルヒル以上にトレインが有効なはず(正直、ハルヒルであそこまでトレインが有効とは思いませんでした)。むむぅ、ということは、ワタクシの役目は雑兵一兵卒としてデゲンコさんのアシストですな! 90分切りは絶対イケる(確信)ので、そこからどこまで伸ばせるか、楽しみになってきました(*^-^*)

富士ヒル、早くやって来ないかなぁ^^ デゲンコさんが入賞したときにもらえる賞品が楽しみ・・・おっと(;´Д`)


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    MaReさん、ありがとうございます!

    ホント、一度でいいから表彰台に乗ってみたいですよね(;´д`)
    僕たちもきっとチャンスありますよ、がんばりましょう!

  2. MaRe より:

    おめでとうございます!!!!
    Twitterで見ておりましたが感動ですね。
    めっちゃ凄いですね!
    人生で一度でも良いから表彰台って乗ってみたいですw
    富士の記事も楽しみにしております。

  3. boriko より:

    トシさん、ありがとうございます!

    飲みクライムも当日もありがとうございました!
    イケメンなのにエロ部長で面白かったですw

    トシさんは富士ヒル出ないのですか?
    もし何かの大会やスカイベリーの皆さんの練習に混ぜてもらう機会ありましたら、
    そのときはよろしくお願いいたしますね(^ω^)

  4. boriko より:

    Hiro-Cさん、ありがとうございます!

    飲みクライムも本番も、ありがとうございました!
    いやぁHiro-Cさん、速い速い! どうやらスカイベリーの皆さんとZAPPEIさんは
    走力が近い人が多そうな雰囲気ですね!? どこかで合同練できたら面白そうですね(*´ω`)

    またぜひご一緒いたしましょう!! 平坦でも山でも、どこでも~(=゚ω゚)ノ

  5. boriko より:

    HIGIRIさん、ありがとうございます!

    飲みクライムも本番当日もありがとうございました
    皆さんで一緒に走るって楽しいですねぇ(*´ω`)

    ご本人、かなり喜んでおりまして、滅多に写真撮らせないのに、
    このときは自ら進んでガッツポーズを繰り出しました。
    ※もうあと数パターンあるので何かの機会で登場予定です(; ・`д・´)

    また今度ぜひご一緒いたしましょう^^

  6. トシ より:

    デゲンコさん二位おめでとうございます!
    次の富士ヒルもこの調子で頑張って下さいね。

  7. Hiro-C より:

    おつかれさまでした!
    そして、borikoさん、デゲンコさんをはじめ、雑兵の皆様にはお世話になりました!

    まずはデゲンコさんの入賞!
    スゴイ!おめでとうございます!

    タイム速報のチェックを私と一緒にしたとき、
    「2位〜!!」
    の時のお二人の表情が忘れられません!
    なんだか私も嬉しくなってしまいましたよ(^o^)/

    そして、お二人の人間性にも(たった数時間しかはなしてませんけどネ)すっかり引き込まれてしまいましたよ!

    これからも、私もTeam SKYBERRYともどもお付き合いよろしくお願いします!

    遠征しちゃうぞ!
    皆さんと走りたいから!

  8. HIGIRI より:

    年代別2位、おめでとうございます。

    最初の写真、スゴク良いですねえ。
    デゲンコさんの獲ったどー感が満載です。

タイトルとURLをコピーしました