boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Road Bike

第4回榛名山ヒルクライムで年代別2位になりました!!

にほんブログ村 ロードバイク
ハルヒル年代別で2位になりました!

ハルヒル年代別で2位になりました!

5月21~22日は「第4回榛名山ヒルクライム」ことハルヒルに参加してきました!! もうね、いっぱい書きたいことがあるのですが、まずはこれ!! なんと、年代別で2位になったんですよぉぉお!!!!!!! デゲンコさんがww・・・(-_-;)オレジャナイヨ

スポンサーリンク

ハルヒルの難コースで超大健闘!!

榛名山ヒルクライムのコースってかなり難易度高いと思うのです! そんな中での大健闘に本当にビックリしました(;´∀`)

試走から一気に18分タイムを短縮!

試走から一気にタイムを短縮して表彰台!

試走から一気にタイムを短縮して表彰台!

ハルヒルに向けて、4月10日に試走を行っていたんですね。そのときのデゲンコさんのタイムは1時間15分(75分)(途中、神社で道を間違えたり、休憩したそうですが・・・)。今回のゴールタイムが57分なので、一気に18分も短縮してきました。急勾配をどうクリアするかが難しいハルヒルでこのタイム短縮はエライことですよ(; ・`д・´) ここまで違うと試走タイムはまったく当てになりませんな (´-`).。oO(試走で手を抜いたんだろうなぁ。。。

■ハルヒル試走の記事
榛名神社の激坂がヤバい! ハルヒル攻略のコツを考える


ヒルクライムでもトレイン大事、超大事

デゲンコさんに聞いたところ、途中までZAPPEIトレインに乗っていたみたいなのですな。むむぅ、トレイン大事、超大事や(;´Д`)

やっぱり自転車はチーム戦!!

自転車はチーム戦だ!

自転車はチーム戦だ!

次回たっぷり書く予定(^^)ですが、本番でZAPPEIのかぴばらさんや豆粒さんトレインができたようなのですな。そして、それを活用させていただいたとか。もちろん、平坦気味なところなど、踏まなきゃいけないところは気合で踏んだそうですが、アシストがいるのといないのとでは大違い!

見知らぬ人の後ろにツキイチというは後ろめたさが出てしまいがち。でも同じチームなら安心&無問題(?)^^ かなり良いペースで引いてもらったそうなのです。いやぁ、自転車もチーム戦なんだなぁと感じ入る次第。強いチームに混ぜてもらえて、ホント光栄であります(`・ω・´)ゞ おかげさまでデゲンコさんの念願だった表彰台に立つことができましたm(_ _)m あらためてZAPPEIの皆さんに感謝いたします。


次は富士ヒルクライム!!

という訳で、デゲンコさんの次の舞台は6月の富士ヒルクライム!! 全国屈指の強豪女子が参加するであろう、この大会にどこまで食い込めるか楽しみです^^

野郎はアシストに徹しようと思います(´・ω・`)

富士ヒルでもめざせ表彰台!

富士ヒルでもめざせ表彰台!


すごいぞ、デゲンコさん!!

すごいぞ、デゲンコさん!!

富士ヒルのコースは超単純明快な緩いコース。なので、ハルヒル以上にトレインが有効なはず(正直、ハルヒルであそこまでトレインが有効とは思いませんでした)。むむぅ、ということは、ワタクシの役目は雑兵一兵卒としてデゲンコさんのアシストですな! 90分切りは絶対イケる(確信)ので、そこからどこまで伸ばせるか、楽しみになってきました(*^-^*)

富士ヒル、早くやって来ないかなぁ^^ デゲンコさんが入賞したときにもらえる賞品が楽しみ・・・おっと(;´Д`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Road Bike
-, , ,