boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Bicycle Components

ワタシの馬力は200W

2016/02/20

にほんブログ村 ロードバイク

スペシャライズドターマック

最近、どういう訳かSTRAVAが推定パワーを教えてくれるようになりました。まぁ、なんて親切な!!というわけで、本日は私のパワーのお話です。

スポンサーリンク

300ワット!? マジですか!?

んで、自分の推定パワーがどんなものかと、我が家の埃被ったMinoura謹製固定ローラーで測ってみたら・・・!

な、なんと、300W超えた! 超えちゃった!! まぁ10分だけどね、HAHAHA! 「お、おれ君は、ごごご、豪脚なのかな??」とか、まぁ僕はよく勘違いする訳ですけれども! しかし、現実は甘くなかった、ヤッパリ!


ローラー台の数値を読み違えて、パワーを錯覚

アフォウな僕のために、ミノウラさんも負荷と速度に応じた推定ワット値を発表してくれていたのです。それによると・・・!

200W・・・しかも、(繰り返しますが!)わずか10分しかもたないんですyo!

どどど、どういうことなのかな、ん?? ん?? んん??? おれ君の300Wは夢幻なのかな???? という訳で、せめて200Wを1時間維持、もしくは300W出せるようにがんばることにしました。
※これって大変なのかな??

「今日もローラーまわすぞ!」と思いきやビール飲んじゃったので、明日から本気出しますw

ミノウラ LR760 Live Ride ライブライド(マグライザー3付)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Bicycle Components
-,