コミュ障がチーム入ったらヤビツ40分切るわ、肉は美味いわで、エライこと

ロードバイクはみんなとワイワイやるのが楽しい

ロードバイクはみんなとワイワイやるのが楽しい

昨日、S-Works Powerのインプレを書きましたが、インプレの舞台となったのが2カ月半ぶりのヤビツ峠! ZAPPEIの皆さんとワーキャーしてきましたよw 趣味の世界では珍しく、自転車って一人でやるのも、皆さんでワイワイやるのも楽しいものですな(*´ω`)

スポンサーリンク

ZAPPEI練、豪華メンバー揃い踏み!

今回の練習は思い返しますと、結構な人数の方がいらっしゃってました (*´ω`) 赤い軍団は遠くからデモ目立ちますなwww

かなりハイレベルなメンバーによるヤビツヒルクライム

ヤビツ練のメンバーは強者揃い!

ヤビツ練のメンバーは強者揃い!

この日は2回に分けて練習を行ったそうで、1回目はみつさんやかぴばらさん、bbさんたちがアタックした模様。僕とデゲンコさんは2回目からの参加で、この組はタカヒロさんやバスさん、アオキさん、壁さんほか皆さんがフレッシュな脚で挑みましたわい。ワタクシ、目下、中途半端なタイムなもんで、速い人たちグループに入ってしまった(;´Д`) つつつ、ついていけないかも・・・

自己ベスト更新ならずも、まぁ良かった(*´ω`)

安定して39分台出せるようになってきた・・・かも!?

安定して39分台出せるようになってきた・・・かも!?

んで、ヒルクライム道中のことはすっ飛ばして早速結果はっぴょー! 39分16秒でありました。途中、2回の信号停止とバスの通過待ち3回があった割に、なかなか、なかなか(*´ω`) タカヒロさんとアオキさんには即効千切れたものの、50~100mくらい先をバスさんがほぼずっと同じペースで先行していたもので、タイムやペース配分の非常に良い目安になりました^^

んで、ヤビツのタイムの2倍が富士ヒルというのは、やっぱり正しいかも。39分×2=78分で、富士ヒルの実タイムは77分45秒でしたから。まだまだ精進あるのみでございますですよ(*´ω`)


裏ヤビツの観光名所(?)を堪能(*´ω`)

ヤビツを過ぎましたら、時間的にゆとりのある皆さんで宮ケ瀬へサイクリング^^ 道中イロイロ楽しいことがありました(*´ω`)

ヤビヤン知ってる?

ヤビヤン・・・

ヤビヤン・・・

裏ヤビツに最後に来たのはいつでしょう?? 多分、去年11月の輪たろうさんライド以来かも!? 半年以上も来てないと、道がきれいになっていたり、工事が進んでいたりして景色も変わって見えるものですな(*´ω`) 先頭で下っていたみつさんが珍しく(!?)写真スポットを紹介してくれました^^


み 「ボーリー、ヤビヤン知ってる?ヤビヤン、ヤビヤン?」
ぼ 「やんやん??」
み 「これこれ、すっげーウマいの」
ぼ 「おぉ水がゴボゴボ! でも、なんでやびや・・・Σ( ̄口 ̄*).。o○(エビアンとヤビツかッ!!

エビアンはヤビヤン・・・

エビアンはヤビヤン・・・

写真、シッカリ撮ってる?

みつさんノリノリww

みつさんノリノリww

ヤビツが終わったあと、ZAPPEI写真部のバスさんがおりませんでしてね。なので、僕一人の写真撮影のために途中で停まるのは申し訳なく、裏ヤビツの山深い景色を目と心に焼き付けとこうと思っていたのでありました。すると、みつさんがまたしても


み 「ボーリー、写真撮ってる? ちゃんと」
ぼ 「えっいいんですか!? いや、でも申し訳ないですし」
み 「ほらほら、ここ、景色イイじゃないw」
ぼ 「あいやぁーどうもすみません(;´Д`) チャチャッと撮らせていただきますね(汗)」
み 「ほらほら、いつもチャリ入れてるでしょ、チャリ」
ぼ 「わ~嬉しい!! じゃぁお言葉に甘えて・・・Σ( ̄口 ̄*).。o○(オラの自転車とツーショットっwww」

ベンジもいいけど、ターマックも似合いそう・・・

ベンジもいいけど、ターマックも似合いそう・・・


富士ヒルお疲れ様会で大盛り上がり

この日は、日中の練習だけに留まりません。ななんと、夜も飲み練(;´∀`) 「剥げがハゲを禿げ増す会」という名称がついてるんでしょうか!?

富士ヒルお疲れ様会で盛り上がる!

富士ヒルお疲れ様会!

富士ヒルお疲れ様会!


企画してくださった輪たろうさん

企画してくださった輪たろうさん

ヤビツ練のあとは、輪たろうさんを交えて、焼き肉を囲んでの富士ヒルお疲れ様会!! 久しくお会いできてなかった、新婚ホヤホヤのYOHEIさんともお会いできたし、皆さんともすっごい楽しい、肉々しい時間を過ごせて、大満足。案の定、たらふく飲みまして、ZAPPEI隊長は無事お家にたどり着くことができたのでしょうかwww

無事に帰れたのだろうか・・・w

無事に帰れたのだろうか・・・w


自転車は一人で走るのも、仲間とワイワイするのも楽し♪

という訳で、ZAPPEI尽くしの1日になってしまいました(*´ω`) いやぁとても楽しかった^^

自転車仲間とつながろう!

自転車仲間とつながろう!

自転車仲間とつながろう!

自転車は、一人でいろいろなところに走るのももちろん楽しいですが、目的/目標持った人たちとワイワイするのも楽しいものでございます。目的/目標は、共通・共感していれば、ガチでもゆるでも、何だっていいんです。僕はコミュニティに入るのが超苦手なタイプなのですが、よもやここまでお世話になるとは思わなんだ(;´Д`)

おかげさまで、トレーニングのモチベーションは湧くし、自転車乗るのが楽しくなるしで万々歳。グループライドやチームのお誘いがあったり、そういうのに少しでも興味があったら、ぜひぜひ一歩踏み出すことをオススメしますですよ。どうせみんなコミュ障だから、心配しなくて大丈夫www せっかく始めたロードバイクですから、楽しい思い出いっぱいつくりましょー(^_^)/~

ZAPPEI6期生の募集はもう間もなく( ̄▽ ̄)

もうすぐ募集だそうだよ^^

もうすぐ募集だそうだよ^^

という訳で、締めはみつさんのブログに落とします^^ ZAPPEI6期生の募集がもうすぐ始まるそうな。その後、みつさんの自転車がグレードアップしていたら、どうぞ察してくださいまし( ゚Д゚) ではでは、夏に向けて、良い写真&自転車ライフを~(*´ω`)

■ZAPPEI隊長のブログ
格好いィお父さんに俺はなる!


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    チコすけさん、ありがとうございます!

    おぉ、いよいよローラー練ですか! 継続的にやればあっという間に速くなりますよ^^
    富士ヒルシルバーめざしてがんばりましょう!

  2. チコすけ より:

    わたくしも科学的に(笑)鍛えるためにパワーとペダリング測定付きの固定ローラーを買いました チャリの事になると財布のヒモのゆるいこと

タイトルとURLをコピーしました