SONY HDR-AS300を使うための準備で悪戦苦闘w

HDR-AS300の寸感をお届けします

HDR-AS300の寸感をお届けします

誕生日プレゼントとして購入したHDR-AS300! YouTuberに生まれ変わったワタクシの作品()の数々をご覧いただきましょう! と、その前に、HDR-AS300の寸感をお届けします(´_ゝ`) 焦りは禁物ww

スポンサーリンク

HDR-AS300の外観と操作性やいかに?

まずはHDR-AS300の外観や操作具合から。いろいろな意味でさすがソニーです!

思いのほかプラスチッキーなHDR-AS300

思いのほかプラスチッキーなHDR-AS300

思いのほかプラスチッキーなHDR-AS300

まずはHDR-AS300の操作性! さすがソニーなだけに、とても分かりやすく、非常にシンプルなボタン操作です。アイコンの意味を理解するのに手間取りますが、すぐ慣れるでしょう(*´ω`) 一方、HDR-AS300の外観! 蓋の開閉でいつか必ず蓋の爪を折りそう(;´Д`) 思いのほかプラスチッキーな割り切り方はさすがソニーです。でも、軽量化には必須でしょうかね(´・ω・`)


HDR-AS300の取り付けはレックマウントで

HDR-AS300の取り付けはレックマウントで行いますよ^^ ロードバイクの迫力ある()景色を撮るのです。

HDR-AS300の取り付けイメージはこんな感じ

レックマウントでHDR-AS300を取り付ける

レックマウントでHDR-AS300を取り付ける


HDR-AS300の取り付けイメージ

HDR-AS300の取り付けイメージ

ワタクシ、レックマウントで上にガーミン、下にキャッツアイVOLT 700をつけておりましてね。HDR-AS300の導入にあたり、レックマウントの下のほうを使おうと思っているのです。取り付けたイメージはこんな感じね^^ 実物の写真じゃなくてすみません・・・


モバイルバッテリーも持ち運ぶ

HDR-AS300はドラレコ的にも活用したいので、モバイルバッテリーが必須。という訳で、モバイルバッテリーの取り付けグッズを用意しました。

バイクライトホルダーで取り付け

バイクライトホルダー

バイクライトホルダー

用意したのはバイクライトホルダーという、かぴばらさんのブログで紹介されていたアイテム。べルクロ固定なので、ちょっち不安(;´Д`) 輪ゴムでさらに固定しましょう、そうしましょう


HDR-AS300の携帯接続は超簡単!

さぁ、準備はほぼ万端! あとは動画がどう映っているか確認してみないといけません。

Sonyのアプリでラクラク接続できました(*´ω`)

HDR-AS300とiPhoneをつなげてみた!

HDR-AS300とiPhoneをつなげてみた!

取説をシッカリ読みまして、ソニーのサイトにアクセス。「PlayMemories Mobile」というアプリをダウンロードしましたぞ。ダウンロードしたら、電池蓋についているQRコードを読み込んでWi-Fiで接続すれば出来上がり! めっちゃくちゃ簡単でした(*´ω`*)


遂にHDR-AS300で撮影だ!

さぁ準備は整いました! いよいよHDR-AS300で撮影します!!

安定の、やってしまった・・・wwww

HDR-AS300のカードを間違えた・・・orz

HDR-AS300のカードを間違えた・・・orz

気合を込めて、カード挿入口の蓋を開けてみたところ!! カード、入らない・・・wwww てっきりSDXCカードでOKだと思ってました(≧▽≦) にゃは~マイクロSDXCカード、買いにいかなきゃ~orz

という訳で、のっけからいつものように躓きまくってますw 果たして動画は撮れるのか!? 無事公開できるのか!? こうご期待~(@^^)/~~~


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    バスさん、ありがとうございます!

    おぉ、これはカッコいいですね。スコダ(?)でしょうか?
    動画は(も?)編集力がものを言いそうですな(;´Д`)
    動画編集、が、がんばるか・・・

  2. バス より:

    https://www.youtube.com/watch?v=inxqIa8jgA4
    僕は自転車関係動画ではこれが好きです!!

タイトルとURLをコピーしました