Road Bike

ロードバイクで伊豆を駆ける3日間。オレたちのツールド伊豆コースプレゼンテーション

にほんブログ村 ロードバイク
オレたちのツールド伊豆!

オレたちのツールド伊豆!

遂にツールドフランス2016が始まりました! 初っ端から白熱の展開が繰り広げられているツールにあやかって、僕たちも勝手にステージレースに挑戦することに! 題して「オレたちの3Daysツールド伊豆」! 情報盛りだくさんでまとめきれていないので、今回はコースプレゼンテーションから~(=゚ω゚)ノ

【スポンサーリンク】

ツールド伊豆ステージ1:修善寺~波勝崎

「オレたちのツールド伊豆」第1ステージはいきなり山岳ステージ! 西伊豆スカイラインを越えていきます!

波乱の幕開け! トラブルに次ぐトラブルで走行不可!?


相次ぐメカトラにDNF不可避(;´・ω・)

相次ぐメカトラにDNF不可避(;´・ω・)

第1ステージのコースはこんな感じ。距離115kmながら獲得標高2600mと、いきなりの山岳コース(;´Д`) 待ち受けていたのは、トラブルに次ぐトラブルでした!


ツールド伊豆ステージ2:CSCクリテリウム

「オレたちのツールド伊豆」第2ステージはクリテリウム! クリテなのに7%を超える坂があるとはどういうことだ(;´Д`)

激闘CSCクリテリウム!


第2ステージの目玉はCSC!

第2ステージの目玉はCSC!

「オレたちのツールド伊豆」第2ステージは約140kmの最長ステージ。獲得標高も2000mとなかなかのパンチ力です。その目玉となったのがCSCクリテ。ZAPPEIの皆さんと一緒に走ったこのクリテで、表彰台獲得はなったのか!? 赤いジャージの活躍やいかに!?


ツールド伊豆ステージ3:伊豆コーストライン

「オレたちのツールド伊豆」第3ステージ/ファイナルステージは伊豆の海岸線をひたすら北上するコース。しかし、急きょルートが変更されることに・・・。

本来は熱海をめざすルートだったけど・・・


ツールド伊豆第3ステージは海岸線!

ツールド伊豆第3ステージは海岸線!

本来のコースは、上記マップのとおり下田から熱海へ国道135号線を抜けるルート。ところが、直前になってコースディレクターからルート変更が申し渡されました(;´Д`) 「オレたちのツールド伊豆」ファイナルステージはどうなってしまうのか!?

という訳で、3日間に及んだ「オレたちのツールド伊豆」をこれから数日にわたって振り返ってまいります(`・ω・´)ゞ 伊豆は凄いぞ! いろんな意味で(´_ゝ`) 各ステージの詳細は次回以降に~(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Road Bike
-, , , ,