boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Road Bike

速くなりたきゃ距離を乗れ!? 月間走行距離を振り返ってみた

にほんブログ村 ロードバイク
夏風邪でロードバイクに乗れないブログはこちらです(´_ゝ`)

夏風邪でロードバイクに乗れないブログはこちらです(´_ゝ`)

何とも愚かなことにガッツリ夏風邪をこじらせてしまいました・・・。おかげで比較的天候に恵まれた今週末を全部棒に振る始末・・・orz バカすバカす(# ゚Д゚) という訳で、書くことないので、無駄に今年の走行履歴を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

2016年前半は走行距離控えめ

まずは2016年の走行距離を棒グラフで! グラフで見ると一目瞭然ですな(゚Д゚;)

2月と3月は走行距離が低く、その後増加に転じる

ロードバイクの走行距離の推移

ロードバイクの走行距離の推移

まず2016年2月。前月と比べてガクンと落ちましたな(;´Д`) 日数が少なかったのと、ノロウィルスで1週間寝込んだのが原因か??? 走行距離638.64km也。一方の3月は、はて何でこんなに低かったんだろう?? ヤビツ上ったりEQAクリテ出たりと普通にアクティブだったはずですが・・・。きっと年度末進行で土曜日がつぶれたりとかしたのでしょうね(´_ゝ`) 走行距離621.08km也

■ノロはヤヴァイ。。。
ノロウィルスはウワサ以上に地獄体験だった


2016年7月末までの走行距離は5890km

んで、7月末までの走行距離を合計してみたところ! 5890.02kmでした!

月間841kmのペースで走行中

2016年7月末までの走行距離は5890km!

2016年7月末までの走行距離は5890km!

1~7月で5890.02kmということは、ひと月あたり約841km走っているということですな。ロードバイク始めたときは月間400km走るだけで大変だったことを思えばエライもんですが、距離が倍になったからと言って、2倍速くなったかというと、そんなことはありませんでしたw ガンガンローラー練のときもあれば、ゆっくり自転車通勤の距離も含まれていたりと、合計距離の内訳はマチマチなので致し方ありますまい。。。841km、いつもトレーニング強度だと強く速くなれるんだろうなぁ。。。


月間1000km走ったら、景色は変わるのか?

という訳で、せっかくの休日にもかかわらず自転車に乗れず、走行距離でお茶を濁したのであります(;´Д`) でも、あとちょっとがんばれば月間1000kmだな・・・。

速い人は月間1000kmが基本というけれど・・・

デスライドが。。。したいです

デスライドが。。。したいです

雑誌やらネットを見ていると、速い人は基本的に走行距離が多く、月間1000km~が当たり前の印象です。僕の場合、毎月あと1回160kmのライドをどこかにねじ込ませないといけないのか・・・。むむむ、そう考えると、月間1000kmって結構大変な距離ですな(;´Д`) ただ、最近はロングライドが少ないので、できなくもないような。。。。

何が言いたいかと申しますと、、、あ゛ぁ゛、今日自転車乗りたかったよぅ( ;∀;) 奥多摩に応援行って、そのあと柳沢峠の茶屋に寄って、上日川峠上りたかったぁぁぁ。オラもたまには200km超のデスライドとかしたいorz 夏風邪を引くなんて愚か者め・・・orz どうぞ皆さんも風邪や冷房症にはご用心あれ~(´Д⊂ヽ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Road Bike
-,