リオ五輪の自転車ロードレースを観るならNHKの視聴アプリがいいぞ!

NHKのアプリでリオ五輪をライブで観よう!

NHKのアプリでリオ五輪をライブで観よう!

今日は8月5日! リオ五輪の開催は明日からですが、競技の中にはすでに始まっているものもあります! しかし悩みはテレビで(が)観られないこと! という訳で、NHKのリオ五輪視聴アプリをダウンロードしてみました! グシシ、これでリオの自転車ロードレースを観ちゃうのだ( *´艸`)

スポンサーリンク

NHKスポーツのリオ五輪視聴アプリのダウンロード方法

まずはアプリをダウンロードするのだ! NHKへゴー!

最大29チャンネルで全種目配信の凄腕アプリ!

NHKのリオ五輪視聴アプリをダウンロード!

NHKのリオ五輪視聴アプリをダウンロード!

さすが天下のNHK様。五輪はホントに毎回気合が入っています(;´Д`) 最大29チャンネルで全種目配信だって・・・。こりゃぁもうテレビ要らんねぇ・・・。アプリのダウンロードはNHKのHPから! 受信料を払っているかどうかで、ダウンロードできるかどうかが・・・変わったりしませんw 誰でも無料でダウンロードできます(*´ω`*)

■HNKリオ五輪視聴アプリ
http://www1.nhk.or.jp/sports/app/

NHKリオ五輪視聴アプリをインストール!

iPadやiPhoneってダウンロード=インストールという感じ^^ NHKのサイトからAPPストアに飛んだら、早速アプリをインストールしてみましょう!

ダウンロードしたら即使用可能!

ここからダウンロード!

ここからダウンロード!


APPストアで「入手」をクリック

APPストアで「入手」をクリック

APPストアの画面からNHKリオ五輪視聴アプリのダウンロード画面が表示されたら「+入手」ボタンをクリック。すると、同意書の同意画面が出てくるので全文最後まで読んだら「同意」をクリック。インストールが始まります。iPad/iPhoneの場合、 推奨環境はiOS 8.0以降だそうです。

視聴アプリでリオ五輪を観てみよう!

ダウンロードしたら早速アプリを起動! おぉ、すぐ視聴可能じゃん!

すぐに視聴可能で、超便利!

アプリがインストールできました(*´▽`*)

アプリがインストールできました(*´▽`*)


『競技中』のアイコンがあるとライブ配信中の合図

『競技中』のアイコンがあるとライブ配信中の合図


サッカー日本対ナイジェリアの試合が始まるところだった!

サッカー日本対ナイジェリアの試合が始まるところだった!

アプリを起動したら、ななんと!!! サッカーの日本対ナイジェリアがやってる・・・うぎゃ~観たいぃっい!!! という気持ちをグッと堪えます。。。画質は、YouTubeで言うところの360p~480pくらいでしょうか? キレイとは言えないけれど十分、しかもサクサク観られます(サクサク具合は通信環境にもよりますか?)。おおっと、前半いきなり2-2になってる(;゚Д゚) どどど、どうなってしまうのか、日本代表!?

五輪のニュースも読めます

NHKアプリでは五輪のニュースも読めるよ

NHKアプリでは五輪のニュースも読めるよ

アプリの動画番組欄の下にはニュース記事も。気になるニュースがあるかもしれません(;´Д`) そう言えば、動画は見逃したもの/途中で観るのを中断したものを後日観られるのかな?? そこら辺の規約、全然読んでませんでした(゚Д゚;)
※パソコンからは見逃した放送も視聴できる見逃し配信があるようです。

■ライブ・見逃し配信
http://sports.nhk.or.jp/online-listing/index.html

リオ五輪のロードレースをライブで観よう!

リオ五輪で活躍する選手を応援しよう!

リオ五輪で活躍する選手を応援しよう!

という訳で、サクッとNHKスポーツのリオ五輪視聴アプリをダウンロードしてみたお話でした! これで8月6日開催の自転車ロードレースもがっつり観られるぜ!! 開始時間は・・・21時30分! おぉ~ちょうどビールの時間じゃん! こりゃぁ楽しみ♪ 皆さんもぜひぜひアプリをダウンロードして新城選手と内間選手を応援しましょう!

■リオ五輪自転車ロードレースのスタートリストと放送時間等
リオ五輪の自転車ロードレース、注目選手は誰でしょう??

8/5開幕!リオ五輪・自転車競技スケジュール&放送予定(外部サイト)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    オキタクさん、ありがとうございます!

    自転車ロードの男子は解説一切なしで大変だったみたいですね(;´Д`)
    実況・解説の有無まで調べて載せておけばよかったですわい・・・
    申し訳ない限りです(;´Д`)

  2. オキタク より:

    これはいいですね(^_^)ノ
    BS,CSやら見れないので助かりました!

タイトルとURLをコピーしました