スイーツ好きなロードバイク乗りに稲城のケーキファクトリーWhipはどうでしょう??

 ケーキファクトリーWhipのまる桃タルトには夢が詰まってる!
ケーキファクトリーWhipのまる桃タルトには夢が詰まってる!

ロードバイクな皆さんは、スイーツお好きでしょうか?? ワタクシ、ビールとポテチは大好きなものの、甘いものがあまり得意ではない(;´Д`)・・・のでありますが、ここはご紹介しなければなりますまい! 稲城駅すぐ側のケーキファクトリーWhip! ここの丸ごと桃ケーキはたまげたぞ(;´Д`)

スポンサーリンク

ケーキファクトリーWhipの絶品まる桃タルト!

甘いものに関心が薄いワタクシ(とデゲンコさん)が、なぜ、ケーキファクトリーWhipに目をつけた(笑)のか!? その理由は・・・

ど迫力まる桃タルトにくぎ付け!

丸ごと桃! ど迫力www
丸ごと桃! ど迫力www

見てください、桃が丸ごと1個、タルトになってる(タルトに載ってる??)! 気球のような、電球のような、何とも言えない外観に、シズル感たっぷりテッカテカのナパージュ(というのでしょうか?)がかかった桃のインパクトw 味は当然、桃なのでしょうが、気になって気になってしょうがなかったのです(^ω^)

まる桃タルトには感動が詰まっているんです!

んで、早速いただきましたよ、Whipさんのまる桃タルト! 一体、どうやってお皿に盛るんだろう!? という疑問はさておき、いただきます!

丸ごとの桃の中から、さらに桃が出てきた!!

まる桃タルトの中から、さらに桃が!
まる桃タルトの中から、さらに桃が!

食べるの大変かな・・・という心配は無用。メチャクチャ柔らかいです、この桃(*´ω`) フォークでサックリ♪ んで、切り取ってみると、桃の中からさらに桃のコンフィチュールが出てきた(;゚Д゚) ケーキ業界ではこういうのが常識なのでしょうか?? 桃の中に桃を仕込むとは、まさに桃好きのためにあるような桃Σ(・ω・ノ)ノ!

まる桃タルトの味わいやいかに!?

酒のみでもイケる、まる桃タルト!
酒のみでもイケる、まる桃タルト!

しかも、ですね。全然甘くないのです。いや、桃なんだから甘いんですが、コンフィチュールもスゴイさっぱりしていて、「スイーツ(;´Д`)」と身構えていたワタクシ、むしろ拍子抜けw 逆に、タルト生地(土台??)のほうが、いわゆる砂糖の甘さを感じるくらい。んでね、この桃&コンフィチュールと、その水分が染み込んで湿ったタルト生地を一緒に口に食べるとマジ美味いのw 「あぁ、スイーツって、最後のとこまでバランス考えながら作るんだな」と、勝手に想像して悦に入っておりました(^ω^)

Whipには稲城名産のスイーツがいっぱい

そんなこんなで、滅多に食べないスイーツながらも、唸ってしまったケーキファクトリーWhipのまる桃タルトでありました(^ω^)

ケーキファクトリーWhipの場所は稲城駅から徒歩5分!

お土産に「稲城焼き」なる焼き菓子を買ってみた
お土産に「稲城焼き」なる焼き菓子を買ってみた

Whipさんって、この界隈では有名なお店なのかもしれません? ワタクシたちがテラス席で桃タルトをパクついている間に、お客さんが引っ切り無し! わざわざ車で買いに来ている人が多く、ロードバイクの人は他に見当たりませんでしたな(;゚Д゚) あと、地元・稲城の名産をつかった梨ケーキとかフルーツケーキもあったりして、地元密着のケーキ屋さんのようでした。姉夫婦が東京に来ていたので、お土産に「稲城焼き」というのを買ってみましたぞ(^ω^) 中身は・・・多分パウンドケーキ、なはず・・・-_-;)

■ケーキファクトリーWhipの住所(東京都稲城市百村1464―12)

Whipの先には何があるの??

さて、ケーキファクトリーWhipの先には何があるのでしょう?? どうやら山のほうへと道が続いているようですが・・・

大型マンション建設中で行き止まりながらも将来に期待大

 Whipの先には何があるの??
Whipの先には何があるの??
稲城市は大規模宅地醸成中!
稲城市は大規模宅地醸成中!
すでにセグメントができてました(^ω^)
すでにセグメントができてました(^ω^)

Whipを過ぎて上のほうに進んでみますと、ありゃま大規模宅地造成中! Proudなどの大型マンションが建つようですな。今はスーパーとパン屋さん、さらにその上に学校と霊園があるのみで行き止まりですが、今後はよみうりランド方面に抜けることができるようになるとか、ならないとか?? 開通すれば、尾根幹の脇道ルートがさらに充実しますな(^ω^) 楽しみでございます。

ちなみに、Whipのイートインスペースは非常に限られてますので(2テーブル)、大人数でユックリするには適さないかもしれません。お出かけの際はご注意くださいませ。

という訳で、たまには酒やビールばかりじゃない(でも食べ物な)逸品をご紹介したかったのです(*´ω`) この桃タルト、季節が変わったら、ブドウとかナシとかリンゴとか、いろいろな丸ごと系タルトになるのかな・・・それはそれで、夢が広がりング( *´艸`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    コーラさん、ありがとうございます!

    ホイップさん、どうやらとても人気なお店のようで、お客さんがひっきりなしでした(*´ω`*)
    ぜひぜひお立ち寄りくださいませ^^ テラス席がありまして、そこですぐに食べられますですよ~

  2. コーラ より:

    borikoさんが甘いもの苦手とは知りませんでした∑(OωO; )
    sweets大好きコーラです(笑)
    美味しそうなお店を教えていただきありがとうございます\(^o^)/
    今度是非行ってみます♪

タイトルとURLをコピーしました