boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Training

意識低い系のトレーニングでは速くなれない´д` ;

にほんブログ村 ロードバイク
速く、なろうぜ!

速く、なろうぜ!

ワタクシは知っています、分かってるんです。全国のZAPPEIの猛者たちが「キレイなみつさん」のブログ記事を何度も読み返していることを(´_ゝ`) さすがキレイなジャイア・・・みつさん、真面目や(゚Д゚;) という訳で、20分TT、オラもこっそりやってるよ! のお話し!

スポンサーリンク

20分でどれだけ速く走れるか!?

20分TT、特に説明の必要はございませんな。20分でどれだけ高パワー、ハイスピード、ロングディスタンスを稼ぐかというヤツです(*´ω`)

詳しくはキレイなみつさんブログを見るべし

みつさんの新ブログ

みつさんの新ブログ

ここら辺はぜひぜひキレイなみつさんブログを見てほしいのね。ビックリするくらい勉強熱心なのです(*´ω`*) 「上手くなりたいなら、上手い人を学べ」というのは、ロードバイクにも通じる話なのですなぁ。

■キレイなみつさんのブログ
ロードバイク・ローラートレーニング!!初心者~中級者まで用!!その1「15分全力走」


オラも20分TTっぽいことやってるんです(;´Д`)

んで、オラも最近20分TT紛いのことを実はコッソリやっていたんです(;´Д`)

意識低い系20分TT(゚Д゚;)

意識低い系20分TT

意識低い系20分TT

コッソリやってたと言っても、みつさんのようにしっかりした目的意識をもってやっていたワケではありませぬ(゚Д゚;) 「最近、いつもの負荷が軽いなぁ。ちょっと上げてみよ」という、とてもとても軽い理由でパワーを上げていただけ。意識低い系の20分TTだったのです(;´Д`)


意識低い系20分TTでも分かることがある

自分の意識の低さに呆れますが、それでも追い込み始めると見えてくるものがあるものです(´Д`)

閾値が分かってきた

自分の限界が見えてくる(;´Д`)

自分の限界が見えてくる(;´Д`)

僕の現状の20分ベストは、ななんと富士ヒルのときの276W! あれから3カ月ですが、一度も更新できてないんですねぇ(゚Д゚;) PWRにすると、4.31W/kg!! メッサ弱いですゃん(;´Д`) 今もローラー20分TTのマックスが271Wでござるよ。。。(´・ω・`)

でもまぁ、20分のベスト更新(=276W以上)を目指して分かったこともあります。それは、280W超えると5分持たない!! 270Wで20分持つのに、わずか10W上がっただけで5分持たないとはこれ如何に!?


20分の出力は上がってきたのに・・・

20分TTは徐々に出力が出せてきて万々歳。実走だったらどれくらい行くだろうというのが早く確かめたいところ。一方、不思議なことも出てきました。

最高出力が伸びないのですが・・・

最高パワーが伸びないのですが・・・

最高パワーが伸びないのですが・・・

ワタクシ、20分TTと併せてタバタをやったりしております。たまに数秒間全力で漕ぐこともやったりしているのですが、はてさてどうしたことか、全力がまったく伸びませぬ(;´Д`) タバタに例えるなら、410Wを20秒維持できるかどうか・・・。4本目、5本目になると380W出すのが精いっぱい。20分TTと比べて、20秒間でたった100Wしか増えてませぬ(;´Д`) オラ、やっぱ弱いなぁ・・・orz

という訳で、意識低い系20分TTじゃ、全くダメだyo!のお話しでした。やっぱり練習には目標・目的意識が大事!超大事! 「何となく・・・」では絶対強くなれませんなw 今度ヤビツで、今の自分の力を確認したいなぁ(;´Д`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Training
-,