American Sniper

しっかり寝過ごして今日は峠越えできんかった・・・orz

しかも明日は雨という・・・。しょうがないから、先週観たアメリカンスナイパーの感想でも。

 

ネタバレはなしということで語りますと、1週間経った今でもモヤモヤしています。

英雄か? 英雄化? どう理解していいのか今も判断つかず。

ディアハンターやランボー第1作のような帰還兵の話かと思いきや、そうでもない。

クリント・イースウッドの作品はどれも好きだし、これもイースウッドらしいと言えばそうなのかもしれない。

ただ、僕はやっぱり共和党的考えには賛同できないなぁと思った次第でした。

そもそも、こういう映画って敵とされる人たちはどう受け止めるんだろうね。

中東やドイツ(ナチスか)はよく映画に(成敗される側、殺される側として)登場するけど、日本が残虐にやり込められるハリウッド映画って、そういえばあったっけ? パールハーバーくらい??

なんかいろいろと悶々したのが続いておりますが。少なくともアカデミー賞を取らなかったことにアメリカ映画界の良心を見た感じでした。

 

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
写真・カメラ
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました