Garmin Edge 520Jの不具合が相変わらず直らないので・・・

Garmin Edge 520Jたんの様子がおかしいんです

Garmin Edge 520Jたんの様子がおかしいんです

富士チャレ終わってのほほんと週末過ごしてたら自転車ネタが希薄!!w しかしさすがは歩くトラブルメーカー() 悩む間もなく新たな問題が次から次へ湧いてきます(;^_^A という訳で、どうにも調子が悪かったデゲンコさんのガーミンEdge520Jを修理に出すことにしました(*´ω`)

スポンサーリンク

不具合が、止まらないッ!! エッジ520J!!

思い起こせば(思い起こす必要はないのだがッ!)、いつのことでしょう(思い起こせていないッ!)。以前もあったな、エッジ520Jの不具合・・・。

斜度と高度が記録されなくなる不具合と付き合って3カ月

ガーミンEdge520Jは以前も不具合がありました

ガーミンEdge520Jは以前も不具合がありました

不具合の内容は、斜度と高度が記録されなくなるというもの。問題が発覚したのは7月末のこと。6月の富士ヒルですでにこの不具合を確認していたので、かれこれ3カ月のお付き合いです、ハイ( *´艸`) 一旦はマスターリセット連打で解決したと思ってたんですが、やっぱダメだったんかい!?

■Garmin Edge 520Jの不具合発覚!
斜度が・・・高度が・・・。Garmin Edge 520Jの不具合が解消しません(´;ω;`)ウッ…

■マスターリセットで解決したように見えたのだが・・・
総上昇量がおかしかったGarmin Edge 520Jが直った!

不具合は解消していなかった・・・

あれから1カ月半ほど経ち、デゲンコさんからクレームが来なかったので、てっきり問題解決したのだと思っていました。だがしかし、それはワタクシの勘違い(;´Д`)

佐久ヒル・富士チャレでまたしても斜度・獲得標高が記録されず!!

佐久ヒルでまさかの斜度・高度計測できず!

佐久ヒルでまさかの斜度・高度計測できず!

そもそも8月・9月は僕もデゲンコさんもメチャクチャ忙しく、さらに週末の天気も悪く、ほとんど屋外で自転車乗ってなかったのです(ローラー三昧)。んだもんで、不具合が継続していることに気付かんかった・・・。ようやく不具合に気が付いたのが、佐久ヒルのときというね・・・(;´Д`) ヒルクライムの本番という、最悪のタイミングで斜度・高度が見られない事態に陥ってしまいました デゲンコサン( *´艸`)カワイソス

原因はやっぱり気圧・気温計か!?

原因は一体全体何でしょうねぇ・・・エッジ520は他のエッジシリーズと同様、気圧計で高度を割り出していると聞きますが・・・(;´Д`)

気温マイナス5度ッ!?∑(゚Д゚)アァ!?

ガーミンによると、僕のオフィスは極寒だそうですw

ガーミンによると、僕のオフィスは極寒だそうですw

何度か電源をオンオフしているうちに、あることに気が付きましたよ。ななんと、室温がマイナス5度を指してる!! ひゅ~ミーの部屋ってゴッカンじゃ~ん イヤン(*ノ∇)ゝ こりゃぁ明らかにおかしいズラw

ガーミンエッジ520J、修理に飛び立つ

という訳で、ぼちぼち自己解決は難しくなってきたようなので、さような・・・じゃなかった、元気になって戻って来いよ、エッジ520J(=゚ω゚)ノ

RMAナンバーを取得して修理へGO!

ガーミンは無事戻ってくるのか!?

ガーミンは無事戻ってくるのか!?

思い立ったが吉日! すぐにいいよネットで修理申し込みをお願いしましたぞ。そうしたら、すぐに「確認するから現物送ってくれー」のメールがRMAナンバーとともにやってきました。むむ、迅速! 早速にエッジ520Jを発送させていただきましたぞ(=゚ω゚)ノ

以上、デゲンコさん愛用のエッジ520Jが修理に旅立ったお話でした! さてさて、修理はどれくらいかかるのやら!? 10月も、実は結構レースに出る予定がチラホラで、それまでに何とか元気になって戻ってくるといいねぇ(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    コーラさん、ありがとうございます!

    ありゃ、ガーミン壊れてしまいましたか?? ってコーラさん、ガーミン使ってらしたのですね(;´Д`)
    ポラールはその昔、デゲンコさんも愛用していたそうですよーー(*´ω`)

  2. コーラ より:

    おいらの古いガーミンさんも壊れてしまったので(T_T)買い換えを相談したら今度はポラールさんになりました(笑)
    理由は良く分かりませんが丸投げなのでまぁ良いかと^^;
    今度お試しで使ってみて下さいでーす\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました