ふじあざみラインをプロと駆け上がる! “FUJI-ZONCOLANヒルクライム”を観に行こう!

明日、borikoはゾンコランに行くようです

明日、borikoはゾンコランに行くようです

狙いすましたかのように毎週末、毎祝日、見事な雨模様な8月、9月(;´Д`) 必殺「天候不順で景気後退」大本営発表が発動しそうでヒヤヒヤですが、そんなのはどうでもいいんです(`・ω・´)キリ 明日はデゲンコさんが楽しみにしていた“ゾンコラン”に行くのです!

スポンサーリンク

10月1日はゾンコランに行こう!?

そもそもゾンコランって何!? という方、ご説明しましょう(ドヤァ

ジロデイタリアで有名なゾンコラン峠

ゾンコランは正式には「モンテ・ゾンコラン」と言い、ジロデイタリアで最も険しい峠として知られる山道。その距離約10.5kmで平均勾配11.2%。最大勾配は20%超になるとか! 自転車に乗り始めた成果でしょうか、勾配を見るだけで、その坂がどれくらいツラいか分かるようになってきました(;´Д`)

日本にもあったゾンコラン

さて、そんなゾンコラン。何か、どこかで見たような感じ、しませんでしょうか!?

ゾンコランとソックリな道が日本にあった!!

日本にもゾンコランがあった!?

日本にもゾンコランがあった!?

距離10km、斜度11%・・・。山ダイスキーな皆さんなら、あっという間にお分かりのはず。ふじあざみラインでございます(=゚ω゚)ノ 明日、10月1日は、日本のゾンコランことふじあざみラインに上るヒルクライムレースが開かれるのです! その名も“FUJI-ZONCOLAN ヒルクライム in 小山町2016”

■公式サイト
FUJI-ZONCOLAN ヒルクライム in 小山町2016

日本のゾンコランに挑む “FUJI-ZONCOLAN ヒルクライム in 小山町2016”

ふじあざみラインと言えば、今年の5月でしたか、ZAPPEIの皆さんと上りましたなぁ。もう半年も前のことなのか(;´Д`)

ZAPPEI屈指のクライマーがゾンコランに挑戦!

ZAPPEIクライマー、ゾンコランに挑む!

ZAPPEIクライマー、ゾンコランに挑む!

ZAPPEIからイグチさんが“FUJI-ZONCOLAN ヒルクライム in 小山町2016”に挑戦! この夏、何度もふじあざみラインを上っていて、とてもお気に入りだそうで、あざみラインに上ると筋力はつくわ、下りのテクニックは上手くなるわ、平坦も速くなるわで、良いこと尽くめらしいです(゚Д゚;) あざみライン、ツラ過ぎて何本も上れませぬ。。。

■みんなでふじあざみラインに行ったお話
脚試しにロードバイクであざみラインはどうでしょう(自走で)?

物凄い豪華メンバーな“FUJI-ZONCOLAN ヒルクライム in 小山町2016”

さて、この“FUJI-ZONCOLAN ヒルクライム in 小山町2016”。何でか、エライ豪華メンバー(゚Д゚;)

山の神やニッポ・ヴィーニファンティーニが勢ぞろい!

出走者が豪華でビビる(゚Д゚;)

出走者が豪華でビビる(゚Д゚;)

スタートリストを見てみたらすごいんです! あの山の神、森本誠選手や中村龍太郎選手、ニッポ・ヴィーニファンティーニの石橋学選手やニバリの弟アントニオ・ニバリが出るとか(゚Д゚;) ななな、何だ、この豪華なメンバーは(滝汗)こんなスゴいレースとは・・・僕も出ればよか・・・出なくて良かった(;^_^A
※borikoとデゲンコさんはイグチさんの応援に行くであります。

ジロデイタリアももうすぐですし、イタリア情報をゲットしたい

しかし、不思議なことにFUJI-ZONCOLAN ヒルクライムにかけるデゲンコさんの情熱が半端ありません(;´Д`) 自分レース出ないのにナゼ!?

デゲンコさんが燃える理由

ふじあざみラインが上りたくてしょうがないデゲンコさん

ふじあざみラインが上りたくてしょうがないデゲンコさん

カワイソウなくらい残業続きのデゲンコさんですが、明日にかける熱意はすごくてワタクシ根負け(;^ω^) 雨降りそうだったら「ゴメンナサーイ」しようと思っていたのですが、急きょ車を借りることにいたしましたです(車ないから、我が家)

イグチさんの応援は当然行きたいですが、なぜ自分が出る訳でもないレース、豪華ではあるけれどとてもマイナー(失礼!)なレースに情熱を燃やしているのでしょう (・・???? やっぱ出場したかったのかな・・・(女子6人しかエントリーしてないし)

来年のジロデイタリアの情報を集めよう

来年のジロデイタリアの情報をゲットするのじゃ

来年のジロデイタリアの情報をゲットするのじゃ

まぁせっかくイタリア大使館や選手の人たちも来るそうなので、ここはぜひとも来年のジロデイタリアの情報を集めたいところ。来年はジロ100周年で、実は僕たちも応援・観戦に行きたいと密かに企んでいるのです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 特に後半の山岳ステージはぜひとも観戦に行きたいところ。そのために明日(1日)のランチパーティーも申し込んじゃったもんね( *´艸`)

■ジロデイタリア公式サイト(英語版)
http://www.giroditalia.it/eng/

という訳で、イグチさん! 明日は天気に関わらずborikoたちは会場に行く予定であります(`・ω・´)ゞ 無事、天気がもってイグチさんの快走が見られることを願っておりますが、雨の場合はくれぐれも無理しないでくださいませ! 僕たちも自転車、持ってこうかな・・・(゚Д゚;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました