川崎マリンエンデューロ! 激闘の午前3時間の部を振り返る!

川崎マリンエンデューロ午前の部を振り返ろう!
川崎マリンエンデューロ午前の部を振り返ろう!

川崎マリンエンデューロの興奮が未だ冷めやらぬ週明け、いかがお過ごしでしょうか( *´艸`) 二夜明けてなお全身ボロボロで、ダメージの大きさを伺わせますw という訳で、早速に振り返ってまいりましょう! 川崎マリンエンデューロ午前3時間の部! ※一部写真はかれ~うどんさんにお借りしています。ありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク

午前の部でZAPPEI勢ぞろい!

川崎マリンエンデューロは午前と午後の2回に分けて行われるそうで、まずは午前の部から!

EZO☆ZAPPなしかにくさんとヒロさん

第一走者のヒロさん、メチャ速い!
第一走者のヒロさん、メチャ速い!
しかにくさんもパワフルなペダリング
しかにくさんもパワフルなペダリング

午後のガチ勢は後ほど(みつさんのブログを見ながら)書くとして、午前の部もガチもガチ(^ω^) まずはしかにくさんとヒロさん!! 何度かお会いしているのですが、一緒のレースで走るのは実は・・・あれ初めてかも!? 申し遅れて申し訳ありません(;^_^A んで、このお二人、速ぇ(゚Д゚;) 第1走者を務めたヒロさんは、先頭集団の先頭をずっとキープ! しかさんが集団に戻りやすいように、選手交代のときにスプリントしてピットインするなど、えらいポテンシャルじゃ(゚Д゚;)

遂にZAPPEI女子部発足!

遂にZAPPEI女子部が発足!
遂にZAPPEI女子部が発足!

そして遂にZAPPEIに女子部が発足! BOSSさんととりにくさん(とりにくさんは報道規制で写真なし><)! ガチで走りたい女子・女性は、実は結構いると思うのですが、みんなで練習やレースする機会があんまりないんですよね(男子に交じるとペースが合わないし、オヤジが大変(;´Д`))。ZAPPEI女子部、これは大きな可能性があるのではなかろうか!?

ソロ単独で出場のウルさん!

ソロ3時間のウルさん!
ソロ3時間のウルさん!

そして、3時間ソロで出場のウルバムさん! デスマーチでほとんど練習できなかったそうですが、鬼の強硬出場(;´Д`) 周回を重ねるごとに表情に険しさが増してきて、最後は体中が攣ったとか(゚Д゚;) でもね、それには仕事が忙しい以外にも理由があったのですよ・・・。その理由は、川崎マリンエンデューロのコースにありました! コースの特徴は目下、動画を作成中ですのでそのとき解説しますね~(^ω^)

チーム鎖骨! イナバ監督のもとで表彰台を狙う!

そしてそして、我らが・・・チーム名は特になかったなwww 鎖骨骨折している人が多いから、チーム鎖骨か!?

第一走者はイナバさん!

相変わらず速いイナバさん
相変わらず速いイナバさん
そう言えば鎖骨は大丈夫なんだろうか?
そう言えば鎖骨は大丈夫なんだろうか?

第一走者は安定のイナバさん! 静岡やCSCで何度もご一緒させていただいて、その脚力を思う存分、味わってまいりました( *´艸`) イナバさんなら先頭集団も余裕でイケる! と思ったら、案の定、余裕の走り。うわぁ、あの集団、オラはついていけないかも。。。(;´Д`)

第二走者はワタクシ!

前半は2人でトレインを形成(僕は主に後ろを担当(゚Д゚;)
前半は2人でトレインを形成(僕は主に後ろを担当(゚Д゚;)
た、たまには前を引きますよ(゚Д゚;)
た、たまには前を引きますよ(゚Д゚;)

チーム鎖骨は1人1時間走ることに決めておりまして、イナバさんの次はワタクシ! いよいよ出番だ!! いざ出陣!! と思ったら、集団がいない!! 何とか、ものすごい速い人の後ろにしがみつくことができて、ホッと一息(*´ω`)・・・できる訳ありませんでしたw だって、メチャクチャ速かったんだもの(;´Д`) 何度か先頭交代をさせていただきましたが、僕は最後まで持たなかった。

レース後半、大集団に乗っかることができたのですが、これまた速い集団でワタクシここでも千切れてもうた(・_・;) 結局、親切な方(動画を確認したところ、僕がスタートしたときからずっと一緒だったみたい)にゴールまで引いてもらってしまいました(;´Д`) ホント申し訳ない。トレインご一緒させていただいた皆さん、感謝感謝でございますm(_ _)m

アンカーはデゲンコさん!

アンカーはデゲンコさん
アンカーはデゲンコさん
ラストはロードロさんのトレインに乗せてもらった!
ラストはロードロさんのトレインに乗せてもらった!

そしてアンカーはデゲンコさん! ハッキリ言って、この人、下手な男性より速いですからね。平地に関しては僕以上www だけれども、おやおやアレアレ、いつになく苦しい表情(゚Д゚;) デゲンコさんも9~10月はデスマ進行でしたが、それを差っ引いても辛そうだ。その理由は、川崎マリンエンデューロのコースに・・(ry

奥が深いぞ、チームエンデューロ!

という訳で、僕たち男女混成3人チームは1人1時間という単純ルールで走ってみました。しかし、チームエンデューロは思った以上に奥が深いですな(;´Д`)

選手交代は少なく、迅速に!

選手交代で大活躍(!)のかれ~うどんさん
選手交代で大活躍(!)のかれ~うどんさん。どうもすみませんでした(;´Д`)

3人の走力を考慮して、走る時間や順番を調節したりするのは、当然のチーム戦略でしょう。それに加えて、選手交代のロスを少なくするのも必須! 集団に乗れなかったら、即オシマイですからな(゚Д゚;) その点、ワタクシどもはまったくもってノホホンとしておりまして(;^_^A 午後の部に出る予定のかれ~うどんさんに選手交代オンブにダッコしてしまいました。どうもありがとうございました、助かりましたです(;^_^A

という訳で、川崎マリンエンデューロ午前の部でもZAPPEI大活躍(*´ω`) 赤いジャージがコースにいっぱいいるのは頼もしかった! みんなが待つホームストレートだけは気合が入って、なるべく先頭に出るように頑張りました( *´艸`)

さぁさぁ、次は何を書こうかな(*´ω`) コースの特徴とかを書こうかな^^ まだまだ続く川崎マリンエンデューロ、どうぞお楽しみに~

コメント

  1. boriko より:

    チコすけさん、ありがとうございます!

    (;^_^A 女子が居ずらくなる発言はちょっと・・・
    男女の別なく、一生懸命やっている人はカッコイイですから温かく応援したいですね(;´Д`)

  2. boriko より:

    ヒロさん、ありがとうございます!

    そう、ヤビツやCSCでは何度かお会いしておりました、大変失礼いたしました(;´Д`)
    バスさんの木曜会とかにも顔を出してみたいです!
    また、ぜひぜひご一緒しましょう!!

  3. チコすけ より:

    僭越ながらわたくしが女子部の監督を務めましょう 見せてさしあげましょう
    訴訟レベルの職権乱用を!

  4. ヒロ より:

    borikoさん( ^ω^ )とはヤビツで何度かお会いしてます♪

    めちゃくちゃ速くてついて行けませんでした^^;

    またヤビツやレースの際はわたくし人畜無害ですのでお気軽に話しかけて下さい( ^ω^ )

  5. boriko より:

    いなばさん、ありがとうございます!

    エントリーから当日も何から何までありがとうございました!(大磯で必ずお返しいたしますm(_ _)m!)

    川崎マリンエンデューロ、とても楽しかったですね~(*´ω`)
    皆さんでワイワイするのって、盛り上がって最高ですね!
    CSCのときは地獄レースで、皆さん全員辛そうだったから、川崎マリンとは雲泥の差^^

    今週末の大磯でも、怪我なく事故なく、頑張りましょう!

  6. いなば より:

    周りの選手に声をかけてトレインを作ることができるってのも素晴らしい資質だと思いますよ〜
    走るのも応援も楽しかったですね^ ^
    これからもみんなと一緒にヒルクラ、クリテ、エンデューロ、ゆるポタ、グルメポタ、自転車で出来ることは全部楽しみましょう^ ^

タイトルとURLをコピーしました