borikoはオシャレな自転車カフェに行くようです(´_ゝ`)

borikoはオシャレな自転車カフェに行くようです

borikoはオシャレな自転車カフェに行くようです

ワタクシ、長らく新宿・渋谷界隈に生息しておりますが、自分が住んでる街のことをまったく知りませんでした(;´Д`) という訳で、ある日あるとき、プラッと地元近辺を回ってみることに。そしたらまぁ、オシャンティーなチャリカフェがいっぱいあるじゃないですか(゚Д゚;)

スポンサーリンク

かの有名な盆栽自転車に行ってみた!

自転車カフェとして非常に、非常に有名な盆栽自転車さん。お噂はかねがねでして、ようやくお邪魔することができました!

オシャレで実用的なアイテムが勢ぞろい!

盆栽自転車の展示車両

盆栽自転車の展示車両

明治通りを挟んで、ラファとちょうど反対側にある盆栽自転車。ちょっと奥まったところにありまして、探すのが難しいかも!? 目印は銭湯です^^ んで、店内に一歩入ると、まぁ素敵(;´Д`) さすが売っているモノもこだわりの感じでGIROのシューズやチャンピオンシステムのウェアが展示販売されていたり、ROTORのInPowerがあったりと、見ていて面白い(^ω^) 展示車両はシクロクロスの車両でしょうか??

コーヒーがオイシイ(*´ω`)

盆栽自転車のコーヒーがおいしい

盆栽自転車のコーヒーがおいしい

盆栽自転車はカフェ併設(店の奥が整備スペース)で、コーヒーやラテ、マフィン?などをいただけます(補給食も売ってます)。せっかくなので、ラテとコーヒーをいただいてみますと・・・。ありゃオイシイ(*´ω`) ホッと一息、幸せになれるじゃないですか^^

唯一悔やまれるのが、ワタクシたち、いつものBBBの1000円ジャージとダボダボのカーゴパンツにアームウォーマー、シマノのリュックサック、毎度の雨で汚れと整備不良が目立つクタクタの自転車で来てしまったこと(;´Д`) やっぱ、オシャレなところはラファとかアソスとかで身を固めたオシャレサイクリストが似合いますな(;^ω^)

■盆栽自転車

絶品!濃厚ソフトクリームに舌鼓!

盆栽自転車をあとにした我々。千駄ヶ谷に出る道すがら、気になるお店を見つけましたぞ!

ソフトクリーム専門店LAITIER(レティエ)

次なるお店はソフトクリーム専門店LAITIER

次なるお店はソフトクリーム専門店LAITIER

見つけたお店はソフトクリームLAITIER! 何てお読みするのでしょう?? レティエ?? 盆栽自転車からホンの3分もないところw めちゃくちゃご近所さんです(;^_^A 個々の特徴は何と言っても牧場から直送された牛乳を使っての濃厚ソフトクリーム! 酒呑みのデゲンコさんがソフトクリーム食べたいなんて、ほんと珍しい(;´Д`)

ズッシリ重いのに、甘くなくて軽い絶妙なバランス

LAITIERのソフトクリームの重量感ったら!

LAITIERのソフトクリームの重量感ったら!

という訳で、早速ご注文! さまざまなメニューがある中で、ワタクシは「3種のミックスベリーソフト自家製ソースがけ」(680円也)をご注文(デゲンコさんはラムレーズン)。最近、重さに敏感なせいでしょうか、手に持った感じ、すっごいズッシリくるww 正直、「こんな食べられるかな・・・」と怯んだのですが、食べてみると濃厚なのに全然甘くなくて良かった(*´ω`) ソフトクリーム自体は甘くないので、トッピングのソースで味付けを調整する感じです。

お店もどうやら大人気なのでしょうかね、ワタクシたちが並んでいる間も家族連れが続々ご来店。やっぱり、オシャレなところはラファとかアソスとか・・(ry

■LAITIER(レティエ)

以上、新宿・渋谷間のチャリカフェ系に立ち寄ったお話でした(*´ω`) たった2軒の紹介ですみませんm(_ _)m オシャレなカフェに、ラファはほんと絵になりますな。BBB、いかんかったかwww

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました