2016大磯クリテリウム初戦をZAPPEIはどう戦ったのか!?

みんなで走ろう大磯クリテ!

みんなで走ろう大磯クリテ!

ジャパンカップとどっちを先にしようか悩みましたが、まずはこちらから! 10月23日に行われた2016大磯クリテ第1戦! その模様をお伝えするのだ! 大磯クリテ、大賑わいでどんどんレベルがすごいことになってますな(;´Д`)

スポンサーリンク

過去最高!? 16人の選手がエントリー!

ZAPPEIさんからは過去最高に並ぶでしょうか?? 16名がエントリー! とりにく姐さんは風邪のためDNSでしたが、応援で駆けつけてくださった皆さんも含めると、まぁエラいこと(゚Д゚;)

チーム戦っぽくなってきてますます面白い大磯クリテ(^ω^)

チームジャージの人がますます増えてきました

チームジャージの人がますます増えてきました

ZAPPEI以外にもたくさんのチームがエントリーしていましたな。そうなると、チームで逃げをかましたり、逆にチーム内で作戦がかみ合わなかったりして、面白味が一層増しました(^ω^) また、単独参加の場合は、チームの人たちが(勝手に!?)トレインつくって引いてくれたりしますので、それを利用しない手はありません! なので、チームでも単独でも、いろいろな思惑や作戦が入り乱れてきて、クリテ中の忙しい中で、頭もフル稼働させなくてはいけませぬ。これは面白い(*´ω`)

大磯クリテ初戦、ZAPPEIの活躍やいかに!?

そんな2016年大磯クリテ初戦ですが、ZAPPEIの活躍やいかに!?

ピュアビギナーにベッチさんとイグチさん!

クライマーのイグチさん、大磯クリテに苦戦!?

クライマーのイグチさん、大磯クリテに苦戦!?

ピュアビギナーにはベッチさんとイグチさんが参戦! インターバルが激しいコースに苦戦を強いられたようですが、落車などなく無事フィニッシュ!

女子ビギナーにデゲンコさん!

デゲンコさん、大磯クリテデビュー!

デゲンコさん、大磯クリテデビュー!

ピュアビギナーのあとは女子ビギナークラス! デゲンコさんが大磯デビューを飾りましたぞ! しかし結果は・・・ご本人、ただいま絶賛反省会中だそうですw 残念、でも怪我がなくて良かった(*´ω`)

ビギナー①にアオキさん、ウルさん、マツさん、ロキさん!

ビギナークラスでZAPPEIトレイン

ビギナークラスでZAPPEIトレイン


ロキさんが最終スプリントへ!

ロキさんが最終スプリントへ!

続いて、一番参加人数が多かったビギナークラス! まずはアオキさん、ウルさん、マツさん、ロキさんが参戦! マツさんやウルさんが先頭をリードする中、レース最終周にロキさんがスススっと前に! 見事入賞を果たしました!

ビギナー②にGUIさん、タマトモさん、クンホリさん!

タマトモさんとクンホリさん

タマトモさんとクンホリさん


GUIさん表彰台!おめでとう!

GUIさん表彰台!おめでとう!

ビギナーでは、GUIさん、タマトモさん、クンホリさんも参加! ここでなんとGUIさんが表彰台に乗る大快挙!! GUIさん、いっつも彩湖やローラーでものすごい練習されてますからな。最後のホームストレートでメチャクチャまくった追い脚はとんでもないものでした(゚Д゚;)

ミディアムにみつさん、イナバさん!

ミディアムクラスにはみつさんとイナバさん

ミディアムクラスにはみつさんとイナバさん


みつさん、見事優勝!!

みつさん、見事優勝!!

ミディアムではみつさんとイナバさんが参戦! 川崎マリンエンデューロ、お台場ビルクライムの激戦に続き、この大磯クリテでも物凄い結果が生まれましたぞ! こりゃぁホントすごいなぁ(;´Д`)

エリート・エキスパートに平塚ボーイとうどんさん!

エリートクラスのうどんさん!

エリートクラスのうどんさん!


先頭をひく平塚ボーイ!

先頭をひく平塚ボーイ!

そして、締めを飾るのはエリート・エキスパートクラス! 平塚ボーイとうどんさんが参戦! 2つのクラスを1つにドッキングしちゃって人数が約50名という、ものすごいレースに(;゚Д゚) レベルがけた外れに違いますな(・_・;) この中で闘うボーイとうどんさん、すご過ぎっす。。。

大磯クリテは力試しに最適♪

僕がレベルアップしてないだけかもしれませんが(;^ω^)、大磯クリテはどんどん参加者が増えてレベルアップしておりますな^^ このイベントは力試しに最適でございますよ。

ビギナークラス・女子クラスの人数が増加中

女子ビギナークラスも参加者増加中!

女子ビギナークラスも参加者増加中!

特にピュアビギナー・ビギナーと女子ビギナーの参加者が増えているそうな。首都圏に近くて、距離短く、コースもシンプルで、レース・イベントが少なく、紅葉・サイクリングシーズンも終わった時期に行われる大磯クリテは、自分の脚力を測るに絶好のイベントかもしれません。取りあえず、初心者でも参加しやすい印象があって、これは良いポジションを獲得したなぁと思い至る次第(*´ω`)

春~夏に自転車を満喫し、「自分は今どれくらい速いんだろう??」とちょっとでも感じたら、ぜひ一度、大磯クリテの扉を叩いてみると良いかもです(*´ω`) 新しい世界が広がりまっせ( *´艸`) という訳で、次回はborikoの大磯クリテ・スポーツ大敗北をお届けいたします!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました