Bicycle Components

三浦半島でロードバイクデビュー! 初心者女子にオススメ・三浦うみかぜレンタバイク

2016/11/07

にほんブログ村 ロードバイク
三浦半島でレンタサイクルに挑戦しました!

三浦半島でレンタサイクルに挑戦しました!

見事な秋晴れに恵まれた日曜日、ロードバイクに興味がある女子を引き連れて、レンタサイクルに挑戦しましたぞ。向かった先は三浦半島! 三浦うみかぜレンタバイクです!

【スポンサーリンク】

手ぶらでもロードバイクを楽しめる三浦うみかぜレンタバイク

レンタサイクルというのは初めて利用しますが、非常に便利なものですね(゚Д゚;)

三浦海岸駅すぐ近くの三浦うみかぜレンタバイク

三浦うみかぜレンタバイク

三浦うみかぜレンタバイク

利用したのは三浦うみかぜレンタバイク。京浜急行・三浦海岸駅から徒歩5分のところにあるレンタサイクル屋さんです。浦賀と三崎の、ちょうど中間にあるので、三浦半島のあらゆるところにアクセスできます。


ロードバイクを借りるなら、できれば上位グレードを

三浦うみかぜレンタバイクはカーボンやアルミのロードバイク、クロスバイク、電動アシストなど、多種多様なモデルをレンタル可能です。

アルミはちょっと重いかも

アルミのロードはかなりの重量感

アルミのロードはかなりの重量感

僕たちがレンタルしたのは、アルミのロードバイク。ビアンキのAVAILというモデルでしょうか? かなりガッシリ頑丈で、スタンドや諸々必要備品がついているので、なかなかの重量感。手で持った感じ、9~10kgくらいでしょうか?

コンポはSORA

コンポはSORA

コンポはSORA

コンポはSORAで、ロードバイク初心者女子的には、まぁまぁ。カーボンだと105がついてくるそうです。また、追加料金を払えば、ホイールをデュラエースにすることもできます。これは、なかなか良いオプションですな(*´ω`)


装備ゼロ・経験ゼロでも安心♪

三浦うみかぜレンタバイクの一番の魅力は、ウェアからボトル、バッグに至るまで、ロードバイクに必要な全部をレンタルできること!

ロードバイクに必要なアイテムを全部レンタルできる!

ロードバイクの必需品を全部レンタルできる!

ロードバイクの必需品を全部レンタルできる!

ヘルメットやグローブ、レーパン、ジャージ、ヘルメットなど、ウェアを全部できるだけではありません! アイウェアや補給食もあるのか(゚Д゚;) これは至れり尽くせり。自分で道具を揃える必要が一切ありません! これは、ちょっとロードバイクに関心があって長い距離を試してみたい人に、ホントにピッタリだなぁ(;´Д`)

サポートも万端!

サポートもしっかり

サポートもしっかり

もちろん、ロードバイクの乗り方・使い方もバッチリサポート。ポジションもある程度キチンと出してくれます(*´ω`) お店を挟んで向かい側に駐車場があるので、出発する前にしっかり変速やブレーキなどを練習できるのもグッド。ピュア初心者はポジションに慣れたり、ギアやブレーキの扱いに慣れるまで、時間が必要ですからな。しっかりサポートがあって、これまた安心です(*´ω`)


ロードバイクを試したい女子や初心者は、ぜひレンタサイクルを!

という訳で、三浦うみかぜレンタバイクの概要でした! これはホント便利なサービスですな!

三浦うみかぜレンタバイクでロードバイクデビュー!?

三浦うみかぜレンタバイクはオススメ!

三浦うみかぜレンタバイクはオススメ!

レンタル料や所在地等々は、三浦うみかぜレンタバイクのHPをご確認あれ。1日レンタルしてもカーボンは5400円、アルミは2800円なのでリーズナブル(*´ω`) ロードバイクに長い時間試乗してみたい! 三浦半島を自転車で走ってみたい! という方は、ぜひ一度、三浦うみかぜレンタバイクを利用してみては!?

■三浦うみかぜレンタバイク
三浦うみかぜレンタバイク