三浦半島でロードバイクデビュー! 初心者女子にオススメ・三浦うみかぜレンタバイク

三浦半島でレンタサイクルに挑戦しました!

三浦半島でレンタサイクルに挑戦しました!

見事な秋晴れに恵まれた日曜日、ロードバイクに興味がある女子を引き連れて、レンタサイクルに挑戦しましたぞ。向かった先は三浦半島! 三浦うみかぜレンタバイクです!

スポンサーリンク

手ぶらでもロードバイクを楽しめる三浦うみかぜレンタバイク

レンタサイクルというのは初めて利用しますが、非常に便利なものですね(゚Д゚;)

三浦海岸駅すぐ近くの三浦うみかぜレンタバイク

三浦うみかぜレンタバイク

三浦うみかぜレンタバイク

利用したのは三浦うみかぜレンタバイク。京浜急行・三浦海岸駅から徒歩5分のところにあるレンタサイクル屋さんです。浦賀と三崎の、ちょうど中間にあるので、三浦半島のあらゆるところにアクセスできます。

ロードバイクを借りるなら、できれば上位グレードを

三浦うみかぜレンタバイクはカーボンやアルミのロードバイク、クロスバイク、電動アシストなど、多種多様なモデルをレンタル可能です。

アルミはちょっと重いかも

アルミのロードはかなりの重量感

アルミのロードはかなりの重量感

僕たちがレンタルしたのは、アルミのロードバイク。ビアンキのAVAILというモデルでしょうか? かなりガッシリ頑丈で、スタンドや諸々必要備品がついているので、なかなかの重量感。手で持った感じ、9~10kgくらいでしょうか?

コンポはSORA

コンポはSORA

コンポはSORA

コンポはSORAで、ロードバイク初心者女子的には、まぁまぁ。カーボンだと105がついてくるそうです。また、追加料金を払えば、ホイールをデュラエースにすることもできます。これは、なかなか良いオプションですな(*´ω`)

装備ゼロ・経験ゼロでも安心♪

三浦うみかぜレンタバイクの一番の魅力は、ウェアからボトル、バッグに至るまで、ロードバイクに必要な全部をレンタルできること!

ロードバイクに必要なアイテムを全部レンタルできる!

ロードバイクの必需品を全部レンタルできる!

ロードバイクの必需品を全部レンタルできる!

ヘルメットやグローブ、レーパン、ジャージ、ヘルメットなど、ウェアを全部できるだけではありません! アイウェアや補給食もあるのか(゚Д゚;) これは至れり尽くせり。自分で道具を揃える必要が一切ありません! これは、ちょっとロードバイクに関心があって長い距離を試してみたい人に、ホントにピッタリだなぁ(;´Д`)

サポートも万端!

サポートもしっかり

サポートもしっかり

もちろん、ロードバイクの乗り方・使い方もバッチリサポート。ポジションもある程度キチンと出してくれます(*´ω`) お店を挟んで向かい側に駐車場があるので、出発する前にしっかり変速やブレーキなどを練習できるのもグッド。ピュア初心者はポジションに慣れたり、ギアやブレーキの扱いに慣れるまで、時間が必要ですからな。しっかりサポートがあって、これまた安心です(*´ω`)

ロードバイクを試したい女子や初心者は、ぜひレンタサイクルを!

という訳で、三浦うみかぜレンタバイクの概要でした! これはホント便利なサービスですな!

三浦うみかぜレンタバイクでロードバイクデビュー!?

三浦うみかぜレンタバイクはオススメ!

三浦うみかぜレンタバイクはオススメ!

レンタル料や所在地等々は、三浦うみかぜレンタバイクのHPをご確認あれ。1日レンタルしてもカーボンは5400円、アルミは2800円なのでリーズナブル(*´ω`) ロードバイクに長い時間試乗してみたい! 三浦半島を自転車で走ってみたい! という方は、ぜひ一度、三浦うみかぜレンタバイクを利用してみては!?

■三浦うみかぜレンタバイク
三浦うみかぜレンタバイク

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました