トランプ大統領誕生! 自転車業界とロードバイク乗りへの影響は!?

トランプが大統領になったから海外通販でヤケ買いだ!

トランプが大統領になったから海外通販でヤケ買いだ!

今日は注目のアメリカ大統領選挙開票日!! どっちの候補者に転んでも日本を含む世界経済に多大な影響が出るこの選挙で、まさかのまさか、歴史が動いてしまいました(;´Д`) ・・・ところで、アメリカ大統領選挙の影響で、自転車が買いやすくなるんじゃないかしら?? 特に海外通販から!

スポンサーリンク

トランプ大統領爆誕で海外通販がより魅力的に!?

トランプ、クリントン、どちらが大統領になっても、日本経済への当面の影響はほぼ同じ形で現れるそうです。それがドル円安!

トランプ当選で円高ドル安時代再来!

トランプもクリントンも、TPPに象徴される自由貿易の推進に否定的な立場で、特にトランプは日本の円安誘導をメチャクチャ批判していたとか。

Q:トランプ氏の政策は、日本経済にどのような影響があるでしょうか?
A:具体的な発言として目立つのは、円安批判です。円安のおかげで、日本企業が利益を増やして、そのせいでアメリカが不利になっているといった内容のことを、「アメリカから略奪している」という強い口調で批判しています。

出典:もしトランプ大統領なら為替、日本株どうなる?=為替王

1ドル100円切りの世界が再びやってくる!?

詳しいことはよく分かりませんが、円安基調が認められる雰囲気はもうないのが今の情勢とのこと。黒田・日銀、あんなに頑張ったのにねぇ(;´Д`)

(編注:リーマンショック後)しばらくは円安誘導に寛容だった米政府もここに来て、国内の政治・経済情勢からドル高容認を転換した。4月29日に公表した為替報告書に日本を監視対象として加えた。日銀は6月15、16日の金融政策決定会合で追加緩和したとしても、もはや「トランプ円高」を阻むことはできない。

特集:トランプ円高が来る 2016年6月21日特大号

ブレグジットとトランプショックで、どうなる自転車業界&サイクリスト!?

2016年は教科書に書き込む内容が増える1年になりそうです。ブレグジットとトランプショックで、円高進むだろうなぁ(;´Д`)

円高は海外通販の大チャンス!

海外通販始めるなら今が絶好のチャンスやで(´・ω・`)

海外通販始めるなら今が絶好のチャンスやで(´・ω・`)

そんなことは言いつつも、円高は我らサイクリストには強い味方(;´Д`) 海外通販、大チャンスじゃんけ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

自転車業界はどうなる??

一方の国内の自転車業界は・・・どうなるんでしょうか?? どうやら自転車業界って、国内でつくるより海外からの輸入品が多いように感じます。卸価格に伴って店頭価格も下がって、という風になるのかしらん?? 市場が広がらないとデフレになりかねないし、でも、日本経済(我ら一般市民の懐)は弱いし・・・。業界的に予断を許さないところかもしれません、多分(;´Д`)

オススメ海外通販サイトを貼って、今日はもう寝る!

という訳で、最後はガイツーのオススメサイトをテキトー貼って、僕はもう、ふて寝します!

自転車海外通販のAmazon的安心感・Wiggle

説明不要! 海外通販で最も安心できるサイトがwiggle! 最近の目玉商品は・・・コンチネンタルGrand Prix (グランプリ) 4000S IIかな?? 3582円也。

■Wiggle
Wiggle

ブラックフライデー実施中! Chain Reaction Cycles!


現在、絶賛ブラックフライデーセール開催中! イーストンのEC90 Aero 55 Tubular Wheelsetは超軽量エアロホイールで、なかなか魅力的ですな(;´Д`)

■Chain Reaction Cycles
Chain Reaction Cycles

Ribble Cyclesって何だ!?



最後はこちら! Ribble Cyclesというらしい。自分のブランド名を冠した自転車を豊富にラインアップしているみたい。僕自身は使ったことがないので、どんなサービスか分からずごめんなさいごめんなさい(;´Д`)

■Ribble Cycles
Ribble Cycles

という訳で、またつまらぬ記事を書いてしまった・・・orz ヒラリーじゃいかんかったか、アメリカよ・・・。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました