boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Road Bike

ちょっと気が早いけど、2017年ロードバイクの一大目標が決まりつつあります

にほんブログ村 ロードバイク
来年のジロデイタリア100周年を観に行きたい!

来年のジロデイタリア100周年を観に行きたい!

週末の閑話休題。年末の足音がそろそろ聞こえてくるころですが、ワタクシの気持ちはすでに来年の春に向かっておりまして(*´ω`)。行けるかどうか、まだ全然分からないけど、来年のジロデイタリア現地観戦を模索しているのです。

スポンサーリンク

100周年のジロデイタリアを見てみたい!

ワタクシ、初めてヨーロッパに行ったのが2年前のイタリアでありまして、エラい感銘を受けたものであります(*´ω`)

2017年はジロデイタリア100周年!

2017年はジロデイタリア100周年!

2017年はジロデイタリア100周年!

2014年のときもジロデイタリアを観に行って、実は全世界にワタクシどもの応援風景が流れる珍事がありました。ほんの一瞬だけね^^;)。それでもJスポーツのアナウンサーが反応してくださって、嬉しかったなぁ(そのときの録画は今も大切に残しています)(*´ω`)。そんな訳で、初めてのヨーロッパ、初めての海外でのサイクルロードレース観戦、初めてテレビにちょっぴり映るという曰くつきのイタリアへ(!?)、100周年のジロデイタリアを応援しにぜひとも行ってみたいのです。


どうやってジロデイタリアを現地観戦するか!?

問題は・・・あまり問題ではないのですが、どうやって観戦地点に移動するかということ。

現地での移動はレンタカーで

前回のイタリア旅行ではフィアットC500をレンタル

前回のイタリア旅行ではフィアットC500をレンタル

現地での移動は取りあえずレンタカー借りちゃおうという算段。前回はフィアットの小さいヤツでした(*´ω`) レース会場を渡り歩くなら、毎日、街を移動しないといけないから、宿泊先を都度探さないといけません。アメリカのようにモーテルがあれば楽なんだけど、イタリアにモーテルみたいなのあったかな???


イタリアに自転車を持っていくことができるか!?

イタリア旅行を画策する中で、もし実現できるなら絶対したいのが、自分の自転車を持っていくこと! オラがターマックでゾンコラン上るんだがや!

飛行機でも輪行できる???

オラのターマックはイタリアに持ち込めるのかな??

オラのターマックはイタリアに持ち込めるのかな??

まだまだ全然調べてなくてアレなんですが、どうやら飛行機輪行なるテクニックがあるようですね!? ここでも輪ゴムが超絶役立ってしまうのか(⇒参考記事)と思うと、武者震いが止まりません。いずれにせよ、各航空会社でいろいろ規程があったり、飛行機用の輪行袋も特殊だったりと調べることは多そうな雰囲気。う~ん、そういうの、大好きです( *´艸`)

という訳で、今回は正真正銘の雑記(゚Д゚;) 霞を掴むような来年の夢のお話でした。実現できると嬉しいな( *´艸`) ホント、ゾンコラン上ってやるんだw あ、旅費のこと忘れてた! し、し、新フレームの予算を、ですか・・・ソウデスカ(゚Д゚;)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Road Bike
-, ,