ちょっと気が早いけど、2017年ロードバイクの一大目標が決まりつつあります

来年のジロデイタリア100周年を観に行きたい!

来年のジロデイタリア100周年を観に行きたい!

週末の閑話休題。年末の足音がそろそろ聞こえてくるころですが、ワタクシの気持ちはすでに来年の春に向かっておりまして(*´ω`)。行けるかどうか、まだ全然分からないけど、来年のジロデイタリア現地観戦を模索しているのです。

スポンサーリンク

100周年のジロデイタリアを見てみたい!

ワタクシ、初めてヨーロッパに行ったのが2年前のイタリアでありまして、エラい感銘を受けたものであります(*´ω`)

2017年はジロデイタリア100周年!

2017年はジロデイタリア100周年!

2017年はジロデイタリア100周年!

2014年のときもジロデイタリアを観に行って、実は全世界にワタクシどもの応援風景が流れる珍事がありました。ほんの一瞬だけね^^;)。それでもJスポーツのアナウンサーが反応してくださって、嬉しかったなぁ(そのときの録画は今も大切に残しています)(*´ω`)。そんな訳で、初めてのヨーロッパ、初めての海外でのサイクルロードレース観戦、初めてテレビにちょっぴり映るという曰くつきのイタリアへ(!?)、100周年のジロデイタリアを応援しにぜひとも行ってみたいのです。

どうやってジロデイタリアを現地観戦するか!?

問題は・・・あまり問題ではないのですが、どうやって観戦地点に移動するかということ。

現地での移動はレンタカーで

前回のイタリア旅行ではフィアットC500をレンタル

前回のイタリア旅行ではフィアットC500をレンタル

現地での移動は取りあえずレンタカー借りちゃおうという算段。前回はフィアットの小さいヤツでした(*´ω`) レース会場を渡り歩くなら、毎日、街を移動しないといけないから、宿泊先を都度探さないといけません。アメリカのようにモーテルがあれば楽なんだけど、イタリアにモーテルみたいなのあったかな???

イタリアに自転車を持っていくことができるか!?

イタリア旅行を画策する中で、もし実現できるなら絶対したいのが、自分の自転車を持っていくこと! オラがターマックでゾンコラン上るんだがや!

飛行機でも輪行できる???

オラのターマックはイタリアに持ち込めるのかな??

オラのターマックはイタリアに持ち込めるのかな??

まだまだ全然調べてなくてアレなんですが、どうやら飛行機輪行なるテクニックがあるようですね!? ここでも輪ゴムが超絶役立ってしまうのか(⇒参考記事)と思うと、武者震いが止まりません。いずれにせよ、各航空会社でいろいろ規程があったり、飛行機用の輪行袋も特殊だったりと調べることは多そうな雰囲気。う~ん、そういうの、大好きです( *´艸`)

という訳で、今回は正真正銘の雑記(゚Д゚;) 霞を掴むような来年の夢のお話でした。実現できると嬉しいな( *´艸`) ホント、ゾンコラン上ってやるんだw あ、旅費のこと忘れてた! し、し、新フレームの予算を、ですか・・・ソウデスカ(゚Д゚;)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました