photo

この冬パワメがもっと身近に! 2016年Xmasにコッソリ買いたいパワーメーター

にほんブログ村 ロードバイク
パワーメーターが今安い!

パワーメーターが今安い!

週末が近づくとウキウキワクワクするとともに、ネタが出がらしになってきます((´∀`*))ヶラヶラ という訳で、今日は海外通販のお話。最近、どこでもパワーメーター取り扱うようになっていて、しかもお買い得でビビった!! というお話です。

【スポンサーリンク】

えっ、Wiggleでパイオニアペダリングモニターが買えるんですか!?

ワタクシ、今年の春にRotorのインパワーを導入したおかげで充実人生(*´ω`)。んが、半年前はパワーメーターを取り扱っている海外通販がすごい少なかった印象が・・・。しかし、時代は変わりました!

あのWiggleでペダリングモニターが買える!

何とですね、いつもタイヤなどの備品でお世話になっている海外通販の雄、Wiggleで、あのパイオニアのペダリングモニターが売ってるんです!! レフトクランクだけ、いわゆる「カタパイ」というヤツですが、これはビックリ(・_・;) しかも、お値段もメッチャお買い得で、デュラエース9000で67,546 円ですと(2016年12月16日時点)。

念のため、CRC(Chain Reaction Cycles)で調べたところ、CRCも取扱いあり(゚Д゚;) お値段はウィグルよりやや高く、85,498円となっていますな。
※WiggleもCRCも、2016年12月16日時点で入荷待ち状態となっています・・・残念無念


えっ、パワーメーターが4万円から買えるんですか!?

驚いたのは、ウィグルなどの大手海外通販でパワーメーターが購入できることだけではありません。今、パワーメーターって4万円台からあるんですか(゚Д゚;)

4iiii(フォーアイ)始まってた・・・(゚Д゚;)

4iiii、メッチャお買い得!

4iiii、メッチャお買い得!

4万円台という、驚愕のプライスを打ち出してきたパワーメーター。それが4iiii(フォーアイ)! もう皆さんご存知かもしれません(;´Д`) ワタクシ今頃追いつきましたよ(*´ω`) 確か、クラウドファンディングで立ち上がったパワーメーターでしたっけ?? シマノのクランクに対応しており、最安はなんと$399.99(105クランク)!! アルテグラモデルでも$499.99とは・・・えっと、ご、5万円でお釣りがきますか・・・? ゴクリ

4iiiiのスペック、何やらInpowerより良さそうだし、ちょっとじっくりユックリ調べてみよっと・・・(・_・;)


2017年は海外通販でパワーメーターデビュー!?

よもや、今パワーメーターがこんなにもお求めやすくなっているとは知りませんでしたよ。という訳で、パワメがお求めやすく買える海外通販サイトをざっくり調べてみたよ!

Wiggle

まずは当然Wiggle! しかし、ちょっと取扱う商品が少な目ですな(;´Д`) パワータップ(ハブ、ペダル、チェーンリング)かパイオニアしかありません。しかもパイオニアは入荷待ち(;´Д`) 獄長、最近元気ないだすな。

■Wiggleのパワーメーター
http://www.wiggle.jp/パワーメーター/

Chain Reaction Cycles

続いてはもちろんCRC。ここはWiggleより取扱い量が増えまして、Rotorも扱ってます。クランクごと交換してパワメ導入ならRotorはカッコイイchoiceかも・・・グフフ( *´艸`)

■CRCのパワーメーター
CRCのパワーメーター

Evans Cycles

使ったことない通販サイトですが、ものすごい破格なのがEvans Cycles。その分、送料が一律?でかかるみたいで、送料足すと・・・まぁそれでもお買い得かも!? ちなみに、Evansは上記の4iiiiを取り扱っています。あとガーミン。

■Evans Cyclesのパワーメーター
https://www.evanscycles.com/en-jp/training-energy/power-meters_c

powermeter24

最後はこちら(ほかにもパワメ扱ってるサイトはいっぱいありますが(;^_^A)。powermeter24という、パワメ専門の通販屋さん。若干、お値段は・・・Wiggleくらいかな?? ただし、さすが専門店ということで、パイオニアからQuarqから、いろいろ網羅されています。使ったことある人いるかしらん??

■powermeter24のパワーメーター
https://www.powermeter24.com/


という訳で、むむむ、2台目にもやっぱりパワーメーター必要だよね、そうだよね!? と思う今日この頃(;´Д`) そんな日がくるか分かりませんが、取りあえず市場調査だけは抜かりなく! というお話でした! (´-`).。oO(4iiiiの一番安いのをローラー専用にして、Inpowerを・・・ハッイケナイイケナイヾ(。`Д´。)ノ┌┛【メヲサマセ!!!】


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Facebookページ



-photo
-,