Bicycle Components

サイクルウェアをオシャレにコーディネートするならVeloTOZEのシューズカバーはどうでしょう?

2017/01/25

にほんブログ村 ロードバイク
オシャレなサイクルウェアのコーディネートを考える

オシャレなサイクルウェアのコーディネートを考える

またしても一敗地に塗れた大磯クリテ・スポーツクラスでありますが、その陰でワタクシ、ある計画を進めておりました(*´ω`*) その計画とは「サイクルウェアでオシャレなトータルコーディネート計画」! オシャレの基本は足元から。という訳で、早速買ってみましたよ、シューズカバーのvelo TOZE!
※一部写真はバスさんより

スポンサーリンク

サイクルウェアのコーディネートを考えたきっかけ

ワタクシ、色とか服のセンスが皆無で、何をどう組み合わせたらいいか分かりません(;´Д`) そんなワタクシですがサイクルウェアでコーディネートを目指そうと思ったきっかけがありました。

EMHのコーディネートに学ぶ

EMHの皆さんのファッションに影響を受ける

EMHの皆さんのファッションに影響を受ける

一番のきっかけはEMHの皆さんと11月にバッタリ秩父でお会いしたこと。Tさんはじめ皆さん、とてもオシャレじゃないですか。ブラックで決めつつ、キラっと光るイエローのアクセント! か、かっこいい(;´Д`)

皆さんのようにジャージを黒で統一して、シューズカバーや襟巻(?)、アームウォーマーにアクセントとなる色を取り入れるといいかな?? なんて漠然と思ったりしたわけです。

■関連記事
紅葉、しし汁、ホルモン、ラセ・ド・モンベルニエ! 晩秋の秩父満喫サイクリング!

ZAPPEI青ジャージで閃く

青ジャージで閃いた!

青ジャージで閃いた!

そして、ZAPPEI7期生募集で珍しく青ジャージver.が登場! ワタクシ、これに閃きましたですよ(-_☆)キラーン そう言えば、「EMHのマキさん、青ジャージに黄色を合わせていてカッコよかったな・・・」と。


velo TOZEを買ってみた!

という訳で、早速ポチッ!! ZAPPEI青ジャージに合わせて黄色のvelo TOZEを注文しましたでありますよ(*´ω`*)

velo TOZE(ベロトーゼ)とは?

黄色だけを目当てに選んだvelo TOZE。どんな商品か、まったく見ておりませんでした(;´Д`) velo TOZEはどんな特長を持っているのでしょう??

◎優れた防水性

velo TOZE(ベロトーゼ)とは?

velo TOZE(ベロトーゼ)とは?

まず挙げられるのが優れた防水性。ふくらはぎにフィットして水を通さず、雨が降っても大丈夫なんだとか! 雨レースにピッタリですな(*´ω`*)

◎優れた防風性

velo TOZEはゴム手袋がシューズカバーになった感じ

velo TOZEはゴム手袋がシューズカバーになった感じ

続いては防風性。風を通さず温かい。平たく言ってしまうとゴム手袋がそのままシューズカバーになった感じですから、確かに冬は重宝するかも。

◎優れた軽量性

優れた軽量性を持つvelo TOZE

優れた軽量性を持つvelo TOZE

そして軽い。ジッパーも何もないですし、要はゴム足袋ですので、重さをほとんど感じません(*´ω`*)


velo TOZEで足元からオシャレになってみよう!

という感じで、なかなかユニークなvelo TOZE。早速に履いてみるのです!

velo TOZEを履くのにひと苦労(;´Д`)

さて、このvelo TOZE。履き方がちょっと普通のシューズカバーと異なります! 履き方は以下のとおり。

①靴を履かずにvelo TOZEに足をとおす

靴下を履くようにシューズの前に履く

靴下を履くようにシューズの前に履く

まず、シューズは脱いだ状態で、velo TOZEに足をとおします。「靴下を履くように」とありますが、ワタクシ、からだがカタくてvelo TOZEを履くのにひと苦労(;´Д`)

②シューズを履き、velo TOZEを被せる

シューズを履いたら、その上にvelo TOZEを被せる

シューズを履いたら、その上にvelo TOZEを被せる

velo TOZEに足をとおしたら、普段どおりにビンディングシューズを装着。その上にvelo TOZEを覆い被せれば出来上がり! メッチャ簡単(*´ω`*)

◎velo TOZEの履き方を動画で紹介

velo TOZEのオフィシャルな履き方が動画で公開されています。ぜひご参考あれ(*´ω`*) あっという間に履いてますが、ワタクシ、天然の不器用さを発揮し、片足つけるのに5分以上かかりました(;´Д`)


velo TOZEを履いてトータルコーディネートはできたのか?

ZAPPEI青ジャージもしっかり着用し、velo TOZEを装着! むふふ、これでワイのトータルコーディネートは完璧じゃ(≧▽≦) 早速、皆さんに見せびらかしてみましょう!

velo TOZEの反応やいかに!?

青ジャージ+velo TOZEの反応やいかに?

青ジャージ+velo TOZEの反応やいかに?

ZAPPEIの皆さんに青ジャージとvelo TOZEを見せびらかしましたよ(*´ω`*) その反応やいかに!?

◎velo TOZEの反応

boriko  うどんさん、どう? どうよ、これ!?
うどんさん あ、ハ、ハイ、イイ・・・エ
boriko  そうでしょう、そうでしょう(*´ω`*) ロキさんもどうです!?
ロキさん ・・・スタントンさん、今日初ジャージ似合ってるね
boriko  あ、バスさん、見てみて、オシャレしてみたの!
バスさん 写真撮りやすいね、見つけやすい見つけやすい


boriko  (・・・あれ、反応が微妙だ、おかしいな?? デゲンコさんに聞いてみよう)
boriko  デゲンコさん、履いてみたよートータルコーディネートできた?
デゲンコ m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


velo TOZEのインプレ

という訳で、EMHの皆さんに遠く及ばなかったborikoのトータルコーディネートでありました((´∀`))ケラケラ 念のためvelo TOZEをインプレいたしましょう(*´ω`*)

軽くてフィットして温かい

velo TOZEのフィット感は抜群

velo TOZEのフィット感は抜群

まず感じたのが、すごいフィット感と温かさ! 重さはまったく感じず、足とシューズにピタッとしてズレることがありません。普段使っているパールイズミのシューズカバーより動きやすくて温かいです。抜群の防水・防風性だから、春先など気温が上がってくると逆に蒸れるかもしれませんな。

耐久性は低いかも・・・

耐久性は期待できないかも

耐久性は期待できないかも

しかし、というか、やっぱりというか、耐久性は高くないかも・・・。今回の大磯で初めて使いましたが、ちょっと歩いただけでつま先に穴が(゚Д゚;) むむむ、これは日常使いするの、難しいかもしれませんな・・・。

という訳で、オシャレコーディネートのためにvelo TOZEを買ってみた!というお話でありました。おかげで、黄色のvelo TOZEに合わせて黄色のアームカバーを買う計画は無事頓挫いたしました(;´Д`) サイクルウェアの着こなし、難しいでやんすなwww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Bicycle Components
-, ,