そろそろ脱初級者!? 2017年初ヤビツで自己ベスト更新!

2017年初ヤビツで自己ベスト更新!

2017年初ヤビツで自己ベスト更新!

むはー!! 今日の今日、今年一番の嬉しい出来事がありました(≧◇≦) 新年初ヤビツで記録更新!! さすがキャニオン・アルティメット、やってやったど~(^O^)/

スポンサーリンク

2017年初ヤビツで新記録!!

ヤビツ峠に通うこと、のべ14回。キャニオン・アルティメットにして初めてのヤビツでいきなり記録更新できました!

38分26秒で、そろそろ脱初級者!?

ヤビツで38分26秒!

ヤビツで38分26秒!

新記録は38分26秒!! 途中、左折車渋滞があったり、信号につかまったりしたけれど、自己ベストから30秒短縮! 約1年ぶりの新記録だ~嬉しい、嬉しいよぅ(´;ω;`)ウゥゥ クリテや富士チャレ、川崎マリンのようなエンデューロはメッチャ遅いけど、ヤビツに関してはそろそろ脱初級者できるかな、どうかな(;´Д`)

ヒルクライムの課題

自己ベストは更新できたけれど、やっぱり課題はありました(;´Д`) ここを何とかしないと富士ヒル・シルバーは難しい・・・

後半の黄金のタレをどう防ぐか!?

ヒルクライムの課題は後半タレること

ヒルクライムの課題は後半タレること

今回は、いつも飛ばし過ぎていた「名古木~蓑毛」が13分15秒。自分史上5位の遅さでありました。その分、中盤~後半に余力たっぷり・・・ではありませんでした(;´Д`) やっぱり最後タレて心拍下がっちゃったんだなぁ・・・orz どうも持久力がまだまだ足りないようです。もっともっとローラー頑張らなくては!

という訳で、本日はヤビツ峠自己ベスト更新のお話でした! タイム的には、富士ヒル・シルバーにまだまだひと踏ん張り必要だそう(;´Д`) あと4カ月、できる限り練習するぞ~(^O^)/ オッサンでも、少しずつでも速くなれるのは楽しくも嬉しいなぁ(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    かぴばらさん、ありがとうございます!

    ハルヒルでかぴさんに完膚なきまでに完敗しましたので、
    追いつけるように頑張りますですよ~(*´ω`*)

    5、6月のヒルクライム大会目白押しが楽しみですね^^

  2. かぴばら より:

    むきー!くやしい!おめでとうございます!くやしい!!

タイトルとURLをコピーしました