プロテイン選ぶならバルクスポーツのビッグホエイはどうでしょう??

疲れた体にプロテインはどうでしょう?
疲れた体にプロテインはどうでしょう?

寒さに負けてロングライド出不精になっておりますが、短時間ながらローラーだけは続けておりまして、むふふ、1月31日~2月6日までの1週間のTSSが500を超えました(胸を張るほど多くないような・・・)! おかげさまでちょっとは体が引き締まってきたかしらん!? そんなリーンでマッスルな体づくりのために、遂に、遂に本格的にプロテインを試してみました!

スポンサーリンク

バルクスポーツのビッグホエイを試してみた!

前回、プロテインを試したのはいつだっけ?? とブログを漁ってみると、去年の8月でありました(こういうときブログやってると便利だすな)。あれから半年。遂に本格派プロテインに手を出した訳であります(*´ω`*)

■関連記事 ロードバイク歴3年にして初めてプロテインを飲んでみた

バルクスポーツのビッグホエイとは?

その道の専門家・かれ~うどんさんに勧められて、デゲンコさんが購入してきたバルクスポーツ。なんでも、全種類のフレーバーをお試しできるお試し用パックだそうで、メーカー直販からしか買えない(アマゾンなどでは買えない)限定品だそうでございます。いきなり1kgとかのデッカイの買って不味かったらどうしようもないですからな。その前に味確かめておいてくださいということでしょう。ちなみにバルクスポーツは先日購入して絶賛愛用中のBCAAの製造元だったりします。

■関連記事 ロードバイクにオススメのサプリ! バルクスポーツのBCAAを買ってみた

バルクスポーツのビッグホエイの魅力

選べるフレーバーがたくさん!
選べるフレーバーがたくさん!

さて、そのバルクスポーツですが、他メーカーとの違いはフレーバーにあるそうな。あ、「二流サプリメント」って言いきちゃってる:(;゙゚”ω゚”):

優れたプロテインサプリメントとニ流サプリメントの差がつくのはそのフレーバーです。大抵のブランドはコストの問題でユーザーの望む味を提供するに至らずにいますが、ビッグホエイはコストをいとわず高級フレーバーシステムを使用。従来のプロテインサプリメントのイメージを180℃変える飲みやすさと美味しさを実現しました。

出典:NEW!ビッグホエイ

11種類のフレーバーから選べます!

 バルクスポーツのビッグホエイの魅力はフレーバー
バルクスポーツのビッグホエイの魅力はフレーバー

んで、どれくらい味があるのかというと、その数11種類!! むほーより取り見取り!! ケーキ味が多い・・・というか、31のようなアイスクリーム屋さんみたいなラインアップですな(・。・;

「ホエイ」って何?

ちなみに、ビッグホエイの「ホエイ」って何ぞや?? ワタクシ、てっきり大豆タンパク質のことかと勘違いしておりましたら、全然違っていて、要はヨーグルトの上澄み液なんだそうですよ。

ホエイまたはホエー(英:whey [hwei] ウェイ)とは、乳(牛乳)から乳脂肪分やカゼインなどを除いた水溶液である。乳清は、チーズを作る際に固形物と分離された副産物として大量に作られる。また、ヨーグルトを静かに放置しておくと上部に液体が溜まる事があるが、これも乳清である。

出典:乳清(wikipedia)

バルクスポーツのビッグホエイを飲んでみよう!!

ではでは、早速飲んでみましょう! 味自慢のバルクスポーツですから、とても楽しみ(*´ω`*)

ストロベリーショートケーキ味とブルーベリーミルク味をチョイス!

ストロベリーショートケーキ味とブルーベリーミルク味を飲んでみた!
ストロベリーショートケーキ味とブルーベリーミルク味を飲んでみた!

選んだのは、各方面から大絶賛(?)の声が聞こえるストロベリーショートケーキ味と未知の体験・ブルーベリーミルク味! こう、文章に書いているだけで甘酸っぱくて気恥ずかしくなるフレーバー名ですが、どんな味なのか!?

作り方は120~150mLの水に溶かすだけ

水にビッグホウェイをドボン
水にビッグホウェイをドボン

作り方はいたって簡単。120~150mLの水に溶かすだけ。袋からザッとコップに注いだところ、やっぱりすぐには溶けないようでございます。

数回撹拌すればあっという間に出来上がり!

数回撹拌すれば、ご覧のとおりよく混ざります
数回撹拌すれば、ご覧のとおりよく混ざります

んで、早速スプーンでぐるぐる撹拌! 「ありゃ、これはBCAAみたいに溶けづらいかな!?」という心配は杞憂に終わるほど、あっという間にキレイに溶けました。

ストロベリーショートケーキ味とブルーベリーミルク味の味やいかに!?

ビッグホウェイは調味料としても使えるのではないか!?
ビッグホウェイは調味料としても使えるのではないか!?

では、気になる、肝心の味はというと・・・!!! デゲンコさんと交互に飲み比べてみたところ、ストロベリーショートケーキ味は正直、美味い!! ブルーベリーミルク味も、まぁ美味しいと言えば美味しい。ワタクシの手違いで、どちらも水を200mLくらいにしてしまい、味が薄まってしまいましたが、いやいや、全然イケるじゃないですか! 今のところの好みは、皆さん絶賛のストロベリーショートケーキ味かなぁ(*´ω`*)

気になるプロテインの効果は!?

んで気になる効果のほどは!? でありますが、始めたばかりすぎて、今のところ目立った変化はありませんw やっぱり、体づくりは1日にしてならず。コツコツ日々鍛錬あるのみでございます(´・ω・`)

以上、プロテイン選ぶなら「ストロベリーショートケーキ味」で!のお話でした(^ω^)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    GUIさん、ありがとうございます!

    ストロベリーショートケーキ、行きつく先の味なんですね! やヴぁい、まだ他にもいろんな味が残ってますwww
    どれも基本は豆乳っぽい味かな??と思って飲んでおりますが、ひょっとしてそんなことない、ですか?(;´Д`)

    残りのフレーバーでとんでもないのに出くわしまたら、ブログでご報告いたします(*´ω`*)

  2. GUI より:

    行き着く先はストロベリーショートケーキ!
    ちなみに「ももアイス」プロテイン独特のにおいが打ち消せておらずイマイチです。
    あと「フレッシュミルク」も同上。
    イチゴミルクもいいですが、美味さをとるとショートケーキに軍配でした。

タイトルとURLをコピーしました