boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Road Bike

今、あらためて大磯クリテを振り返る

2015/05/19

にほんブログ村 ロードバイク

大磯クリテリウム振り返り
先日の「大磯クリテリウムビギナークラス」をじわじわ反芻しようと思っていたら、ブログの表示サイズを大きくするとレイアウトが崩れる不具合が発覚。

新しいテンプレートをインストールして、記事やアイキャッチ画像などなどをひとつひとつ手直ししてたら、ボットのアクセス数がすごいことになっちゃった^^;)

Count Per Dayは記事の修正でやってくるボットにも鋭敏に反応するのかしら(念のため、こちらのサイトを参考に除外リストをつくっているのですが・・・)。

スポンサーリンク


 

あ、大磯クリテでした、そうでした(汗

ブログ村を見ていたら、「嫁という超級山岳と闘う漢の記録」の寿司屋さんが大磯クリテに参加されるとのことで、面識がないにも関わらず、「当日お会いできるかなぁ」と舞い上がっておりました。

そうしたら、会場で僕自身が結構テンパっておりまして、お見かけするゆとりがありませんでした。しかも、実は同じ組を走っていたというのにw
 
この場を借りて、申し訳ありませんでございます m(_ _)m。

 

あ、大磯クリテを振り返る(汗

さて、前回も申し上げたとおり、結果は抜群の最下位だったわけですが、昨日・今日と時間を置いてみて、改めてその原因を分析してみました。
 
その原因とはずばり!!
 
 
単なる脚力不足 +゜†(´∀`)†゜+。*

 
大磯クリテリウムの速度
上のグラフのとおり、明らかに後半疲れてます(笑)中切れを起こした5周くらいから特に速度の落ち込みが激しいでございますね~。実際、5周目付近からモモに力が入らない感じで踏んでも進まない~。しかも平塚方面へは強力な向かい風~で、ヒーヒー勘弁してくれよ~状態でした^^
 
でも、おかげさまで今の自分の実力がどれくらいか分かってよかった♪
 
さて、これからどうやって渋峠とツールド東北に向けて脚力をつけていけばいいのだ??とりあえず毎日ランジ30回とプランク1分を2〜3セットやって、毎週末200km以上走ればいいんかい?楽しみが増えるのはいいことだわさ(=v=)ムフフ♪
 
※何やら、クリテ会場で自転車がなくなったそうですね!? これはこれは同じ自転車乗りとして由々しきことです。見つかることを願っております。。。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Road Bike
-, , , ,