2月26日開催の「サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)」が楽しそう過ぎる問題

明日は「サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)」!

明日は「サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)」!

2月ももうすぐ終わり! 段々春らしくなってまいりました(*´ω`*) そんな明日26日はいよいよ「サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)」が開催されます! ワタクシ、エントリーは逃すわ、仕事が遅れて会社に缶詰め&応援行けないわでストレスマックスですが、出場される皆さんの健闘を・・・あぁ~羨ましい!!!

【業務連絡】お問い合わせ頁からリンク貼る件でご連絡いただいた方へ。
メール受信設定の問題でしょうか、こちらからの返信が届かなかったかもしれません。リンク貼る件は全然OKですので、気にせずご自由にやっちゃってくださいませm(_ _)m ではでは、業務連絡でした。

スポンサーリンク

サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)とは!?

2014年から始まったレースでしょうか? 比較的新しいイベントのようでございます。

関東の市街地では随一の大規模な自転車ロードレース!!

サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)は新しいイベント

サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)は新しいイベント

サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)の売りは何と言っても「関東の市街地では随一の大規模な自転車ロードレース」! うわ~、うわ~、うわ~、これだけでメッチャ楽しそう(;´Д`) いいな、いいな、出たいなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

関東の市街地では随一の大規模な自転車ロードレース「サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)」を開催します。豊かな緑や田園風景の中を爽快に走り、富士山を楽しむことができます。

出典:POWER SPORTS | パワースポーツ「サイクルチャレンジカップ藤沢」

大会動画もあるよ!

YouTubeで動画をいろいろ観ることができまして、その中にオフィシャルの動画もありました。むむむ、ますます楽しそうじゃぁありませんか(`・ω・´)

コースの難易度は?

サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)は3時間エンデューロ(1周約3~4km)のレースでございますな。ソロで出るもよし、チームで出るもよし(*´ω`*) タノシソウダス・・・

コースは結構難しそう:(;゙゚”ω゚”):

コースは難易度高そう

コースは難易度高そう

どんなコースなんだろうと思って、地図を見てみたところ!! 結構タイトなコーナーが多くて、インターバルがかなりかかりそう:(;゙゚”ω゚”): ヘアピン?っぽいところもあって、脚の削り合いじゃないですか(;´Д`)

アップダウンも激しい:(;゙゚”ω゚”):

ソロ3時間走ればヤビツ1本分の獲得標高!

ソロ3時間走ればヤビツ1本分の獲得標高!

しかもしかも、アップダウンが案外あります。ルートラボで確認したところ高低差30mでしょうか? 1周4kmとして、仮に32km/hで走った場合、1周約8分。3時間(=180分)だと22.5周できますので、23周×30m(高低差)=690m(獲得標高)。ヤビツ1本分は上る勘定ですな。むむむ、これはド平坦だった川崎マリンとは違う展開が起きそうでござる(; ・`д・´)

という訳で、明日はサイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)だよ~という、何とも羨ましい、というか素直に羨んでいるお話でした。ローラーもロクにできないし、サイクリングも行けないし・・・と段々恨み節になってしまいますので、今日はこの辺で。どうぞ、明日藤沢に出られる皆さん、ご安全に吉報を楽しみにしておりますぞ~(*´ω`*)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました