いよいよ明日開幕! ツール・ド・とちぎの最新情報をチェックするのだ!

ツール・ド・とちぎが始まるよー!

ツール・ド・とちぎが始まるよー!

うぉ~い!!!! いよいよ始まる、始まるぞ~~~!!! ツール・ド・とちぎは明日開幕!!! という訳で、ツール・ド・とちぎの情報をオサライするのです(`・ω・´)

スポンサーリンク

ツール・ド・とちぎの情報チェックはHPから!

ツール・ド・とちぎの情報チェックの基本はもちろんHPから! ルートやら観戦スポットやら、押さえるべき箇所がキチンと網羅されています。

応援・観戦ポイントは要チェック!

ツール・ド・とちぎの観戦スポットを押さえよう!

ツール・ド・とちぎの観戦スポットを押さえよう!

中でもチェックしておきたいのが、「応援・観戦ポイント」について! 基本平坦基調でございますから、できればジックリ選手を見れる山などで応援したいもの。僕たちは2日目・3日目を見る予定にしてまして、ウフフフ、どこで見ようかな??

■おすすめ応援スポットのご紹介:1stステージ
http://www.tourdetochigi.com/spot/index.html

■おすすめ応援スポットのご紹介:2ndステージ
http://www.tourdetochigi.com/spot/index2.html

■おすすめ応援スポットのご紹介:3rdステージ
http://www.tourdetochigi.com/spot/index3.html

海外チームを迎え撃つ国内コンチネンタルチーム

気になるスタートリストも発表されました。結構直前の発表なのね(゚Д゚;)

注目はやっぱり宇都宮ブリッツェン!?

ジャパンカップで活躍したアタッキ・チーム・グスト

ジャパンカップで活躍したアタッキ・チーム・グスト

注目のチームは、やはり宇都宮ブリッツェン、でしょうか?? 増田選手、鈴木選手、阿部選手と強者揃い! あとはチーム右京! 今回はオスカル・プジョル選手が出場しないようですが、何と言っても昨年のJプロツアーチーム総合優勝ですから、実力十分! 海外チームの「アタッキ・チーム・グスト」はジャパンカップで活躍した、これまた強豪チーム。むむ~楽しみですのぅ(*´ω`*)

■出場チーム エントリーリスト
ツール・ド・とちぎ2017_エントリーリスト(PDF)

ツール・ド・とちぎのコースを試走したよ!

さてさて、ツール・ド・とちぎはどんなコースなんでしょう? 実は僕たち、実際に走って確かめてきました(*´ω`*)

ツール・ド・とちぎのコースを走ったことがあるんです

ツール・ド・とちぎ試走したことがあるんです!

ツール・ド・とちぎ試走したことがあるんです!

日本で6つ目のUCI公認レースとなるツール・ド・とちぎ(他のUCIレースはジャパンカップ(1.HC)、ツアー・オブ・ジャパン(2.1)、ツール・ド・熊野(2.2)、ツール・ド・北海道(2.2)、ツール・ド・おきなわ(1.2))。むはは、プロの頂点が集うレースを、実はワタクシたち試走しております(*´ω`*) えっ、普段は一般道だから誰でも走れるって!? まぁいいじゃないのよ、プロと同じ道を(速度はまったく違えど)走るというのはとても気持ちいいものでございます(*´ω`*)

■ツール・ド・とちぎの試走
ツール・ド・とちぎ観戦スポット調査隊! 宇都宮から茂木町まで遠い問題

俺が危い! もてぎから那須までツール・ド・とちぎ第2ステージを試走しました

栃木・縦横無尽サイクリング! ツール・ド・とちぎ第3ステージを試走してみた!

ツール・ド・とちぎはライブ映像でも観れる!

さて、このツール・ド・とちぎ、テレビ放送はないものか!? と思いましたら、在りました! しかもライブ中継もあるらしい!

FRESH!サイクルロードレースTVでライブ配信!

ツール・ド・とちぎはラジオ要らず!?

ツール・ド・とちぎはラジオ要らず!?

「FRESH!サイクルロードレースTV」という、これはインターネットTVなんでしょうか?? どうやら、ここでライブ配信が行われる模様! こういうときのために外で使えるWi-Fiがあるといいのですな(;´Д`) UQ WiMAX、入ろうかな・・・

■1日目 日光〜足利
https://freshlive.tv/roadrace/100036

■2日目 茂木〜那須
https://freshlive.tv/roadrace/100038

■3日目 矢板〜宇都宮
https://freshlive.tv/roadrace/100039

という訳で、ツール・ド・とちぎはいよいよ明日から! 天気がもちますように!! 楽しみだなぁ(≧▽≦)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました