Road Bike

「パリ~ルーベ」に感動したborikoは「ジロ・デ・イタリア」でプロ観客をめざすようですが(´・ω・`)

にほんブログ村 ロードバイク
2017年のパリ~ルーベは最高に楽しかった!

2017年のパリ~ルーベは最高に楽しかった!

せっかくの日曜日が雨になってしまい、サイクリングができませんでした( ノД`)シクシク…だがしかし、そのうっ憤を吹き飛ばすくらい、すごいものを観てしまった! うぅ、今年の「パリ~ルーベ」、最高だったよぅ(´;ω;`)ウッ…

【スポンサーリンク】

圧倒的にカッコよかった2017年のパリ~ルーベ

ロードバイク乗っている人で「パリ~ルーベ」を知らない人は少ないでしょう。通称「北の地獄」と言われる、ワンデーレースの花形です(`・ω・´)

さまざまなストーリーが詰まった「パリ~ルーベ」



GoPro onboard camera / Caméra embarquée GoPro... 投稿者 tourdefrance

2017年の「パリ~ルーベ」は、ベルギーの英雄トム・ボーネン選手(過去4回「パリ~ルーベ」で優勝)のラストレースでもありました。有終の美を飾るべく、同じチーム「クイックステップフロアーズ」のゼネク・スティバル選手が献身的なアシストをしたり、ボーネンが千切れてしまったあともギリギリまで先頭を遅らせようとしたりして、むはー、何というチーム戦。

一方、「クイックステップ」に対抗するはBMCのダニエル・オス選手とリオ五輪で金メダルを取ったグレッグ・ヴァンアーヴェルマート選手。オス選手は最初、一人逃げをしていたけど、ヴァンアーヴェルマートが先頭に追い付くことを知ってアシストに。ラスト20km切るまで、こちらも献身的にエースをアシスト。結局、ヴァンアーヴェルマートの優勝を導いたのでありました。

もう、その過程がすごい興奮。5時間という長い放送にも関わらず、終始アタックかかりまくるしで、最後の最後まで目が離せませんでした。250km全部でアタックかかるとかクレイジーwww ホント、スゴイレースだったんです(*´ω`*)


2017年のサイクルロードレースはますます目が離せない!

「パリ~ルーベ」を見逃した方はぜひぜひJスポーツの再放送で観てください! 絶対後悔しない5時間です(`・ω・´)

Jスポーツに異変が!?

 Jスポーツに異変が!?

Jスポーツに異変が!?

「パリ~ルーベ」が終わったら次は「フレッシュ・ワロンヌ」、「リエージュ・バストーニュ・リエージュ」と続き、いよいよグランツール第1戦「ジロ・デ・イタリア」!! 特に今年の「ジロ・デ・イタリア」は、ワタクシ、現地観戦を画策しており、Jスポーツの谷口さんやサッシャさん、栗村さんに中継中に見つけてもらうべく、プロ観戦者の真髄を極めたいと思っており・・・

・・・あれ?? 放送なくね?? Jスポーツ、今年「ジロ・デ・イタリア」放送しないの!?


今年の「ジロ・デ・イタリア」を放送するDAZNは大丈夫か?

そう言えば、4月はじめの「ツール・デ・フランドル」もJスポーツで放送されず、栗村さんが怒りのブログを投稿しておりましたな。よもやジロも放映権の騒動に巻き込まれるとは(゚Д゚;)

DAZNの予定、詳細未定になってるんですが・・・

DAZNは大丈夫なのか・・・?

DAZNは大丈夫なのか・・・?

さらに気になるのがDAZNの評判。とにかく良いウワサを聞きません(;´Д`) 放送内容も「詳細未定」になったまま。

そもそも視聴者としては、テレビ局と契約しないとサイクルロードレースを見れません。去年までならJスポーツだけで完結していたのが、今年はさらに別の放送局にプラスアルファのお金と手間をかけて契約しないといけないとは、これ如何に・・・。


ワイの「ジロ・デ・イタリア」プロ観客計画は・・・

DAZNにどれくらいの人が契約していて、そのうちどれくらいの人がサイクルロードレースを視聴しているのでしょう? いずれにせよ、オラのプロ観客計画、大ピーンチw

本場イタリアでひっそりプロ観客になるお(´・ω・`)

「パリ~ルーベ2017」で大活躍したダニエル・オス選手に会うんだ!

「パリ~ルーベ2017」で大活躍したダニエル・オス選手に会うんだ!

という訳で、せっかく「ジロ・デ・イタリア」応援行くっつーのにプロ観客になれないとは・・・。日本の恥を晒せなくなってひと安心でござる(*´ω`*) テレビに映ろうなどという邪念は捨てて一生懸命応援いたしましょうぞ(*´ω`*)

さぁさぁジロ開幕まであと1カ月。今年のジロは果たしてどうなってしまうのか??


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Facebookページ



-Road Bike
-, , ,