2017年の富士チャレンジ、シレッとエントリーが始まってました、シレッと(゚Д゚;)

2017年の富士チャレのエントリー、始まっとるやんけ(゚Д゚;)

2017年の富士チャレのエントリー、始まっとるやんけ(゚Д゚;)

世の中の流れはとても早く、ウカウカしてるとあっという間に取り残されてしまいます(;´Д`) という訳で、こんなところにもシレっとメン! 今年の一台目標のひとつ、富士チャレンジのエントリーがシレっと始まってるよ~のご案内でございます(*´ω`*)

スポンサーリンク

富士チャレンジとは!?

まったくもって、ホントにシレっとHPが更新されてたもんで、スルーしてしまったじゃないですか(;´Д`) んで、そもそも富士チャレンジとは!?

富士チャレンジはソロがいい:(;゙゚”ω゚”):

富士チャレはソロがいい・・・

富士チャレはソロがいい・・・

例年9月、富士スピードウェイを舞台に行われる富士チャレンジ。今年は9月9日(土)だそうです。んで、その楽しみ方はチームエンデューロやソロ200km、100kmなど自由自在。初心者でも楽しめるイベントで、天気が良ければ富士山を観ながら豪快なサイクリングが楽しめます。

んで、ワタクシのオススメな楽しみ方は・・・ソロですよ、ソロ。皆さんがワイワイやってる中、黙々と走り続けるんです・・・(ΦωΦ)フフフ…

 

■2015年の富士チャレンジ挑戦記
単なる苦行か、新境地開拓か!? 「富士チャレンジ2015」ソロ200kmに挑戦しました!

■2016年の富士チャレンジ挑戦記
速報!大雨の富士チャレンジ2016逝ってきました!

 

 

富士チャレンジでめざせ、ゴールド、シルバー、ブロンズ!

この富士チャレ、富士ヒルと同じようにタイムでランク分けがされております。ウフフ、ワタクシこういうのが好きなのかもしれません(*´ω`*)

今年こそ!! ブロンズ・・・(-_-;)

2016年の富士チャレはブロンズに届かずorz

2016年の富士チャレはブロンズに届かずorz

過去2回出場している富士チャレ。なぜか雨の印象が強いイベントであります。んで、ワタクシ、2年前はソロ200kmで6時間29分、去年は6時間13分でありました。ブロンズになるには6時間を切らないといけません(;´Д`) また、ロングライド補給練の夏がやってくるなぁ(;’∀’)

 

ソロ200km

種目内容:200km走行タイムを競う(制限時間7時間)
1周約4.5kmのコースを約44周するメインレースです。
アップダウンのあるコースを攻略するためにはペース配分も重要になります。
完走タイムに応じて完走記念品をプレゼントしますので、
ゴールドレーサーを目指して頑張りましょう!

★完走タイム★
ゴールドレーサー   5時間以内    (平均時速約40km)
シルバーレーサー   5時間30分以内 (平均時速約36km)
ブロンズレーサー   6時間以内    (平均時速約33km)
富士チャレレーサー  7時間以内    (平均時速約28km)

 

出典:種目|富士チャレンジ2017

 

今年も自転車イベントを楽しもう!

富士チャレのエントリーが始まったところで、今年目標としていたレースがすべて出揃いました。あとは練習あるのみ!

エントリーはお忘れなく・・・

富士チャレのエントリーはお忘れなく!

富士チャレのエントリーはお忘れなく!

念のため、富士チャレのエントリーページのリンクをば。今年も1年、安全に気を付けつつ、自転車イベント&レースを楽しみたいものでございます^^ ウフフ、今年こそガチでマジでブロンズ取っちゃうんだ(≧▽≦)

ちなみにエントリー期日は2017年8月10日(木)23時59分まで。どうぞお忘れなく~(‘ω’)ノ

 

■富士チャレンジ・エントリーページ
http://www.fujichallenge.jp/entry/

■申込期間
2017年4月1日(土)0時~2017年8月10日(木)23時59分

 

 

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました