ヤビツ峠自己ベスト更新は幻! まぼろしぃぃいい(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ヤビツ峠で幻の自己ベストを更新!?

ヤビツ峠で幻の自己ベストを更新!?

ハイ、という訳で先週に引き続き、突然のヤビツ峠です、ですです(^ω^) ヤビツのタイムの2倍が富士ヒルと言われていますからな。自分の実力を計るために今日もまた上るのであります(`・ω・´)

スポンサーリンク

通算17回目のヤビツ練

今回で通算17回目だそうです。ホントまぁ、よく来たものでございます(;´Д`)

体調、風向きは良好

通算17回目のヤビツ峠

通算17回目のヤビツ峠

前回はトイレがフレンズだった訳ですが、今回は大丈夫(*´ω`) 風も弱い南風で追い風アシストでありました。グフフ、これはイケる、イケるぞ( ゚Д゚)

遂に新記録更新か!?

では早速に結果ハッピョー!!! じゃじゃじゃーん、遂に新記録更新か!?

2回の信号ストップに関わらず新記録更新!?

ヤビツ自己ベスト更新か!?

ヤビツ自己ベスト更新か!?

今回は2回の信号ストップがありました。でも体力はバッチリ。珍しく心拍が174くらいをキープ(最後のほうは178を超えましたが)。課題だった後半も追い込むことができました。

んで、ゴールした後のガーミンのタイムが!! ななんと38分17秒!! これだけでも自己ベスト更新なのです(*´ω`) しかも嬉しいことに、距離が11.9kmになってる。ということは、ひょっとしたら、まさかしたら38分切ってるかも!?

うぎゃー、自己ベスト更新、してない!

もう、ワックワクでストラバにデータがアップされるのを待ちましたよ(*´ω`) その結果がコチラ!

ナゼに39分24秒!?

ありゃータイムは平凡(´・ω・`)

ありゃータイムは平凡(´・ω・`)

あれあれ、おやおや!? ストラバのセグメント、前回より10秒速いだけの39分24秒!!! ナゼだ、ナゼなんだぜ、ストラバ。うぉー、自己ベスト更新したと思ったのにぃ( ノД`)シクシク…

幻のヤビツ自己ベスト

ありゃりゃ、今回も冴えないタイムでガックシorz やっぱり富士ヒル・シルバーは夢のまた夢か。。。

いやいや、ちょっと待て待て!?

いやいや、ちょっと待て待て!?

いやいや、ちょっと待て待て!?

失意に沈みながらもストラバのデータをチェック。すると、気になる数字を発見しました! こ、こ、これは・・・

移動タイム37分51秒!?

ゴシゴシAA

移動タイム37分51秒!?

移動タイム37分51秒!?

い、移動タイム(゚Д゚;) 移動タイムが・・・37分51秒!? むむむ~マジか、マジですか!? やはり信号ストップが効いたのかしらん。記録上は39分24秒でしたが、幻の37分台を達成したぞ~!!

幻の自己ベストを検証する

幻でも何でもいいんです、うひょー37分台(後半)!! でもでも待て待て。移動タイム更新には裏があるかもしれません(;´Д`)

信号ストップは神!?

信号ストップに助けられた

信号ストップに助けられた

序盤の追い風基調にプラスして、実はすごい助かったのが信号ストップ。特に2回目の菜の花台手前の赤信号が凄かった。正味1分以上待ったのかな!? この間に相当呼吸を整えることができました(;´Д`)

データはウソをつかない

信号ストップで心拍と脚が回復

信号ストップで心拍と脚が回復

信号ストップの恩恵を裏付けるデータがバッチリ残っていました! ご覧ください、このガーミンのデータ! ガッツリシッカリ心拍が下がっています。

それまでずっと175くらいだった心拍が、2回目の信号休憩で一気に142に低下。足も休めることができました。

この信号休憩がなかったら、移動タイムながら38分切れたかどうか・・・(;´Д`) ちょっと自信がないかもしれません(-_-;)

という訳で、幻のタイムだった今週のヤビツ練でした。今度こそちゃんと自己ベストを更新するのだ(`・ω・´) 富士ヒル・シルバー諦めないぞ~

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました