Road Bike

ヤビツ峠自己ベスト更新は幻! まぼろしぃぃいい(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2017/04/13

にほんブログ村 ロードバイク
ヤビツ峠で幻の自己ベストを更新!?

ヤビツ峠で幻の自己ベストを更新!?

ハイ、という訳で先週に引き続き、突然のヤビツ峠です、ですです(^ω^) ヤビツのタイムの2倍が富士ヒルと言われていますからな。自分の実力を計るために今日もまた上るのであります(`・ω・´)

【スポンサーリンク】

通算17回目のヤビツ練

今回で通算17回目だそうです。ホントまぁ、よく来たものでございます(;´Д`)

体調、風向きは良好

通算17回目のヤビツ峠

通算17回目のヤビツ峠

前回はトイレがフレンズだった訳ですが、今回は大丈夫(*´ω`) 風も弱い南風で追い風アシストでありました。グフフ、これはイケる、イケるぞ( ゚Д゚)


遂に新記録更新か!?

では早速に結果ハッピョー!!! じゃじゃじゃーん、遂に新記録更新か!?

2回の信号ストップに関わらず新記録更新!?

ヤビツ自己ベスト更新か!?

ヤビツ自己ベスト更新か!?

今回は2回の信号ストップがありました。でも体力はバッチリ。珍しく心拍が174くらいをキープ(最後のほうは178を超えましたが)。課題だった後半も追い込むことができました。

んで、ゴールした後のガーミンのタイムが!! ななんと38分17秒!! これだけでも自己ベスト更新なのです(*´ω`) しかも嬉しいことに、距離が11.9kmになってる。ということは、ひょっとしたら、まさかしたら38分切ってるかも!?


うぎゃー、自己ベスト更新、してない!

もう、ワックワクでストラバにデータがアップされるのを待ちましたよ(*´ω`) その結果がコチラ!

ナゼに39分24秒!?

ありゃータイムは平凡(´・ω・`)

ありゃータイムは平凡(´・ω・`)

あれあれ、おやおや!? ストラバのセグメント、前回より10秒速いだけの39分24秒!!! ナゼだ、ナゼなんだぜ、ストラバ。うぉー、自己ベスト更新したと思ったのにぃ( ノД`)シクシク…


幻のヤビツ自己ベスト

ありゃりゃ、今回も冴えないタイムでガックシorz やっぱり富士ヒル・シルバーは夢のまた夢か。。。

いやいや、ちょっと待て待て!?

いやいや、ちょっと待て待て!?

いやいや、ちょっと待て待て!?

失意に沈みながらもストラバのデータをチェック。すると、気になる数字を発見しました! こ、こ、これは・・・

移動タイム37分51秒!?

ゴシゴシAA

移動タイム37分51秒!?

移動タイム37分51秒!?

い、移動タイム(゚Д゚;) 移動タイムが・・・37分51秒!? むむむ~マジか、マジですか!? やはり信号ストップが効いたのかしらん。記録上は39分24秒でしたが、幻の37分台を達成したぞ~!!


幻の自己ベストを検証する

幻でも何でもいいんです、うひょー37分台(後半)!! でもでも待て待て。移動タイム更新には裏があるかもしれません(;´Д`)

信号ストップは神!?

信号ストップに助けられた

信号ストップに助けられた

序盤の追い風基調にプラスして、実はすごい助かったのが信号ストップ。特に2回目の菜の花台手前の赤信号が凄かった。正味1分以上待ったのかな!? この間に相当呼吸を整えることができました(;´Д`)

データはウソをつかない

信号ストップで心拍と脚が回復

信号ストップで心拍と脚が回復

信号ストップの恩恵を裏付けるデータがバッチリ残っていました! ご覧ください、このガーミンのデータ! ガッツリシッカリ心拍が下がっています。

それまでずっと175くらいだった心拍が、2回目の信号休憩で一気に142に低下。足も休めることができました。

この信号休憩がなかったら、移動タイムながら38分切れたかどうか・・・(;´Д`) ちょっと自信がないかもしれません(-_-;)


という訳で、幻のタイムだった今週のヤビツ練でした。今度こそちゃんと自己ベストを更新するのだ(`・ω・´) 富士ヒル・シルバー諦めないぞ~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Facebookページ

-Road Bike
-, , ,