VIVA☆ZAPPEIは諦めない。俺たちの大磯クリテ2016-2017

俺たちの大磯クリテ2016-2017

俺たちの大磯クリテ2016-2017

4月16日、ロードバイクシーズンが本格化する中で、ひとつの季節が幕を閉じました。俺たちの大磯クリテ2016-2017で感じたことを振り返ります。

※写真はZAPPEIヒルクライム部長兼写真部部長のバスさんが撮影。

■バスさんのブログ
自分流四十代

スポンサーリンク

大躍進の1年

2016-2017シーズンの大磯クリテを振り返ると、VIVA☆ZAPPEIは大躍進の1年だったのではないでしょうか?

エリート昇格! その他昇格も多数

大躍進の1年だったVIVA☆ZAPPEI

大躍進の1年だったVIVA☆ZAPPEI


みつさんエリート昇格!

みつさんエリート昇格!


昇格を果たしたイトウさん

昇格を果たしたイトウさん


見事な走りで昇格したBOSS

見事な走りで昇格したBOSS


根性のクンホリ君

根性のクンホリ君


ZAPPEIのワンダーボーイ・タカヒロ君

ZAPPEIのワンダーボーイ・タカヒロ君


悲願のミディアム昇格を果たした松さん

悲願のミディアム昇格を果たした松さん


あっという間にエキスパート昇格したウルさん

あっという間にエキスパート昇格したウルさん


今乗りに乗ってる兄さん

今乗りに乗ってる兄さん


ZAPPEIのホープ・壁ちゃんも表彰台!

ZAPPEIのホープ・壁ちゃんも表彰台!

まず特筆すべきはVIVA☆ZAPPEIの隊長みつさんのエリート昇格! エキスパートクラスで捲りに捲った劇的な勝利は今も脳裏に焼き付くほど。

もちろん、活躍したのはみつさんだけではありません。ウルさん、ヘックン兄さんを筆頭に、松さん、クンホリ君、タカヒロ君、イトウさん、壁ちゃん、BOSSさんが大活躍! どんどん強い人が集まる大磯クリテで堂々たる戦績を残しました(*´ω`)

成功があれば伸び悩みや失敗も

成功の陰には、その何倍もの失敗や伸び悩み、悪戦苦闘がありました。

スポーツ&ミディアムトラップ、まさかの落車・・・

スポーツクラス抜けられないんだなぁ(;´Д`)

スポーツクラス抜けられないんだなぁ(;´Д`)


まさかの落車

まさかの落車

抜けられる人には何てことないレベル(かもしれない)のビギナーやスポーツクラス、その一つ上のミディアムクラスで、ワタクシborikoを筆頭に悪戦苦闘中(;´Д`)

さらにはエース隊長みつさんの落車やエリートの壁。勝つことの難しさと厳しさを噛み締め続けた1年でもありました(; ・`д・´)

VIVA☆ZAPPEIは諦めない

1レース30~40人走って栄光の表彰台に立てるのは3人だけ。それでも、表彰台のたった15cmの高みに上るために、VIVA☆ZAPPEIは諦めないんです。

すべての努力が報われる訳じゃない、けれど

VIVA☆ZAPPEIは諦めない

VIVA☆ZAPPEIは諦めない


困難があっても

困難があっても


それでも、今日も今晩もローラーに乗るんです

それでも、今日も今晩もローラーに乗るんです

練習レースと位置づけられた大磯クリテでも(練習レースだからこそ?)、出場する人全員が一生懸命。毎日毎晩ローラーに励む人だっているかもしれません。

その努力が必ずしも報われるとは限らないし、報われないことのほうが多いかもしれません。それでも、それでも、だからこそ、今日も今晩もローラーに乗るんです。

一生懸命な人はカッコいい

一生懸命な人はカッコいい

一生懸命な人はカッコいい


意志ある人はカッコいい

意志ある人はカッコいい


強い人はカッコいい

強い人はカッコいい

人それぞれに一生懸命のレベルや目指すものは異なるけれど、一生懸命な人はカッコいい。ドカンと天才的に強くなくても、一歩一歩地道に、試行錯誤で練習しながら、少しずつ逞しくなっていく人はカッコいい。

VIVA☆ZAPPEIはガムシャラに一生懸命やろうとする人を決して笑わないし、レースに出る他のチームの人たちも他人の努力を蔑んだりしません。

大磯クリテを通じて、ワタクシ、リスペクトの姿勢をとても強く感じ、学ぶことができました。老若男女問わず、例えすぐに結果が出なくても、例えラップアウトされたとしても、目標に向かって一生懸命やるって素晴らしい。それに何を恥ずべきことがあろうか!?

VIVA☆ZAPPEIはさらなる高みへ

みんなカッコいいなぁ(*´ω`)と、大磯クリテの帰り道、ワタクシは改めて心打たれた訳でありました。

極へ

極へ

極へ


VIVA☆ZAPPEIは楽しいです(*´ω`)

VIVA☆ZAPPEIは楽しいです(*´ω`)


ともに高みへ

ともに高みへ

という訳で、VIVA☆ZAPPEIはレース志向だけど楽しいですよ(*´ω`) 今大々的に募集しているのか分かりませんが、通常チームに加えて、今年はJBCF(実業団)チーム「VIVA☆ZAPPEI極(エクストリーム)」も発足。もしご興味ある方は隊長さんのブログをご覧くださいませ。

■格好いいお父さんに俺はなる!!
http://viva-zappei.com/

レースのお供にはアスリチューンを

アスリチューンはイイぞ!

アスリチューンはイイぞ!

最後にこちらは宣伝(!?)ですw いつもお世話になっておりますので(*´ω`) 極の中心メンバー・うどんさんから皆に広まったすごい補給食です。アスリチューン赤はレース前に飲むと体力が持続している感じがしますで摩訶不思議。ぜひ一度お試しあれ。

という訳で、ワンシーズン丸々大磯クリテを体験しての感想でした。いろんな方向・嗜好があるのは重々承知だけど、夢中な人、一生懸命な人はカッコいいのです、年齢・性別を問わず(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました