Road Bike

DAZNでジロ・デ・イタリアを観るんダ・ゾーン

2017/05/16

にほんブログ村 ロードバイク
DAZNでジロデイタリアを観るんだぞーん

DAZNでジロデイタリアを観るんだぞーん

5月に入って自転車ロードレース最大イベントのひとつ・ジロデイタリアが始まりました!!! しかぁ~し、今年はJスポーツで放送ナッシング(゚Д゚;) ワイらの大のお気に入りレースが観れないとはどうしよう・・・と、そんなとき救いの手が! うふふ、ワタクシ、シレッと今年ジロの放映権を獲得したDAZN(ダ・ゾーン)契約しちゃったもんね(^ω^)

【スポンサーリンク】

ジロを観るためにDAZNに登録

ジロが放送されないとのことで大困惑でありましたが、無事DAZNに登録できました。これがまたメッチャ簡単だった(゚Д゚;)

DAZNの登録は超簡単(゚Д゚;)

DAZNの契約はメチャクチャ簡単

DAZNの契約はメチャクチャ簡単

こういった視聴契約って大変かと思っておりましたが、DAZN、驚くくらい簡単ですな(;´Д`)ほろ酔い気分のワシでも、iPadでちょちょいのちょい。自分のメールアドレス入れて、クレカ登録したらできちゃった

この手軽さはちょっとマジいいでございます(^ω^) ケーブルテレビとかって開通するのに、申し込みから1~2週間かかったりしますからな。それがDAZNに限っては一瞬とはエライこと。とは言いつつ、ゼロから環境をつくるケーブルテレビと、すでにネット環境があるところでの契約では工数が段違いに違うのでございましょうな(;´Д`)


DAZNでジロデイタリアを観てみたよ!

ではでは早速にDAZNでジロを視聴するのだ!!

画質は必要十分で視聴に耐えられる

DAZNの画質はどうだ!?

DAZNの画質はどうだ!?

まずは一番大事な画質!! と言っても、僕たちが普段使うのは普通のiPadでございましてな。それで観る限り、正直まったく不満も不安もありません。回線状況やこちらの機械の限界で、たまにニジニジしたり通信が途絶えたりしますが、今のところ気にならない、かな?

見逃し配信・ハイライト配信が便利!

見逃し配信がとても便利

見逃し配信がとても便利

とても便利と感じたのが見逃し配信がある点! ワタクシ、ほぼ99.999%ゴール30km手前で寝落ちするもので、LIVEでは観られんことが多々なのです。でもDAZNなら大丈夫(*´ω`) 見逃し配信があるんだもんね。という訳で、後でゆっくり寝落ちしたところから観返すことができますです(*´ω`*)

あと、ハイライト配信も有難い。「3分で振り返る●●」みたいな感じで重宝いたしますだよ。


DAZNの良いところ・気になるところをインプレ!

DAZNのおかげでジロを無事観られるようになって、我大歓喜(*´ω`) という訳で、DAZNを使ってみて、良いところ・気になったところをまとめインプレするのだ(`・ω・´)

自分の好きなときに観られるのがベリーグッド

いつでも観たいときに観れるってマジ便利

いつでも観たいときに観れるってマジ便利

ジロに限らず、どんな番組を観るにしてもテレビの前に正座してみないといけませんでした。それがネット配信になったことで、まぁ便利。マジ生活が変わるレベル(;´Д`)

iPad持ち出せばローラーしながら観ることができるし、何ならトイレやお風呂、会社(!)でも視聴できちゃう。なんだ、テレビ、要らんかったんか。

実況・解説は慣れるから大丈夫

Jスポで馴染みの実況や解説さんじゃない、という向きがあるかもしれません。でも、これは思うに慣れの問題。ワシ実は別府さんの実況のような解説、解説のような実況が好きだったりしますw 栗村さん、サッシャさん、谷口さんはじめJスポ・レギュラー陣がジロで聞けないのはとても残念ですが、その分、別府さんが頑張ってくださるでございましょう(*´ω`*)

ここが残念! DAZNの気になるところ

じゃぁDAZNには問題ないのか、気になるところはないのか!? ということですが・・・

なんか特に思い浮かばないでした(´・ω・`) 強いて挙げるなら、視聴者の負担が増えたこと、と我が家のネット環境が貧弱でよく止まること、くらいでしょうか。。。取りあえず、ゴール前はネットにつながるすべてのものをオフにしてDAZN専用にしないといけませんな(我が家の場合のみ)

海外では観られない国がある

あと、もう一つありました(;´Д`) ネット配信だから、世界中どこでも観れるのかと思いきや、視聴できる国に限りがあるんだと(゚Д゚;) 特定の国からのアクセスを丸ごとシャットアウトしちゃうのでしょうか?? ジロ最終週で現地放送の代わりにDAZN視聴しようと思っていたら、まぁ叶わぬ夢www 残念無念でござる(´・ω・`)

現在DAZNはドイツ、オーストリア、スイス、日本でお楽しみいただけます。

お住まいの地域にてDAZNサービスのご視聴をご希望の方は、こちらのリンク(編注:リンク切れしてます)よりお問い合わせください。

出典: どの国でDAZNの視聴が可能ですか? |DAZNよくある質問


という訳で、今年のジロデイタリアを観るためにDAZN契約したんだぞーんなお話でした! 何とかジロが視聴できるようになってホッとしましたですよ。一本化、とまでは言わないけれど、いつでも便利にサイクルロードレース観られるようになるといいですねぇ(;´Д`)


■DAZN公式サイト
https://www.dazn.com/ja-JP


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Facebookページ

-Road Bike
-, , ,