Road Bike Travel

ジロ・デ・イタリア現地観戦に出発するのだー!

2017/05/23

にほんブログ村 ロードバイク
ジロ・デ・イタリア2017観戦に出発!

ジロ・デ・イタリア2017観戦に出発!

ジロ・デ・イタリアもいよいよ最終週! トム・デュムランが圧倒的な強さを見せておりまして、勝利の行方が非常に気になる。。。という訳で、かねてより予定に入れていたジロ・デ・イタリア2017を観戦するために日本を出発しました!

【スポンサーリンク】

京成スカイライナーに乗ろう!

まずは成田に向かわないといけません。JRのNEXと京成スカイライナー、どちらにしようかなと・・・悩むことはありません(^ω^)

日暮里からなら圧倒的に京成スカイライナー!

京成スカイライナー早くて便利

京成スカイライナー早くて便利

日暮里の謎キャラクターと

日暮里の謎キャラクターと

もし日暮里へのアクセスが容易なら、もう圧倒的に京成スカイライナーが便利で速い! NEXで池袋から1時間以上かかるところ、京成スカイライナーならまさかの40分以下!! この速さは尋常じゃありませんわ。チケットの予約も超簡単だし、すごいな京成スカイライナー(;´Д`)


アリタリア航空、無事飛行で大歓喜

あっという間に成田空港に着いたら、早速チェックイン! 結構混んでますな(;´Д`)

破産したアリタリア、順調に運行

成田空港はなかなかの混雑

成田空港はなかなかの混雑


大きなコーラ缶で一休み

大きなコーラ缶で一休み

僕たちが出発するほんの数週間前、驚くことにアリタリア航空、経営破たんしたそうなんです(; ・`д・´) よもやまさかフライトキャンセル!?かと思いきや、全然無問題。あっさりしっかりチェックインできて飛ぶことになっちゃいました(*´ω`)

ちなみに、今回自転車を持っていく予定にしていたのですが、毎日レースを追いかけることにしたのでギリギリで断念(´;ω;`)ウッ… ステルヴィオ峠、オラのターマックで上りたかった・・・orz


両替、Wi-Fi、必要なモノを揃えよう!

チェックインが無事すんだら、続いては両替とWi-Fiの手続きをば! まずはWi-Fiから!

グローバルWi-Fiでレンタル

グローバルWi-Fiでレンタル

グローバルWi-Fiでレンタル

グローバルWi-Fiのカウンター

グローバルWi-Fiのカウンター

現地でジロを追いかけるためにと、グローバルWi-FiでWi-Fi機器をレンタル。3年前に一度利用したことがあって、そのときもエラいスムーズな手続きでしたが、今回もバッチリ。しかも通信容量がアップしたみたい。

さすがに動画を観たりは厳しいかもしれませんが、ツイッターは余裕。 ブログも更新できそうかも!?今回は念のための仕事用でPC持ってきてるので、ブログ更新もできるだけ頑張ってみよっと(^ω^)

両替は店によってレートが違うので要注意

銀行によってレートが違う

銀行によってレートが違う

一番安かったGPAでユーロに

一番安かったGPAでユーロに

Wi-Fiが無事すんだら、続いては両替! ワタクシ、てっきりうっかり知りませんでしたが、空港内の両替屋って、店ごとにシレッとレートが違うんですな(゚Д゚;) 今回気が付いた中で一番高かったのは三井住友銀行、一番安かったのはGPAというところで、その差1.5円! 10万円を両替すると1500円分変わるとは・・・。今までのワイ情弱じゃった( ノД`)シクシク…


謎に進化する成田からイタリアへいざ出発!

さて、今回久しぶりに成田に来て驚きました。なんか変な物体がいっぱいw

世界よ、日本はこれでいいのか(; ・`д・´)

セグウェイが走り回る成田空港

セグウェイが走り回る成田空港


気持ち悪い案内ロボ

気持ち悪い案内ロボ

まぁ驚いたのは敷地内をセグウェイがやたらと走っておるんですな。まるでブレードランナーやトータルリコールな感じで近未来。

その一方で、猛烈にたまげたのが案内ロボ! ソフトバンクに出てくるロボットが至るところにいるのと、さらに本物の女性そっくりの案内ロボもいて・・・。案内ロボをわざわざ女性にする必要あるのかな!? 正直、気持ちわ・・・おっと、ニッポンの技術力は素晴らしいですな(-_-;)


という訳で、ジロ・デ・イタリア観戦記、始めたいと思います(`・ω・´)ゞ 実はこの記事、ベネチアで更新してたりして(*`艸´)ウシシシ それでは第16ステージのステルヴィオ峠に向けてレッツゴー!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Road Bike, Travel
-,