Kask Mojitoイリーデのファーストインプレ

KASK MOJITO IRIDE

KaskのMojito 2014年モデル。しかもアルカンシェルカラー!

突然ですが、ヘルメットが新しくなりました! 僕の・・・ではありません^^;) 名誉の鎖骨骨折から復帰した我が家のエーススプリンターさんのです! ちなみに、快気祝いとしてプレゼントした・・・のでもありませんでした、すみませんでした\(^〇^)/ 今回はそんなKask Mojitoのインプレをば!

スポンサーリンク

選んだのはKask Mojito(カスクモヒート)

エーススプリンター君が購入したのは、Kask Mojito(カスクモヒート)というモデル。

そもそも、エーススプリンター君が買ったものを僕が自分のモノのようにブログにアップするのもどうかと思いますが、まぁ気にしない^^

Kask Mojitoの特徴

Kask Mojitoは、カスクのヘルメットでVertigoに次ぐ上から2番目のモデルで、チームSKYも使ってるんだって!

気になる重さは約220gで、まぁ軽い。ストラップ部分がなぜか革で、こっちのほうがヘルメット本体よりも重量感あるようです。

カラーもいっぱい! で選んだのは、あの色!

色の種類も豊富で選び放題なんですが、エーススプリンター君の目に止まったのはなんとアルカンシェル!Iride(イリーデ=虹)というらしいけどね、明らかにアルカンシェルだわ。

 

アルカンシェルって何ぞや?

アルカンシェルってのはすごいことなんですよ、僕も最近知ったけどw

アルカンシェルは世界王者

うぃきーによると、(マイヨ)アルカンシェルは「世界選手権自転車競技大会の優勝者に与えられるジャージ」のこと。おおぅ、まさに世界チャンプじゃんけ!

アルカンシェルには呪いがあるらしい・・・

アルカンシェルを獲得した人は、怪我や病気になったり、戦績が落ちるんだって!

エーススプリンター君、先日、鎖骨折ったばかりなんですが、これって・・・。

 

荒サイでアルカンシェルデビュー!

まぁ何はともあれ、エーススプリンター君が無事復活してよかったよかった^^ 週末は荒サイ北上だな!

川幅うどんが呼んでいる

週末は天気も良いそうで、きっと気持ち良いでしょう♪ あぁ、週末が待ち遠しい。川幅うどんもぜひ食べてみたい^^

そもそも川幅うどんって何なんだ?

KASK MOJITO ヘルメット ホワイト/IRIDE

価格:21,600円 (2015/5/25 20:12時点)

 

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました