Road Bike

和田峠の山下屋で売ってるあんぱんが美味しかった話

にほんブログ村 ロードバイク
和田峠で無事死亡

和田峠で無事死亡

ひ~暑い暑い(;´Д`) こんな暑いときに自転車乗ると危険が危ない。ましてや前日しこたま飲んでの二日酔いで峠なんて行ってはいけません(´∀`*)ウフフ という訳で、東京でもっと近い激坂・和田峠に行って無事死亡してきました(*´ω`*)

【スポンサーリンク】

和田峠は新宿から最も近い本格的な峠

100kmの同心円で行ける範囲を視覚的に見るのが、なかなか自分的にツボりまして、なかなか楽しい(*´ω`*)

ちょうど往復100kmで行ける和田峠

和田峠は100km圏内

和田峠は100km圏内

グーグルマップで同心円をつくってみますと、新宿起点にした場合、和田峠ってちょうど片道50km=往復100km圏内なのですな。

昨今の山ブーム・自転車ブーム、さらには夏の匂い問題などが相まって、輪行のハードルが上がりつつあるように感じるこの頃、全線自走で気軽にたどり着ける本格的な峠は、ちょっと有難いかもしれません。


和田峠にたどり着く前に無事死亡

という訳で、日曜日は1週間ぶりにデゲメンとサイクリングでござる。本当は麦草峠行く予定だったのですが、折からの雨予報で、サクッと行って帰れる和田峠に変更したのです。

バッドデーだった日(;´Д`)

和田峠入り口にたどり着くも体調悪っ

和田峠入り口にたどり着くも体調悪っ

ワタクシ、有難いことにここ最近ちょっと忙しい日が続いた関係で帰りが遅く、前日もとある病院関連施設の懇親会に参加したりして、まぁ慌ただしい。ありていに申しまして、激甚二日酔いでありました。

そんな訳なので、体調激ワルw いやぁ、和田峠にたどり着く前の緩やかな道で20km/h出すのがヤッとだったときは、もう帰りたい気分満々でしたわい(;´Д`)


山下屋のあんぱんに舌鼓

脚よりもお腹に力が入らない状態でして、こりゃあかん。和田峠入り口の山下屋さんで大休憩を取ることにしました。

あんぱん美味い、めっちゃ美味い(;´Д`)

山下屋のあんぱんが美味い

山下屋のあんぱんが美味い


よもぎあんぱん、めっちゃ美味い

よもぎあんぱん、めっちゃ美味い

とにかく力が入らないので、山下屋さんであんぱんを補給。1個150円也。

そしたら、このあんぱんが天国のように美味しい! 相変わらず気分の悪さは抜けないものの、あんぱんがオラの五臓六腑に染み渡る(*´ω`*) いつもは素通りしてばかりだったですが、こんな美味しいあんぱんを食べられるとは、ホント知らなかったなぁ(;´Д`)


和田峠で自己ベスト更新

あんぱん食べて、じっくり休んだら、ちょっと回復。よっこらっしょっと和田峠に挑戦することにしました。

41分、平均心拍133で和田峠をクリア

和田峠で自己ベスト更新

和田峠で自己ベスト更新

もちろん、狙うは自己ベストw やったやったよ、更新したよ((´∀`*))ヶラヶラ 3.6kmの距離を41分かけて上ったりましたw 平均時速5km也。徒歩と同じじゃwww

さすがに41分という記録は驚いたのでツイッターでつぶやいたところ、輪たろうさんが「移動タイム見ると違うかも―」と教えていただきました。んで確認してみたところ、おぉ26分でした。それでも遅いことに変わりなく。平均心拍133bpmと低いながら、いや~ツラかったw


乗ってはいけない日もあるもんだ

このあと相模湖方面までグルッとまわって、大雨にしっかり捕まり、ずぶ濡れで無事帰宅

完璧なる回復走

完全なる回復走

完全なる回復走

和田峠の記録を見ると、いかに緩く走っていたのかがよく分かります(;´Д`) ライド中の心拍の90%以上がゾーン1=回復走じゃった・・・。


という訳で、今回の記事で何を申し上げたかったかと申しますと、「和田峠入り口の山下屋にあるあんぱんは美味い!」でありました(;´Д`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Facebookページ



-Road Bike
-, , ,