渋峠のルート開拓

渋峠に向けてルート調査

週末はあ~、よく寝た! 2日間・48時間、ぐっすり爆睡していたようなもので、おかげさまで、すっかり体力が戻ってきましたw 問題は回復して有り余った体力をどうするか!? そこで、目前に迫ったGWの渋峠アタックについて、いろいろ作戦を練ってみることにしました。

スポンサーリンク

渋峠へのアプローチ

渋峠へは輪行でもいいのですが、できれば自走で行きたいものです。温泉で一泊すればいいんだし^^

 

東京から草津まで

ナビタイムやルートラボで調べてみると、東京から草津までは170km程度だそうな? 距離だけ見ると、こりゃまったく問題ない! 静岡から東京までの最長220kmを走破した俺君としてはお茶の子さいさいsa!

 

草津は山の中だった

ただ、ちょっと待て。よくよく見ると草津は山の中なんじゃないか? 行ったことないけど、温泉が湧くくらいのとこだもん、エラい峠を越えるに違いない。実際調べてみると、標高1200mを、しかも最後の最後、ラスト40-50kmで上るらしいぞ!?

 

渋峠アタックは天気次第

しかし、冷静になって考えると、1200mを50,000m(50km)というのは平均勾配2%ちょいだ?? これなら大丈夫そうでしょう!

 

気になるのは天気

となると、問題は天気(とメカトラ)のみ! こりゃ、俺君、全然イケるぜ! おうよ、いったろーじゃんか! 渋峠なんざ、余裕のよっちゃんいかよ! 今年のGWはブログネタをたんまりゲットするぜぇぇ~! 今から5月が来るのが待ち遠しいワイ!

 

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク写真・カメラ国内・海外旅行
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました