boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Bicycle Components

次なるヘルメットはOGK Kabuto KOOFU WG-1

2015/05/25

にほんブログ村 ロードバイク
OGK Kabuto KOOFU WG-1

OGK Kabuto KOOFU WG-1が早速届きました!

ミノウラ謹製バイクタワーが倒れたのに巻き込まれて、真っ二つに割れてしまったレジモス君。製造が2011年で、購入から3年も経つので、換えどきと言えば換えどきなタイミングでのかち割り事件^^;) という訳で、早速、新しいヘルメットOGK Kabuto KOOFU WG-1を注文しました!

スポンサーリンク



インターネットショッピングはアマゾン圧勝

木曜日に頼んで金曜日に来た!アマゾンすごいなぁ。。。

コンビニ受け取りはやっぱり便利

僕は毎日夜が遅い仕事なのですね。なので平日に会社以外で荷物を受け取るのは不可能なのです。

だから、コンビニ受け取りがあるとホント助かるのだわ。

同じ時期に別のとこで頼んだ商品は佐川待ちという。

今日が雨模様だから、まだ良いものの、これはいつもストレスフル。午前中の再配達っていっても、届くのはだいたいお昼だもんね。佐川も早くコンビニ受け取り解禁してほしいわい。


新しいヘルメットはOGK Kabuto KOOFU WG-1

注文したのはOGK Kabuto KOOFU WG-1という、レジモスと同じOGKの製品。

コンセプトは風を楽しむ

KOOFU WG-1のコンセプトは「風を楽しむ」。

「天つ風、青嵐。薫風。そよそよ、と。さまざまな「風」を楽しんで、人生にひとときの彩りを。自分だけの世界で、颯爽と。嗜んでみてはいかがでしょう。」だって。

まだ使ってないので何とも言えませんが、まぁ「涼しいだろうな」ということは分かりました(汗

KOOFU WG-1の外観はどうだ?

Kask MojitoとKOOFU WG-1

Kask Mojito(Sサイズ)とKOOFU WG-1(Lサイズ)

外観は塗装がしっかりしてる!

少し前、Kask MojitoのIrideというカラーをエーススプリンター君が買ったのですが、塗装や造りはKOOFU WG-1のほうがいいような!?

ついでに外箱も説明書も豪華w そっちのほうも結構コストかけてそうだw

レジモスと比較して被り心地はどうだろう??

レジモスは軽くて結構フィットしていたのでお気に入りでした(それしか持ってなかったけどw)。

そんで、KOOFU WG-1。うん、軽い! 重さはほぼ同じな感じで、これなら首凝りがしんどい僕も嬉しい仕様^^

実際に被ってみると、レジモスとの一番の違いはピッタリしてる? レジモスのほうが若干大きかったのかな? KOOFU WG-1のほうがやや浅い感じがするから、サイズ感がほんの少しだけ違うんでそうね?

あとは使ってみないと分からないから、楽しみ楽しみ♪ 佐川君、君待ちなんだyo! はやく荷物届けなさい!


KOOFU WG-1を正面から見ると

どうでもいいですけど、KOOFU WG-1って正面から見ると・・・

(・∀・)

これに見えるよね?? 見えるでしょ? 見えるような気がしません??


(・∀・)

 

(・∀・)



OGK KABUTO WG-1 KOOFU 2014 (マンゴオレンジ(L)) 211-01423【返品不可】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Bicycle Components
-,