Bicycle Components

オジサン疲れたからプロテイン飲むね、うんバルクスポーツのビッグホエイ

2017/11/08

にほんブログ村 ロードバイク
仕事に、練習に、人生に疲れたらプロテインを飲もう

仕事に、練習に、人生に疲れたらプロテインを飲もう

仕事でBCAA飲むとめっちゃ捗ることを知ったborikoです、こんにちは。バタバタしてたらまたしてもブログ放置してしもた(;´Д`) 当然ながらPVも全盛期の半分になる勢いの激減で残念無念、致し方ない(´・ω・`) 唯一の救いは、何とかローラー練の時間と気力を捻出できていること。という訳で、本日のお題は最近やってる練習とプロテインについて(久しぶりの記事がこれかw)

【スポンサーリンク】

10月の練習量・走行距離

ちょっと気が早いですが10月の練習量と走行距離を振り返ってみましょー! ブログの更新回数は過去最低レベルでしたが、自転車のほうは・・・

なにー2回しか乗ってないだとぅ!?

10月はたった2回しか自転車乗ってない!?

10月はたった2回しか自転車乗ってない!?

ガーミンコネクトの記録を振り返ってみたところ・・・なぬ!? なんと、たった2回!? おおぅ、まさかここまで自転車に乗れてないとは・・・

なーんて、ウッソよねーん((´∀`*))ヶラヶラ ペダモニがきた9月半ばから練習はほぼキャニオンしか乗ってませんでした^^

10月の走行距離は何とか500kmに到達

10月の走行距離は何とか500km

10月の走行距離は何とか500km


距離・時間は短いながら週4~5回で練習

距離・時間は短いながら週4~5回で練習

土日が台風だったり雨だったり仕事だったりでことごとく乗れなかった10月。ロングライドは1回しかしてなかった(しかも70km少々でギブアップ)。それでも何とか27日現在で500kmに到達することができて、おおぅ奇跡(;´Д`) そう言えば今月休み取れたの1日だけだったの、ふと思い出してきましたよ(汗)

そんな中でデゲメンとの団らんの時間を踏み台にして、ようローラーやったもんだ。離婚自事由になっちゃう(;´Д`) ローラー離婚・・・


練習の目標と目標達成のための練習内容

デゲメンの冷たい視線を浴びながら勤しむローラー練でありますが、やるからには当然目標がないともったいない。

富士ヒルシルバーと体重比4倍

ペダモニでの1時間パワーは249W

ペダモニでの1時間パワーは249W

今年45秒届かず涙をのんだ富士ヒルはやはり悔しさが残るものでして、何とかしてこの45秒を縮めたい。そのためには基礎体力をつけることが欠かせない訳でありまして、目標は富士ヒルシルバーの目安となる体重比4倍超。

ローターInPowerでは4倍をギリ超えているのですが、パイオニアペダリングモニターで測り直したらFTP249Wで体重比3.89倍じゃった(;´Д`)

異なるパワーメーターの値を比べても意味がないことは重々承知でありますが、実際のレース結果から見て、InPowerの数値はどうも高過ぎるなぁと思っていたので、ペダモニの数値に逆に安心。あらためてペダモニで4倍出せるようにしていきたい。

ペース走の強度を上げたい、上げた・・・死ぬ_(┐ ノ´ཀ`)_

ペダモニ40分の最大は253W

ペダモニ40分の最大は253W

という訳で、9月から10月にかけてペダリングモニター使って40分(1本)または60分(1本)または20分(2本)のペース走に勤しんでおりますですよ。40分や20分の場合は体重比4倍を目標に、60分はFTP近くを維持できれば御の字という感じでやってるんだけど・・・。

まぁ死ぬ。死ねます_(:3 」∠ )_ 20分で何とか4倍(4.04倍)出せる程度(しかも1本だけ)で、40分だと3.95倍が精一杯。60分で4倍はまだまだ先の話でございます(´・ω・`)


疲れてたまらん、プロテインに相談だ

土日も雨なので週5日、1回あたり1時間弱でローラーしますと、もうクタクタなのです。ワタクシ座り仕事が基本ですが、それでも業務に差し障る疲れっぷり。どうしよう(;´Д`)

遂にプロテインに手を出すことにした

バルクスポーツのプロテインを買ってみた

バルクスポーツのプロテインを買ってみた

もうちょっとクタクタでBCAAだけじゃどうにもならん! と思っていたところ、トライアスロンをやっている人から熱烈プロテインを勧められ、遂にワシも一念発起。「疲れが和らぐ」とお噂かねがねのプロテインをドカンと購入してみることにしました。

購入したのは、以前うどんさんに勧められた、BCAAでもお世話になってるバルクスポーツの「ビッグホエイ」。実はお試しセットを購入したことがあって、そのとき美味しかった記憶のある「ストロベリーショートケーキ味」をチョイスしましたぞ。

プロテイン「ストロベリーショートケーキ味」ウマすぎワロタww

このままパン焼けそうな分量のプロテイン

このままパン焼けそうな分量のプロテイン


プロテイン「ストロベリーショートケーキ味」ウマすぎワロタww

プロテイン「ストロベリーショートケーキ味」ウマすぎワロタww

40まわって驚いたのは、ほっといても回復なんてしないんですねw いつまでも疲れが残る感じ。四十肩は一向に治らないし・・・(-_-;)

という訳で藁にも縋る思いでバルクスポーツのプロテイン「ストロベリーショートケーキ味」を飲んでみたところ・・・。なんだこれ美味し過ぎwww 牛乳で溶くと尚良しという感じで、マクドナルドのストロベリーシェイクみたいな感じで五臓六腑に染み渡りますwww

これは何杯でも飲めるわ・・・てゆーか、何杯まで飲んでいいんだろ?? BCAAも一緒に飲んでるんだけど、飲み過ぎとかあるのだろうか・・・。

気になるプロテインの効果は!?

プロテインで疲れは和らいだ?

プロテインで疲れは和らいだ?

んで気になるプロテインの効果は!? と申しますと、まぁ十分プラシーボな感じはしながらも、ローラー練の翌日も目覚めよく、その夜にはまたローラーできるくらいに回復しとります。取りあえず「ストロベリーショートケーキ味」が美味しくて、もう1回飲みたいので練習がんばろうという意欲が湧いてきます(´_ゝ`)


という訳で1週間ぶりのブログは「オジサン疲れたからプロテイン飲んじゃったよ(*´艸`*)ウフフ」なお話でした。「ストロベリーショートケーキ味」、めっちゃ美味い、美味いぞ~~!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Facebookページ

-Bicycle Components
-, , , ,