Training

インドアトレーニングが捗るのは雨と気温低下のおかげです(*´ω`)

にほんブログ村 ロードバイク
10月はローラーばかりでした

10月はローラーばかりでした

習慣というか、惰性というかは大事なもので、ブログの更新頻度が落ちると途端に何書いていいか分からなくなるでございます(;^_^A やはり何でもコツコツ丁寧に続けるのは大事と飽き症のワタクシは思うのであります。という訳で!? 本日もローラーのお話。280W出ないね、こりゃホントw

【スポンサーリンク】

過去最低を記録した10月の実走回数

まず驚くは10月の実走回数。雨降りの日しかなかった記憶ですが、まぁ、ほんとお外を走りませんでした(;´Д`)

まともな実走は2回だけ

10月唯一のレースは富士ゾンコラン

10月唯一のレースは富士ゾンコラン

天気や諸々の影響でまともに外を走ったのって、ななんと2回だけ!! そのうち1回は富士ゾンコランのふじあざみラインで、走行距離わずか22km。通勤で乗った回数を加えても合計3回で、外を走った距離は100km行かないのでは:(;゙゚''ω゚''): 皆さん10月はどこを走ってらっしゃったのでしょうか・・・。


ローラーが楽しい・・・

外を走らなきゃ、そりゃぁブログネタも尽きましょうw でも、ネタにはならないけれど、楽しいこともいっぱいあるのです(*´艸`*) ローラー楽シイ・・・

モアパワー、出ないwww

20分285Wを出すのが今の目標

20分285Wを出すのが今の目標

ワタクシ、大言壮語で望みとプライドは高いけれども実力が伴わない、典型的な貧脚野郎でありますが、不思議と練習が嫌いじゃなかったりします。自分にだけは優しいオトコなので手加減・手心を存分に加えた優しい強度であるものの、ほんの少しずつでも今まで出せなかったパワーやタイムを出せるようになると嬉しいもの(*^^*)

そんな温い強度ながらも今の目標はローター・インパワーで20分285Wを維持すること! インパワーでの20分最大は282Wでしてな、何とかこれを上回る数値を叩き出したいと奮闘中。んで昨夜もデゲンコさんの白い目を浴びながらアニソンを大音量で聴きながら最大パワーをめざしたのでありますが!!!

う~ん、ツラいwww 280Wにもう一歩届かず279Wでござった(;´Д`) 1本やったら、もう足パンパンで2本目は270Wすら届かず269W・・・orz。モアパワーが足りないであります(´・ω・`)

※僕のインパワーはパイオニアペダリングモニターと比べると5%ほど高めになる傾向のようです。


ローラー後のプロテイン美味すぎ問題

一朝一夕に向上しないと分かりつつも、ワタクシ、ローラーだけでも結構楽しめる性格でホント良かった^^ そしてまた、ローラー後のアレが美味いです。

サバスより美味しいバルクスポーツのストロベリーショートケーキ味

サバスはまぁイマイチw

サバスはまぁイマイチw


ストロベリーショートケーキ味はホントに美味しい(*´ω`)

ストロベリーショートケーキ味はホントに美味しい(*´ω`)

思いますに、プロテイン、効いてるかも!? 言われたとおり、確かに翌日の疲れが軽い印象でありますよ(;゚Д゚) 1回の練習でTSS 80くらいなのですが、以前だったら翌日ヘトヘトで頭働かなかったのが、バルクスポーツ始めてからは何か大丈夫。

しかも嬉しいことに、「ストロベリーショートケーキ味」がホントに美味いww これを飲めるのがご褒美になってる感じで、ローラー後が楽しみでしょうがありません(´_ゝ`) 「ストロベリーショートケーキ味」がモチベーションになるとは、我ながらビックリw


11月はもっと乗れるといいな(*´ω`)

という訳でローラーばかりだけど、ローラーもまた楽しというお話でしたw ローラー、いいよ、ローラー

健在のターマックに感謝感謝

健在のターマックに感謝

健在のターマックに感謝

キャニオンを整備に出していることもあり、最近はまたターマックが大活躍中(*´ω`) すでに3万km以上乗っておりますが、まだまだ健在で嬉しい限り。キャニオンが戻ってきたら、今度はターマックをオーバーホールに出そうかのぅ。チェーンやケーブル伸び伸びでトップギア入らないし・・・(-_-;)


以上、10月最後の記事はまたしてもローラーで締めくくり。そう言えば、この2ヵ月、ペダリングモニターとローラーのことしか話題にしてなかったような(;^_^A あぁ早う、仕事ひと段落させて実走しまくりたいわ(;´Д`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Facebookページ

-Training
-, , , ,