こんなレーパンほしかった! ウィンドブレーク ライト ビブ パンツは冬のレースの救世主

パールイズミがまたしてもサイクリストのニーズに応えてくれたぞ!

パールイズミがまたしてもサイクリストのニーズに応えてくれたぞ!

何だか寒いですね(;´Д`) もう寒くて冬用ジャージの季節です。そんな衣替えの季節に、このメーカーはまたまたやってくれました! パールイズミのウィンドブレーク ライト ビブ パンツ、ちょっと待望過ぎやしませんかね!?

スポンサーリンク

冬の悩みはレーパンが寒くて履けないこと!

ワタクシ自慢ですが、非常に寒いのが苦手です(*´ω`) だもんで、例年、この時期からほぼ真冬の服装なの。

ビブタイツは暖かいけど動きづらいのだ

冬用レーパンは暖かいけど動きづらいのだ

冬用レーパンは暖かいけど動きづらいのだ

ですので、自転車乗るときも、この時期くらいから長袖(0度対応とかw)+長ズボン(5度対応とかw)が常。これはこれでとても暖かいから良いのだけど、やっぱり動きづらいのだ。

特に困るのが冬場のトレーニングやレース。大磯クリテとか大磯クリテとか大磯クリテは真冬にやりますでな。本来は長ズボン(ビブタイツ)が適正な気温なのですが、やっぱり(いかにビギナークラスとは言え(;^_^A)レース強度になりますと膝や股関節が非常に動きづらいのです。

動きやすさやフィット感はやっぱり断然ビブショーツ(ビブパンツ)のほうが優秀。できればビブショーツ履きたいんだけど、うぅ、お股が寒いんだよぅ(;´Д`)

パールイズミから10度対応のビブパンツが出てる!

「そろそろ大磯だなぁ」とボーっとしながらインターネット見てましたら、電撃が走るアイテムを見つけてしまった!

ウィンドブレーク ライト ビブ パンツだとぅ!?

ウィンドブレーク ライト ビブ パンツだとぅ!?

ウィンドブレーク ライト ビブ パンツだとぅ!?


ウィンドブレーク ライト ビブ パンツは10度対応!

ウィンドブレーク ライト ビブ パンツは10度対応!


ウィンドブレーク ライト レッグ ウォーマもゲット

ウィンドブレーク ライト レッグ ウォーマもゲット

その名も「ウィンドブレーク ライト ビブ パンツ」! 作り手は大御所パールイズミ。しかも、ちょうど冬場の下半身問題が頭をよぎっていたワタクシの頭脳に直撃する「10度対応」「ウィンドブレーク」の文字!

2本目のビールに口を付けていたワタクシに記憶・・・迷いはなかった(`・ω・´) お酒の勢い300%でポチッとな(*´ω`) Amazonの20%オフクーポンも適用されたので、ついでに、同じく新発売のパールイズミ謹製「ウィンドブレーク ライト レッグ ウォーマ」もゲットしました

ウィンドブレーク ライト ビブ パンツとウィンドブレーク ライト レッグ ウォーマを使ってみた

という訳で来ましたインプレ・レビューコーナー、でろんでろん(*´ω`) まだ1回しか使ってないけど品評しちゃうのだ(*`艸´)ウシシシ

ウィンドブレーク ライト ビブパンツのインプレ

まずはウィンドブレーク ライト ビブパンツから! これはさすが安心のパールイズミさん(*´ω`)

長い太もも部分とちょっとゆったりなお腹部分

フィット感はややゆったり目

フィット感はややゆったり目

ワタクシの身長は178でウエスト76~79でありまして、選んだのはLサイズ。今までのパールイズミの印象は、ちょっと大柄な人向けな印象。この「ウィンドブレーク ライト ビブパンツ」も基本変わらずで、ゆったり着れる感じ。

ただ、ワタクシがデブッたのか太ももが太くなったのか分かりませぬが、太もも周りはちょうど良いフィット感であります。丈が長いのも好印象(暖かいからね(´_ゝ`)。

さすがパールイズミ、動きやすさ抜群

ビブパンツならではの動きやすさは健在

ビブパンツならではの動きやすさは健在

んで、先日のヤビツ峠もこのビブパンツ+レッグウォーマーで行ったのであります。さすがはパールイズミさん。もうね、ビブパンツ最高。素晴らしく動きやすいです。暖かいのに動きやすいなんて、最高ですか!?

さすがパールイズミ、暖かいって幸せ(*´ω`)

そしてこのビブパンツの最大の特徴である「10度対応」。う~ん、めっちゃ暖かいホッコリ(*´ω`) 風を全然通さないし、お腹周りも暖かいしで、ホント嬉しい。上半身が夏用半袖ジャージ+アームウォーマーで、上半身は凍えましたものの、下半身は無問題でありました。

ウィンドブレーク ライト レッグ ウォーマのインプレ

続いては「ウィンドブレーク ライト レッグ ウォーマ」のインプレ。これも総じて高評価・・・ながら。

生地がダボつく?

ウィンドブレーク ライト レッグ ウォーマはちょっと大きかったかも?

ウィンドブレーク ライト レッグ ウォーマはちょっと大きかったかも?


膝の動きにはゆとりが十分

膝の動きにはゆとりが十分

今までカステリのタイトにフィットするレッグウォーマーを使っていたせいか、生地が若干ダボつく感じなのが、気になると言えば気になります。

その分、膝の屈伸はゆとりがあるけど、はてさて。レッグウォーマーがずり下がると、おじいちゃんの股引(ももひき)みたいになっちゃいます(;^_^A 個人的にはもう1つ下のサイズ(Lサイズ→Mサイズ)でも良かったかも。

あとは、レッグウォーマーも「10度対応」を謳っておりまして、ここら辺はホント信頼と安心・安全のパールイズミ。いいですよ、とてもいいですよぉ。太もも前面がウィンドブレークになってると暖かさが違いますな。

ウィンドブレーク ライト ビブ パンツは冬のレースの救世主

という訳で、酒の勢いで高速ポチしたパールイズミの「ウィンドブレーク ライト ビブ パンツ」とレッグウォーマー。こりゃぁ冬のレースの救世主ですわ^^

暖かいって素晴らしい(*´ω`)

やっぱり暖かいって、いいね(迫真)! これなら、大磯クリテはもちろん、寒さの残るハルヒルや、何故か朝は極寒の富士ヒルにもピッタリです(*´ω`) お腹冷やさないって大事なことなんですよぉぉおお。

パッドについて

3D-ネオパッドが標準装備

3D-ネオパッドが標準装備

という訳で、レッグウォーマーがちょっとユッタリしてるかな、くらいで、基本大満足な「ウィンドブレーク ライト ビブ パンツ」と「ウィンドブレーク ライトレッグウォーマー」でありました。あ、そうだそうだ、大事なパッドについて書くの忘れてました。

パッドはパールイズミ恒例の3Dネオパッド。これはこれで十分であります。欲を言えば、敢えて言えば、嬉しく思えば、贅沢を申せば! 1つ上の「3D-ネオプラスパッド」だったら尚幸せでした(*´ω`)

自分史上最高のパッドはCyTech Comp HP シャモア

自分史上最高のパッドはCyTech Comp HP シャモア

ちなみに、今まで使ったビブパンツの中で一番良かったパッドはdhbのレインディフェンスビブショーツについてた「CyTech Comp HP シャモア」というパッドでありました。

以上、我らがパールイズミはまたしても、しっかりサイクリストのニーズに応えてくれたのでありました(*´ω`) これで冬のレースも(レーパンだけは)バッチリだ!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました