Road Bike

機材が良くてもタイムは伸びぬ( *´艸`) キャニオンでヤビツ峠(今月3度目)

にほんブログ村 ロードバイク
今日もヤビツのお話

今日もヤビツのお話

11月に入って3回、ヤビツ峠に来ております。これがまた計ったように、ほぼほぼどれも同じタイムなのでありますよ(;・∀・) 体力を維持できていると言えば聞こえは良いが「進歩が見られん!」のが実のところ。そんな11月最後の週のヒルクライムを振り返ります。

【スポンサーリンク】

3度目の正直はならず

11月最後の挑戦は、恐らく今度こそバッチリなキャニオンで! クランクもハンドルも、どこにも緩みがありません(`・ω・´)

またしても38分・・・後半(-_-;)

またしても38分・・・後半(-_-;)

またしても38分・・・後半(-_-;)

結果は前回もお伝えしたとおり(-_-;) 38分43秒で、不動の38分王の座を射止めようとしています。

ただ、その一方でパイオニアペダリングモニターであるにも関わらず、過去最高のパワーを記録。セグメント全体で278Wは前々回(11月3日)の自己ベスト(インパワー)から4W更新です。どうやら力だけは有り余ってるのかもしれません(;´Д`)


ペーシングが下手かもしれない

コースを細かく区切って、どこが遅かったかなぁと記憶と記録を照らし合わせてみました。うん、やっぱペーシングが苦手かもしれない(;´Д`)

蓑毛、遅っwww

蓑毛、遅っwww

蓑毛、遅っwww

今回もまた信号ストップがあったのです。その分が記録されているかと思ったけど、ストラバには表示されず。それのせいかはともかくとして、「うわ、私の蓑毛、遅すぎ!?

蓑毛までのどこが遅かったかを確認したところ、特にコンビニ~鳥居が・・・。平坦区間か・・・(-_-;)

中盤は最近改善傾向

中盤は最近イイ感じ。

中盤は最近イイ感じ。

序盤が遅いのを取り返そうと勢い余るのか、序盤のスローペースで体力が余っているのか、中盤は最近イイ感じ。今回は呼吸も心拍もそんなにツラくなかったし、不思議なもんだ

ラストは遂にアウターを使用

最後はアウターで上れた!

最後はアウターで上れた!

中盤で感じた体力的ゆとりは菜の花台を過ぎても残っておりまして、なんとここでまさかのアウター使用(;゚Д゚) 「無理しなくてもいいのに」と思いつつ、えっちらおっちら上って下りましたら、あらまベスト更新ですと!

風邪が治りかけてきて体力が戻ったか、練習メニューを変えた効果がいきなり出始めたかは不明でありますが、最後まで垂れずに上り切れたのは嬉しいですなぁ(*´ω`)


スピードセンサーを読み込んでなかった

ヤビツ上り切りましたら、ZAPPEIの皆さんとお会いしまして楽しいお話タイムを過ごしましたさ(*´ω`) んで、その後・・・

スピードセンサーを読み込んでないとどうなる?

スピードセンサーを読み込んでなかったのだが・・・

スピードセンサーを読み込んでなかったのだが・・・

オーバーホールから引き取ったあと、キャニオンのスピードセンサーの電池が切れましてね。通勤途中だったので急いで電池を新品に入れ替えたのです。サイコンにはスピードが表示されるもんで「オーケー、オーケー」と思っていたら、これがいかんかったw

25日のヤビツのデータを見たウルさんが「速度おかしくないっすか」ですと。あらまぁ、慌てて確認しましたところ! サイコンがスピードセンサーを読み込んでおりませんでしたよ(;´Д`) GPSで速度を表示してたみたい・・・。

どおりで、シクロスフィアのラップ距離が11kmくらいで短かったのか・・・orz。多分、スピードセンサーの有無でタイムが変わるとかはないかもですが、どうなんだろ?? う~む。正しいデータ採りの道は遠い(-_-;)


という訳で、38分後半は続くよどこまでも!なお話でした。デゲメンさんが復活するまでは、1人でポタリングしてもつまらないのでトレーニング期間にしますかねぇ(;´Д`) 来週も山行こ、山♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Facebookページ

-Road Bike
-, ,