Road Bike

埼玉の美味しいうどんが食べたい! 川越市・武蔵野うどん真打に行ってみた

にほんブログ村 ロードバイク
美味しいうどんを求めて埼玉県川越市へ!

美味しいうどんを求めて埼玉県川越市へ!

車に轢かれかけた翌日、懲りないワタクシは再びサドルの人になったのであります。目的は、「美味しいうどん」が食べたい! このただ1点に集中し、ペダルをこぎ出しました(`・ω・´)

【スポンサーリンク】

目指すは関東のうどん県「埼玉県」

うどんと言えば、もちろん!! ここら辺(東京)では埼玉です(*´ω`)

荒川を遡上するぞー

うどんルート

うどんルート

ルートはこんな感じ。前から行ってみたかったうどん屋さんが川越市にあるのです。往復7、80kmで3、4時間もあればうどん食べて帰ってお昼寝できる! 「なんともお手頃な休日の暇潰し」ということで、いざうどん食べに行くぞー!


武蔵野うどん 真打に行ってみたかったのだ

目的地は川越市にある「武蔵野うどん 真打」なるうどん屋さん。前からちょっと入ってみたかったのです(*´ω`)

あっという間に「真打」に到着

途中、川越大師によったり

途中、川越大師によったり


あっという間に武蔵野うどん真打に到着!

あっという間に武蔵野うどん真打に到着!


真打はお昼に行列ができるほど人気のうどん屋

真打はお昼に行列ができるほど人気のうどん屋

さすがは荒サイの1本道。荒サイから国道16号線に出て、16号線から川越駅に向かう道の途中にありますから、迷うことはまったくありません。

この日もデゲメン不在のひとり自転車旅だったので、背後からプレッシャーを感じることはなく、ママチャリに負けるほどの超ゆっくりペースで無事到着。


小麦粉の暴力「武蔵野うどん 真打」はうどんにしてつけ麺

さぁ念願だった「武蔵野うどん 真打」に到着しましたぞ。うどん、うどんが食べたい(; ・`д・´)

肉汁うどんを頼むぞぅ!

Wつけ汁が人気メニューだそう。

Wつけ汁が人気メニューだそう。

朝の9時くらいに出発して川越到着は10時半くらい。何はなくてもお腹が減るもので、ワクワクしながら入店し、メニューを開きます(*´ω`)

ふむふむ、いわゆる「つけうどん」の他に、普通(?)のうどんもあるのですな。しかしここは埼玉ならではのパンチあるうどんを浴びたい! という訳で、普通の肉汁うどん(中盛)を注文しました(´_ゝ`)

肉汁うどんがやってきた!

真打のうどんが来たー!

真打のうどんが来たー!


600gのすごいボリューム

600gのすごいボリューム

注文して待つこと数分。やってきました肉汁うどん(温)! おぉ、おぉう!! 普通だw しかし驚くのは麺の太さとボリューム。まぁ立派なことで(; ・`д・´)

最近加齢のために胃が細くなったワタクシ。そのボリューム感にたじたじです(;´Д`)

うどんからつけ麺へ

真打のうどんは食べ応え十分

真打のうどんは食べ応え十分

んで早速いただいてみたところ! すごい、お肉が見た目以上にいっぱいゴロゴロしてますな。肝心のうどんは物凄い太さながらも食べやすく、コシもあってなかなか。もっと、こう、「すいとん」を食べてるような感じかと思ったら、立派なちゃんとしたおうどんでした(*´ω`)

「小麦粉と格闘している感」を抱く間もなく、無事完食! なるほど、つけ汁W(ダブル)を選べるのは納得。後半、つけうどんというよりは、つけ麺を食べてる感覚がよぎりました。やっぱワタクシ、量を欲張り過ぎたかも(;^_^A

とは言いつつも、念願のうどんをお腹いっぱい食べられて大満足(*´ω`) 美味しゅうございました。うどん日和のとき、デゲメンさんを連れてこよう♪ 真打の営業時間やアクセスは以下のとおりでーす(*´ω`)

武蔵野うどん 真打

【営業時間】
[月~金] 10:30~15:00(L.O)
[土・日・祝] 10:00~16:00(L.O)
※日曜営業、水曜定休

【食べログURL】
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11021052/

【所在地】


以上、ひとり自転車飯で埼玉県川越市の武蔵野うどん真打に行ってみた! なお話でした。明日は12月最初の週末。さてさて、どこぞへお出かけしましょうか!?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Facebookページ

-Road Bike
-, ,