年間走行距離が初めて1万キロ突破! 2017年ロードバイク生活を振り返る

年間走行距離が1万キロになりました!

年間走行距離が1万キロになりました!

そろそろブログも平常運転に戻れそうかなどうかな?な年の瀬迫る12月20日。なんと、嬉しいことに、驚いたことに、自転車で初めて年間走行距離が1万キロを突破しました! うひょ~ん、すごい~すごい~(自画自賛)w 車やバイクのときより乗ってるw という訳で、2017年の1万キロを振り返ります!

スポンサーリンク

走行距離が大幅に伸びた2017年

ワタクシ、ロードバイク買ったのは2012年暮れで2015年まで年間2,000kmも走っておりませんでしたよ。それがここ2年で見違えるようじゃ(゚Д゚)クワッ

2016年の走行距離は1万キロに届かず

2016年の走行距離は1万キロに届かず

2016年の走行距離は1万キロに届かず

走行距離が飛躍的に伸びたのは、何と言ってもZAPPEI入って以降の2016年・年明けからでありまして、2016年全体ではローラーと実走含めて9,600km。あともうちょいで1万キロに届かなんだよ(;^_^A

2017年は年末休み前にすでに1万キロ突破

2017年は年末休み前にすでに1万キロ突破

2017年は年末休み前にすでに1万キロ突破

そして2017年。おおぅ、年末休みが始まる前のこの時期にもかかわらず、遂に大台(!?)の1万キロに到達! 乗ってる人は1万キロなんてちょちょいのちょいかもでしょうし、僕自身も目指していた訳でありません(強がり! う~んこのw)が、なんかこう、キリ番・大台って嬉しいものです(*´ω`)

えっ、距離そのものより、どんな風にその距離を稼いだかのほうが大事? ぐぬぬ、どおりでミジンコほども速くならない訳だ・・・(-_-;)

2017年はどこ走ったっけな? 思い出のサイクリング

1万キロも走っていたことに個人的に驚いたのでありますが、はてさて、どこをそんなに走ってたかな・・・。全然記憶にない(@_@;)

2017年は富士ヒルとジロデイタリアにブッコミ過ぎ

2017年の思い出ナンバーワンは富士ヒル

2017年の思い出ナンバーワンは富士ヒル


あと40秒、目標に届かなかった2017年の富士ヒル

あと40秒、目標に届かなかった2017年の富士ヒル


ジロデイタリア2017の観戦も一番の思い出

ジロデイタリア2017の観戦も一番の思い出


生デュムランを見たよ!

生デュムランを見たよ!


生ランダも見た!

生ランダも見た!

こういうときブログをやっていると便利。途切れた認知力をつなぎ合わせることができますでな。んで、今年の記録を漁ってみますと・・・。なんと申しましょうか、記憶が薄い(;´Д`)

もちろん、どのイベントも、ロングライドもとても楽しかったのが思い起こされるのですが、インパクトと申しましょうか、ワタクシの薄れる記憶力に鮮烈に焼き印のように残っているのが少なくて・・・。ワシ的2017年は「富士ヒル」と「ジロデイタリア観戦」で燃え尽きた感が満載でごわす(;´Д`)

う~ん、やっぱり富士ヒルの悔しさは忘れられませんなぁ。

今年の締めはどこへ行こうか!?

とは言え、まだ2017年は10日ほど残っています! あと10日、どこを走ってくれようか!?

年末ロングライド計画始動!

年末もあの山へ登ろう!

年末もあの山へ登ろう!

年末と言えば、もはや恒例となりつつあるロングライド計画! 今年もまた暖かいところを求めてLSDライドをかましたいものでございます(*´ω`)

デゲメンもようやく運動の許可が下りたようなので、ひと安心。ワタクシ、もともとロードバイク買った理由が通勤なもんで、デゲメンが乗らないとせっかくのキャニオンも途端に通勤でしか使わなくなりますわw

という訳で、自転車人生初の1万キロ突破!のお話でした。ぬふふ、今週末はみんなと練習(*´ω`) めっちゃ楽しみでございます(゚∀゚)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました