2017年版、borikoが選ぶ、身銭切って買って良かったロードバイクのアイテムランキング!

2017年版買って良かったロードバイクアイテム

2017年版買って良かったロードバイクアイテム

座右の銘は煩悩。欲望のままにほのぼのレイク。 2017年も残すところ、あと少しとなりました。という訳で、年末恒例「身銭切って買って良かったロードバイクグッズ」を発表します!!

スポンサーリンク

2017年のロードバイクアイテム出走リスト

まずは、恐怖!この1年の散ざ・・・必要な投資をリストアップしましょう! あぁ怖い怖い:(;゙゚”ω゚”):

2017年に購入した主な自転車アイテム

ではではサクッと出走リストをご開陳。順不同であります。

・Velotozeシューズカバー
・dhbサイクルジャージ/ビブショーツ
・パールイズミ ウィンドブレーク ライト ビブ パンツ
・ブリヂストンPMSP81.A(携帯空気入れ)
・Vittoria Corsa(チューブラータイヤ)
・パイオニアペダリングモニター
・SGX-CA500サイクルコンピュータ
・Canyon H36 Aerocockpit CF Handlebar
・カメラ
・バルクスポーツホエイプロテイン(補給食)

おや、1年の散ざ・・・必要物資にしては思いのほか少ない感じ。さすがにいい加減ロードバイクとの向き合い方が分かってきて、余計なものに手を出さなくなってきた、ということでしょうか!?

2017買って良かったロードバイクのアイテム第3位!

さぁさぁ、それでは発表いたしましょう、今年の買って良かったロードバイクアイテムランキング! 3位から順に発表します!

第3位:Vittoria Corsa(ラテックスチューブ)

2017年買って良かったロードバイクアイテム第3位はビットリアコルサ

2017年買って良かったロードバイクアイテム第3位はビットリアコルサ


コルサはキャニオンとの見た目もバッチリ!

コルサはキャニオンとの見た目もバッチリ!


ブリヂストンPMSP81.Aは安心感が一歩上

ブリヂストンPMSP81.Aは安心感が一歩上

2017年買って良かったランキング第3位はジャジャン、「Vittoria Corsa」! お知り合いの評判も耳にしていて、なるしまフレンドからも勧められて思い切って購入したこのタイヤ。いやぁ良かったですねぇ。

何が良かったというと、ラテックスチューブが素晴らしく素晴らしかった(*´ω`) コンチネンタルコンペティションと比べても、こんなにも乗り心地が違うのかとホントにたまげましたよ(良い意味で)。

富士ヒルのときコルサに交換して、その後、富士チャレのときに家に在庫していたコンペティションに戻したのですがね。あのときのコルサの乗り心地やカーブでの安定感が忘れられず、今またコルサを買い直したでありますよ。

ちなみに、コルサ導入をきっかけに携帯ポンプもゲージ付きのブリヂストンPMSP81.Aを購入。このポンプも大活躍でしたなぁ。道中のパンクはもちろん、宿泊付きのサイクリングでも、安心感が大いに広がりました(*´ω`)

◎ ビットリアコルサのインプレ

どうやらワタクシ、ビットリアコルサをエラい気に入ったようで、インプレ記事を2回も書いております(;´∀`) borikoのコルサ勝手評価は以下のリンクよりどうぞ。

■ビットリアコルサのインプレ
【インプレ①】コンチネンタル・コンペティション愛用者がビットリア・コルサをインプレ

【インプレ②】ビットリア・コルサ2ndインプレ! ラテックスチューブっていいですね(*´ω`*)

◎ ブリヂストンPMSP81.Aもインプレしております

当然もちろん、ブリヂストンPMSP81.Aもインプレしております。自転車乗りとしては、道中でポンプが役立つのはあまり嬉しくないですが、役立ってしまった、この悲しみと喜び、愛しさと切なさ~♪

■ブリヂストンPMSP81.Aのインプレ
パンクはもちろん旅行でも安心! ブリジストンPMSP81.Aフレームポンプを使ってみた

2017買って良かったロードバイクのアイテム第2位!

買って良かったアイテムにタイヤがランクインするとは、ワタクシも通ブッてきたものです(´_ゝ`) フフッ では、第2位を発表!

第2位:Canyon H36 Aerocockpit CF Handlebar

キャニオンのエアロハンドルがカッコ良過ぎて照れる

キャニオンのエアロハンドルがカッコ良過ぎて照れる


ワイのキャニオンがますますカッコよくなってしまった!!!

ワイのキャニオンがますますカッコよくなってしまった!!!

続いては今年買って良かったアイテム第2位! Canyon H36 Aerocockpit CF Handlebarだぁ!! ちょっ、ワイのキャニオン、世界ナンバーワン・カッコ良過ぎwww

軽いしカッコイイし、カッコイイし軽いしで、もうご飯3杯イケるレベル。えっ、見た目はどうでもいいから、性能はどうかって!? か、かるくなったかな? (・。・;

◎ H36エアロコックピットハンドルのインプレは書いてないらしい・・・

はて、不思議なことに、というか忙しかったせいでしょうかね、H36エアロハンドルのインプレを書いておりません。これはこれは、妄想インプレ天下布武を掲げるワタクシとしたことが(´_ゝ`)フフッ 折を見て、想像でH36のインプレを書き殴りましょう、そうしましょう^^

2017買って良かったアイテム、堂々の第1位はコレだ!

さぁ、ではいよいよ2017年の買って良かったアイテム、堂々の1位を発表します!! ドコドコドコ・・・・(ドラムロール

第1位:ライカM10・・・(-_-;)

2017買って良かったアイテム第1位はLeica M10でーす(///∇//)

2017買って良かったアイテム第1位はLeica M10でーす(///∇//)

ゼンッゼン自転車関係ねーじゃねーか(# ゚Д゚) しかも自転車で一度も使ったことないし、このブログの記事にすらしてないし(# ゚Д゚)

以上、borikoが選ぶ2017年買って良かった(ロードバイク)アイテムランキングでした! 今年は結構レビュー書いた割にやけに身銭アイテムが少ないなぁ・・・。と思ったら、レビューしたアイテムの多くはデゲメンが表彰台でゲットしたアイテム(を勝手にパクッて使ったもの)でした(´_ゝ`)

さぁ、今年の除夜の鐘はどんな音色を奏でるのか、今から楽しみです! 皆さんも素敵なクリスマスプレゼントを~ご自分のために!!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました