Jプロツアー選手とも出会える、宮ケ瀬湖・相模原クリスマス・グルメライド

宮ケ瀬湖でクリスマス気分を満喫してきた

宮ケ瀬湖でクリスマス気分を満喫してきた

皆さ~ん、クリスマス、満喫しましたかぁ~♪ イラッとした貴方はまともな人。ウェ~イ!となった人は爆発(*´ω`) という訳で、ヤビツ峠でハッスル( )したワタクシは、のりすけさんと一緒に宮ケ瀬湖に行ったのであります。

スポンサーリンク

巨大クリスマスツリーがお出迎えする宮ケ瀬湖

最近どこかのテレビ番組で初めて知ったのですが、宮ケ瀬湖って新しいダム湖なんですって。そんな宮ケ瀬湖はこの時期大盛り上がり! らしい

宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい!?

宮ケ瀬湖には大きいクリスマスツリーがあるのだ

宮ケ瀬湖には大きいクリスマスツリーがあるのだ


毎年25万人ものクリスマス客が訪れる宮ケ瀬湖

毎年25万人ものクリスマス客が訪れる宮ケ瀬湖

のりすけさんに教えられてビックリ。宮ケ瀬湖はクリスマスのメッカだそうな。その理由は、公園にそびえ立つ1本の巨大なもみの木!

「宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」というイベントがこの時期限定で夜な夜な開催されるそうで、ジャンボクリスマスツリーのライトアップをお目当てにたくさんの人が訪れるのだとか。皆さん知ってた? ワイ、シランカッタ(;´Д`)

ジャンボクリスマスツリー発祥の地として知られる宮ケ瀬で、師走の風物詩高さ30メートルを超える自生のモミの木に約1万個の電飾がライトアップされます。
ジャンボツリーとなったモミの木が悠然と闇夜に浮かび、ドレスアップしたその美しさに魅せられて、毎年25万人もの人が見物に訪れます。

出典:第32回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい

宮ケ瀬湖周辺のランチと言えば、輪たろうさんオススメのめた喰え屋!

宮ケ瀬湖の意外な一面(!?)に心をえぐられた思いがしたワタクシ。この空白は食欲で満たすしかない! という訳で、のりすけさんと共謀し、輪たろうさんオススメのあのお店に行ってみることにしました!

初めてのめた喰え屋に潜入!

めた喰え屋に行ってみた!

めた喰え屋に行ってみた!


お昼から結構な勢いで飲んでいる地元の人も

お昼から結構な勢いで飲んでいる地元の人も

やってまいりましたるは、宮ケ瀬湖・相模原のグルメに超詳しい輪たろうさんオススメのめた喰え屋! いつもは通り過ぎるばかりでしたが、今回は違います(*´ω`) ワタクシのこの空っ風吹きすさぶ心のすき間を埋める、埋めるのだ(゚∀゚)

■輪たろうさんのブログ
サガミハラ no ボッチチャリダー

から揚げ定食、めちゃ美味いぞ!

めた喰え屋と言えばから揚げ定食!

めた喰え屋と言えばから揚げ定食!


めたくえ丼も美味しそう

めたくえ丼も美味しそう

めた喰え屋に入って、暖を取りながら早速にご注文。のりすけさんは看板メニューの「めたくえ丼」。一方の僕はお噂かねがねの「から揚げ定食」にしましたぞ。

んで、出てきてビックリ! 想像どおりのボリューム感(゚Д゚;) 「こ、ここんな食べられるかな・・・のりすけさんもどうぞどうぞ・・・」とお話していたけど、その心配はご無用でした(;´Д`) ペロッといけちゃったのだよ、ペロッとね。

むね肉を使っているので思いのほかアッサリしているし、ご飯もななんと麦ごはんだしで、とても幸せ(*´ω`) なるほど、これはあのグルメな輪たろうさんが通い詰めるの納得であります(`・ω・´)

ちなみに、のりすけさんが注文した「めたくえ丼」もとても美味しそう・・・。次回は丼にしてみようかな(*´ω`)

めた喰え屋のもろもろ営業情報など

めた喰え屋の営業時間などはこちら(食べログ)より。水曜と木曜が定休日なんですな。

■住所
神奈川県相模原市緑区鳥屋289-8

■営業時間
11:30~14:00/17:00~20:00 [月・火・木・金] 
11:30~20:00 [土・日・祝] 
※日曜営業

■食べログ
めた喰え屋

畑中選手と初山選手と遭遇!

めた喰え屋で心のすき間を埋めた我々(のりすけさんを巻き込み(;´Д`)。お腹いっぱいでさぁ帰ろうと思ったところ!!

チーム右京の畑中選手とブリジストンの初山選手と遭遇!

チーム右京の畑中選手とブリジストンの初山選手と遭遇!

チーム右京の畑中選手とブリジストンの初山選手と遭遇!

お腹いっぱいでのんびり橋本まで下っている途中、物凄い勢いの2人組が追い抜いていきました。見るからに只者ではない感じで、素人っぽくありません。そしてジャージが右京とブリジストン・・・。これはもしや、まさか!?

「のりすけさん、プロ選手だよ! 追いかけてサインもらいましょう!」と意気込み、猛然ダッシュしかけるも・・・。うぷっ、から揚げフィードバック(;´∀`) のりすけさんはさすがガンガン追いかけてくださり、信号ストップのところで合流。お声掛けまでしていただきました。

お腹をさすりながら何とか追いついたワタクシ。感極まって何を話したか覚えておりませんが、お2人のうち1人が右京の畑中選手であることを認識。ブリジストンの方は、多分98%の確率で初山選手だと思ったのですが、確証を持てず(;´∀`) お名前をお呼びすることができなんだ・・・orz

とは言いつつも、しっかりちゃっかり写真だけは撮らせていただいて、我大満足也(*´ω`) 相模原はご飯は美味いわ、プロはいるわで、やっぱりすごいところです。

以上、ヤビツの帰り道の宮ケ瀬グルメ&Jプロ選手との遭遇案件のお話でした! のりすけさんには、橋本まで僕のゆっくりペースに付き合っていただき、申し訳ございませんでした(;^_^A

VO2(最大酸素摂取量)のテストの話とか、ブログネ・・・勉強になるお話を聞けて、ぜひともトライしてみたいと思ったのでありました。さぁさぁ、年末まであと少し! まだまだ乗るよ~(゚∀゚)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました