Road Bike

Jプロツアー選手とも出会える、宮ケ瀬湖・相模原クリスマス・グルメライド

にほんブログ村 ロードバイク
宮ケ瀬湖でクリスマス気分を満喫してきた

宮ケ瀬湖でクリスマス気分を満喫してきた

皆さ~ん、クリスマス、満喫しましたかぁ~♪ イラッとした貴方はまともな人。ウェ~イ!となった人は爆発(*´ω`) という訳で、ヤビツ峠でハッスル( )したワタクシは、のりすけさんと一緒に宮ケ瀬湖に行ったのであります。

【スポンサーリンク】

巨大クリスマスツリーがお出迎えする宮ケ瀬湖

最近どこかのテレビ番組で初めて知ったのですが、宮ケ瀬湖って新しいダム湖なんですって。そんな宮ケ瀬湖はこの時期大盛り上がり! らしい

宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい!?

宮ケ瀬湖には大きいクリスマスツリーがあるのだ

宮ケ瀬湖には大きいクリスマスツリーがあるのだ


毎年25万人ものクリスマス客が訪れる宮ケ瀬湖

毎年25万人ものクリスマス客が訪れる宮ケ瀬湖

のりすけさんに教えられてビックリ。宮ケ瀬湖はクリスマスのメッカだそうな。その理由は、公園にそびえ立つ1本の巨大なもみの木!

「宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」というイベントがこの時期限定で夜な夜な開催されるそうで、ジャンボクリスマスツリーのライトアップをお目当てにたくさんの人が訪れるのだとか。皆さん知ってた? ワイ、シランカッタ(;´Д`)

ジャンボクリスマスツリー発祥の地として知られる宮ケ瀬で、師走の風物詩高さ30メートルを超える自生のモミの木に約1万個の電飾がライトアップされます。
ジャンボツリーとなったモミの木が悠然と闇夜に浮かび、ドレスアップしたその美しさに魅せられて、毎年25万人もの人が見物に訪れます。

出典:第32回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい


宮ケ瀬湖周辺のランチと言えば、輪たろうさんオススメのめた喰え屋!

宮ケ瀬湖の意外な一面(!?)に心をえぐられた思いがしたワタクシ。この空白は食欲で満たすしかない! という訳で、のりすけさんと共謀し、輪たろうさんオススメのあのお店に行ってみることにしました!

初めてのめた喰え屋に潜入!

めた喰え屋に行ってみた!

めた喰え屋に行ってみた!


お昼から結構な勢いで飲んでいる地元の人も

お昼から結構な勢いで飲んでいる地元の人も

やってまいりましたるは、宮ケ瀬湖・相模原のグルメに超詳しい輪たろうさんオススメのめた喰え屋! いつもは通り過ぎるばかりでしたが、今回は違います(*´ω`) ワタクシのこの空っ風吹きすさぶ心のすき間を埋める、埋めるのだ(゚∀゚)

■輪たろうさんのブログ
サガミハラ no ボッチチャリダー

から揚げ定食、めちゃ美味いぞ!

めた喰え屋と言えばから揚げ定食!

めた喰え屋と言えばから揚げ定食!


めたくえ丼も美味しそう

めたくえ丼も美味しそう

めた喰え屋に入って、暖を取りながら早速にご注文。のりすけさんは看板メニューの「めたくえ丼」。一方の僕はお噂かねがねの「から揚げ定食」にしましたぞ。

んで、出てきてビックリ! 想像どおりのボリューム感(゚Д゚;) 「こ、ここんな食べられるかな・・・のりすけさんもどうぞどうぞ・・・」とお話していたけど、その心配はご無用でした(;´Д`) ペロッといけちゃったのだよ、ペロッとね。

むね肉を使っているので思いのほかアッサリしているし、ご飯もななんと麦ごはんだしで、とても幸せ(*´ω`) なるほど、これはあのグルメな輪たろうさんが通い詰めるの納得であります(`・ω・´)

ちなみに、のりすけさんが注文した「めたくえ丼」もとても美味しそう・・・。次回は丼にしてみようかな(*´ω`)

めた喰え屋のもろもろ営業情報など

めた喰え屋の営業時間などはこちら(食べログ)より。水曜と木曜が定休日なんですな。

■住所
神奈川県相模原市緑区鳥屋289-8

■営業時間
11:30~14:00/17:00~20:00 [月・火・木・金] 
11:30~20:00 [土・日・祝] 
※日曜営業

■食べログ
めた喰え屋


畑中選手と初山選手と遭遇!

めた喰え屋で心のすき間を埋めた我々(のりすけさんを巻き込み(;´Д`)。お腹いっぱいでさぁ帰ろうと思ったところ!!

チーム右京の畑中選手とブリジストンの初山選手と遭遇!

チーム右京の畑中選手とブリジストンの初山選手と遭遇!

チーム右京の畑中選手とブリジストンの初山選手と遭遇!

お腹いっぱいでのんびり橋本まで下っている途中、物凄い勢いの2人組が追い抜いていきました。見るからに只者ではない感じで、素人っぽくありません。そしてジャージが右京とブリジストン・・・。これはもしや、まさか!?

「のりすけさん、プロ選手だよ! 追いかけてサインもらいましょう!」と意気込み、猛然ダッシュしかけるも・・・。うぷっ、から揚げフィードバック(;´∀`) のりすけさんはさすがガンガン追いかけてくださり、信号ストップのところで合流。お声掛けまでしていただきました。

お腹をさすりながら何とか追いついたワタクシ。感極まって何を話したか覚えておりませんが、お2人のうち1人が右京の畑中選手であることを認識。ブリジストンの方は、多分98%の確率で初山選手だと思ったのですが、確証を持てず(;´∀`) お名前をお呼びすることができなんだ・・・orz

とは言いつつも、しっかりちゃっかり写真だけは撮らせていただいて、我大満足也(*´ω`) 相模原はご飯は美味いわ、プロはいるわで、やっぱりすごいところです。


以上、ヤビツの帰り道の宮ケ瀬グルメ&Jプロ選手との遭遇案件のお話でした! のりすけさんには、橋本まで僕のゆっくりペースに付き合っていただき、申し訳ございませんでした(;^_^A

VO2(最大酸素摂取量)のテストの話とか、ブログネ・・・勉強になるお話を聞けて、ぜひともトライしてみたいと思ったのでありました。さぁさぁ、年末まであと少し! まだまだ乗るよ~(゚∀゚)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Facebookページ

-Road Bike
-, , , ,