サイクリング最高(*´ω`) 2017年ロードバイクで出会った美し過ぎる景色ランキング

2017年の心に残った美しいサイクリング風景TOP3!

2017年の心に残った美しいサイクリング風景TOP3!

2017年もいよいよあと数日。今年も自転車でいろいろ素晴らしい景色と出会うことができました。という訳で、2017年最後の記事は、サイクリングの途中で出会った心に残る美しい景色トップ3! 素晴らしい景色と出会えるから自転車は楽しいです(*´ω`)

スポンサーリンク

サイクリングで出会った素晴らしい景色第3位:妙義山

まずはいきなり第3位から発表します! 第3位は群馬の名峰・妙義山!

雄大かつ荘厳な妙義山

美しいサイクリング風景第3位は妙義山!

美しいサイクリング風景第3位は妙義山!

心に残った景色第3位は群馬が誇る名山・妙義山! 高速を使うときとか、ハルヒルのときとかに遠くから眺めて、いつか上ってみたいと思っていた山。もう素晴らしいことこの上なし(*´ω`)

妙義山のここが素敵♪

眺めるもよし、上るもよしの妙義山

眺めるもよし、上るもよしの妙義山


妙義山は斜度が緩くて誰でも上りやすい

妙義山は斜度が緩くて誰でも上りやすい

妙義山の良いところは、何と言っても、坂が緩いところ! 僕たちが上ったときがたまたまだったのか、交通量もとても少なくてワンダフル(*´ω`) 「観光地」っぽいのに、ほんとに気持ち良く、脚力に関係なく誰でも楽しめると思われます^^ いやぁ、いいところだったなぁ。妙義山から下仁田に下りていく道もまた素晴らしいんだ、これが(*´ω`)

■妙義山のインプレ
ロードバイクで行く群馬の絶景! 妙義山は超オススメ!

サイクリングで出会った素晴らしい景色第2位:富士山・富士宮口

第2位は定番・富士山!! の富士宮口・・・(-_-;) 地獄のヒルクライムイベント「KOH」の舞台かよ(;´Д`)

素晴らし過ぎる富士の高嶺の雲海

素晴らし過ぎる富士の高嶺の雲海

素晴らし過ぎる富士の高嶺の雲海

富士宮口の何が素晴らしいって、ご覧ください! この雲海! スゴイ~スゴイ~(゚Д゚;) さすが日本一の富士山からの眺めはひと味もふた味も違います!

富士宮口のここが素敵♪

富士山演習場の広大さはすごい!

富士山演習場の広大さはすごい!


富士宮口は上り切ったあとの爽快感もひとしお

富士宮口は上り切ったあとの爽快感もひとしお

富士宮口のさらに良いところは、そのアクセス(;´Д`) 富士の演習場側の道とか、まるで阿蘇山みたいに広大で爽快! もちろん、その先にあるのはKOHで名高い富士スカイライン。全長26kmの超絶ロングヒルクライムも楽しめるとあって、一石二鳥です(-_-;)

えっ、2018年もKOH出るの? ほんとに!? 99%出る!? アワワ :(;゙゚”ω゚”):

■富士宮口のインプレ
KOH試走! 「キング・オブ・ヒルクライム富士山」に攻略のコツなんてありません(;´Д`)

borikoのキング・オブ・ヒルクライム富士山2017

■富士宮口のサイクリング動画(KOHのヒルクライムレース)
https://youtu.be/N061gpodt4U

サイクリングで出会った素晴らしい景色第1位:八徳の一本桜

サイクリングで心に残った素晴らしい景色第1位を発表します! ここはホントに心奪われました。第1位は八徳の一本桜です!

言葉にならない八徳の一本桜

心に残った美しいサイクリング風景第1位は八徳の一本桜

心に残った美しいサイクリング風景第1位は八徳の一本桜

秩父・飯能の山深い場所に、ポツンと1本だけ、見事に咲き誇る八徳の一本桜。その荘厳さと美しさは、もう言葉になりません。こんな素晴らしい桜と出会えたことに、ホント感謝( ノД`)シクシク… 自転車乗ってて良かったと、心底思えた素晴らしい景色です。

八徳の一本桜のここが素敵♪

八徳の一本桜まではヒルクライムも堪能できる

八徳の一本桜まではヒルクライムも堪能できる


いつまでも大切にしたい八徳の一本桜

いつまでも大切にしたい八徳の一本桜

八徳の一本桜は、桜だけでなく、そこにたどり着くまでの行程も素晴らしい。斜度がね・・・ちょっと急なのです(;^_^A ほんとにキレイに華憐に咲いている桜で、地元の方がとても大切にされています。どうぞ行かれる際は、桜と地元の方へたくさんの敬意を持って上りたいものです。

■八徳の一本桜のインプレ記事
奥武蔵グリーンラインで秩父最高の桜とグルメと出会う! 八徳の一本桜と珍達そば!

以上、2017年、borikoが出会った心に残る美しい景色3選でした! おそらくこれが2017年最期の記事。今年は後半更新ペースが激しく失速してしまいましたが、引き続きのんびり自転車を楽しんでまいります。2018年はどんな景色に出会えるか、自転車×景色×写真の組み合わせは最高に楽しいでございます(*´ω`)

それでは皆さま、どうぞ良いお年を~(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました