boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Road Bike

公道で自転車のイヤホンはダメ。じゃぁローラー練ならどんな音楽を聴く?

にほんブログ村 ロードバイク
ロードバイクのローラー練にピッタリのBGMは?

ロードバイクのローラー練にピッタリのBGMを見つけよう!

んんんぁぁああああああ!!! ターマックに乗れない! 辛い! 自転車(二輪)に乗れないのが、こんなにもストレスフルだとは!! なるしまフレンドさん! 頼む、早く僕のターマック戻ってきて!!

1週間も運動不足・ロードバイク不足なのでストレス一杯! boriko的ローラー練にオススメのBGMを紹介しちゃうわ! もう、自転車で真っ白になれるなら、タバタでもなんでもするよぅうう。。。

スポンサーリンク

ローラー練にはスピーディーな音楽を

ローラー練に必要なのはスピード感

ローラー練に必要なのはスピード感

ローラー練は本当に辛いです。。。肉体的な辛さはもちろん、景色と空気の変わらない中でひたすらハムスターのようにペダルを回す精神力がborikoには足りません。

多動性B型の僕にとって、だから大事なのはスピード感。これがないと、ほんの30分でもローラーなんてやってられません。”Speed. That’s what I need”という歌詞(映画『スピード』の主題歌の一部)がありましたね、あ、聞かれていませんね、そうですね。


アニソン×ユーロビート or トランスが(boriko的)正義

最初に書いておきますけど、僕は変な趣味で超有名なアニメソングのユーロビートやトランス、アレンジが大好きです。なので、皆さんのローラー練にピッタリだとはこれっぽちも思いません!


ウォームアップに最適なモチベーション動画


まずはウォームアップにピッタリのモチベーションポンプアップ動画から。英語、というかアメリカ人は本当にこういうのが好きなようで、「motivation」などで検索すると5万と出てきます。その中でも僕の好きなのがこんなヤツ。聞き流しで英語も学べるという、まさに聞き流しドットコム。


最大心拍80~90%に最適なユーロビート


アニソンですw 特に「Only My Railgun」のユーロビートはヒルクライム後の下りで脳内再生かかるとヤバイ。頭文字Dバリに下りカーブが友達に見えてきます。え、理解できないですか? いいんです。では次。


ロードバイクで心拍95%に最適なBGM


心拍MAX間近で聞くならコレ。ラピュタのユーロビートは最高だね^^ もっとも、心拍95%になったら音楽なんて邪魔で邪魔でしょうがないけどw。こんな調子なので、歌い手さんの「千本桜」とかも嫌いじゃないですよ^^


心拍95%~MAXならロードレースをBGMに



これを編集してアップしてくれた人に本当に感謝したい。これを聞くとはなく聞き、見るとはなく見て、心拍マックスで燃え尽きるのが最高です。


ロードバイクのローラー練クールダウンで聞く音楽は?

クールダウンのときは、正直いつも燃え尽きなのでほとんど音楽を聞きませんw あえてboriko的オススメを挙げるならStingとかかなぁ。ブラックホークダウンのサントラもいいけど、ダウンしすぎか。


ローラー練オススメBGMをぜひ教えてください!

このブログをご訪問いただいた方で、オススメのローラー練用BGMがありましたら、ぜひ教えてください! 僕はアニソンのアレンジ好きという曲者ですが、そこは気にせずw。

ちなみに、ここでは挙げていませんが、ロッキーの音楽もウォームアップのモチベーションづくりに最高です。「EYE OF THE TIGER」や「No Easy Way Out」「Burning heart」とか、超盛り上がる。


こうやって、ツラツラ書きましたけど、私は今日も自転車に乗れず、ローラーもできず、非常に、非常に悶々としております。あぁ、セカンドバイク、買っちまいたい―!!!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Road Bike
-