boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Road Bike

ロードバイクのグルメライドに最適! CAFÉ KIKIは飯能サイクリングの聖地だった

にほんブログ村 ロードバイク
雨の中、CAFE KIKIに行ってみた!

雨の中、ローディーの聖地CAFE KIKIに行ってみた!

ロードバイクの楽しみのひとつがグルメポタ。美味い物のためなら、名物・銘菓のためなら、雨が降ろうが雪が降ろうが行くのがピチパンの男気! という訳で、土砂降りになった土曜日、自転車界隈で有名な飯能のCAFÉ KIKIに行ってきました!

スポンサーリンク

飯能アタックの憩いの場!? CAFÉ KIKIとは?

CAFE KIKIとは?

超有名ブロガーも訪れるCAFE KIKI

CAFÉ KIKI、知る人ぞ知る有名なカフェですが、知らない人のために念のため。

有名ブロガー御用達の有名カフェ

CAFÉ KIKIがいかに有名かというと、人気ブロガー御用達なのです。勝手に引用させていただきますと、チャリカフェ」さんや「しおいんですけど」さんなど、ロードバイクの有名ブロガーさんが軒並み訪問し、飯能の山深い激坂を堪能したあとの憩いの場にしているカフェ。検索すれば、すぐに出てきますですよ^^

CAFÉ KIKIへのアクセスは簡単

CAFÉ KIKI へのアクセスはとても簡単。飯能に着いてしまえば、まぁ一本道ですわ。念のためアクセスは以下のとおり。国道299号線じゃないので、そこだけ要注意です。



小学1年生との真剣勝負!

小学1年生とナポリタン対決!

小学1年生とナポリタン対決!

CAFÉ KIKIは家からちょうど50kmくらいで、ランチタイムにちょうど良い距離。しかし、そこには強力なライバルがいました!

2人前のパスタを平らげる小学1年生

CAFÉ KIKIはカフェと言いつつ、かなりメニューが豊富で、坂に備えたガッツリメニューもたくさん。その中で、特盛(2人前)のパスタが目につきました。

2人前というのは、小食の自分にとってはかなりのチャレンジ。ところが、CAFÉ KIKIのマスター曰く、「この前、小学1年生がペロリと平らげていましたよ」だって! なに~、30も後半になったこの俺様が若干7、8歳の小僧っ子に負けるわけには行かない!

小学1年生に勝った!・・・いや引き分けか!?

という訳で、特盛のナポリタンを注文した訳です。僕はホントに小食なもので、食べきれるか危惧したのですが、これが美味くてイケる! あっという間に食べ終わってしまいました。ウヒヒ、小学1年生に負けてたまるかっつーの。こっちは5倍以上生きとるんじゃ(笑)!


至れり尽くせりのサービスに感動

CAFE KIKIのサービスに感動!

CAFE KIKIのサービスに感動!

CAFÉ KIKIはご飯が美味しいのはもちろんのこと、ロードバイク乗りに嬉しいサービスがありました!

自転車で来た人だけの特別サービス!

ビックリしましたが、自転車で来店した人はスポーツドリンクと補給食用に羊羹がサービスしてもらえるのです! 永続的なサービスかは分からないのですが、これは嬉しかった! 特に羊羹は帰り道の峠越えでとても助かりました^^

ロードバイク愛がすごい!

あと、何よりマスターの自転車・ロードバイク愛がすごい! 自転車がすごく好きというのがヒシヒシと伝わってくるわけですよ。有馬峠(という名前だったかな?)のがれきを自転車のためにきれいにしてくださったり、飯能ヒルクライムを企画検討していたりと、けた違いの情熱なのです。飯能ヒルクライム、実現できたら、ぜひ参加したいものです^^


Youも飯能行ったらCAFÉ KIKI行くよな!

今回は鎖骨を折って動けないデゲンコルプさんの下見として、CAFÉ KIKIに行った訳ですが、これは絶対オススメ! 骨折が癒えたら、ぜひ連れていこうと思います。そして、その後は1,000m越えの有馬峠(という名前だっけ?)でリハビリしてやろうと思いますわい、グフフ。ぜひ、皆さんも飯能に行った際は、CAFÉ KIKIにお立ち寄りくださいませな。姫姉さまの音楽にも癒されますよ^^


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Road Bike
-, ,