boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Road Bike

2015年7月のサイクリング振り返りと下半期ターマックスポーツS-Works化計画

にほんブログ村 ロードバイク
2015年7月のロードバイク走行距離

2015年7月のターマック走行距離を振り返ります!

気がつけば8月! 1年の半分はあっという間に過ぎて、夏休みに突入しとった。。。という訳で、珍しく先月の走行記録を振り返り、来るべきチャリンコシーズンに備えたいと思います!

スポンサーリンク

2015年7月の月間走行距離は700km超!

7月の走行距離は700km超!

7月の走行距離は700km超!

6月末のデゲンコルプさん落車大怪我事件があったり、梅雨で天気が良くなかったりで、ほとんど乗れてないと思ってましたが、終わってみたら700kmを超えておりました。我ながら、怪我人を放置してよく乗ったもんです・・・ -_-;)


2015年1~7月で、2014年全体の走行距離を超えた!

去年の走行距離を半年で超えました!

去年の走行距離を半年で超えました!

7月の走行距離もさることながら、驚いたのが年間走行距離! 2014年の年間走行距離を上回ってしまいました!! 獲得標高もほぼ1.5倍で、今年はロードバイクに乗りまくっております。このままのペースでいけば、12月末までに8,000km走れるんじゃかろうか? もうちょっとがんばれば1万kmいけるかも!?


2015年7月のサイクリングを振り返る

さて、2015年7月はどんなことがあったかという、Myサイクリングヒストリーを振り返ってみますと・・・。

大渋滞の中、華麗なる立ちゴケで幕開け

デゲンコルプさんの怪我の処置(病院まわり)がひと段落してから、サイクリングを再開。その幕開けは「立ちゴケ経由Café Kiki行き」でした。立ちゴケ、痛かったなぁ・・・^^;

◎関連記事
ロードバイク初心者の登竜門! 立ちごけのダメージを検証し、防止策を検討する (`・ω・´)キリッ!
ロードバイクのグルメライドに最適! CAFÉ KIKIは飯能サイクリングの聖地だった

デゲンコルプさんご乱心! S-Works Roubaixご購入

そして、忘れてはならない、デゲンコルプさんのご乱心。S-Works Roubaixお買い上げ事件です。スペシャライズドの、しかもS-Worksなら、もう「デゲンコルプ」の貴いお名前を使えないなぁ(あの追い足とか加速感、威圧感がピッタリなのに・・・)。本人は全然有り難がってない(なぜ!?)ようだし改名するか、鎖骨つながりのアイツに・・・。

◎関連記事
カーボンが万能とは限らない! 今、アルミ製ロードバイクの良さを考える・・・
S-Worksに選ばれる人、選ばれない人

ちなみに、「元」デゲンコルプさんが乗っていたアルミのロードバイクはフォーク交換で無事復活しました。それならS-Works Roubaix買う必要なかったんじゃ・・・とは、口が裂けても言えません・・・。

風張林道でビンディングシューズ最高峰と出会う

約3年履き続けてきたビンディングシューズをシマノSH-R321にチェンジ! S-WorksとSH-R321、どちらにしようか悩んでいたところ、コメントをいただいたり、リンクを貼らせていただいているTaQさんかれ~うどんさんにアドバイスをいただきました。実際に試着して、S-Worksではなくシマノにしましたが、アドバイスありがとうございました。改めて御礼申し上げますm(_ _)m

そうやって選んだSH-R321ですが、テストライドに風張林道上ったら、なんとそこでかれ~うどんさんご本人とお会いする超偶然が! ブログ村の人と道端で会うのは初めてだったので、とてもビックリしましたなぁ。

◎関連記事
にわかチャリンコ日記53発目 BOSS、都民の森に挑戦 ※かれ~うどんさんのブログにリンクしてます。
きのこ vs. たけのこ! シマノSH-R321を東京屈指の激坂・風張林道で試してきた
S-Works vs. シマノSH-R321。ビンディングシューズ上位モデルを徹底比較して選んだのは?
買うならやっぱりS-Works!? ロードバイク初心者のビンディングシューズ買い替え講座

下北半島でマグロ三昧!! 下北半島ロングライド完走!

7月のクライマックスはやっぱり下北半島ロングライド! マグロ美味い! サカナ美味い! ご飯美味い! 信号なくて走りやすい! 一時は参加も危ぶまれましたが、コース変更してでも走ってよかったです。ツールド東北は残念だったけど、イベントに関わらず、東北はまた走りに行きたいなぁ。

◎関連記事
下北半島ロングライドで検証! 「サイクリングイベントに参加したら体重が増える?」は都市伝説か?
下北半島ロングライド前哨戦! 夜の下北半島で怒涛のカーボローディング!
あなたならどうする? サイクルイベントDNSまたはDNFが参加前からほぼ確定したら?


2015年秋のサイクリング予定を立てよう!

今年前半は(自分的に)ホントよく走りました(^^)。後半も走るよ!

「ヒルクライム佐久2015」に取りあえずエントリー

「元」デゲンコルプさん(なんか書きづらいなw)の復帰第1戦として、9月20日に佐久で行われる「ヒルクライム佐久2015」にエントリーだけしました。今から1カ月半で鎖骨つながるのか!? 本人はローラー練を始めていて、出走できなかった下北半島ロングライドの雪辱を晴らそうと燃えています(汗

「ジャパンカップ2015」の宿だけ押さえた

10月17日~18日、宇都宮で「ジャパンカップサイクルロードレース」が行われます。去年も観戦して感動したんだ。Europe Carの人と餃子像で写真撮ったのは良い思い出(^^)。自走で行くか、輪行か、取りあえず宿だけ押さえましたぞ。餃子、楽しみ・・・。

乗鞍はいつ行こう??

今年行けたらいいなと思っていた乗鞍ですが、はてさていつ行こう。距離的に宿泊が必要な感じなんですが、できれば鎖骨復活を待って一緒に行きたいものです(渋峠になぜ連れていかなかったか?と言われているし)。そうすると9月末か10月??? 体力がつくであろう来年でもいいし、まぁ焦らず。来年だったら、渋峠・裏磐梯・乗鞍は確定だな^^

とまぁ、こんな感じで今年後半もロードバイクの予定(だけ!?)は楽しみいっぱいでござる。

 ・
 ・
 ・
ポチッ
 ・
 ・
 あ
 ・
 ・
押してもた


甲信越スポーツサイクリング・コースガイド

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Road Bike
-,