ロードバイクブロガー集結! 寿司屋さんプロデュース「都民の森ライド」に参加しました!

寿司屋さんプロデュース「都民の森ライド」

寿司屋さんプロデュース「都民の森ライド」に参加しました!

本日は寿司屋さんプロデュースの「都民の森ライド(&Café Kikiトライアル)」に参加させていただきました! ブログ村の有名ブロガーさん勢ぞろいでキンチョーしたばい。取り急ぎ、ライドの写真をば! 一応、皆さんの顔は隠しましたが、もし不都合ありましたら即刻削除します。あと、全員の写真がありません。すみません。ライド詳細は寿司屋さんほか皆さんのブログを見てね♪

スポンサーリンク

都民の森に向け12人のツワモノが勢ぞろい!


R0012224a
R0012225a

集合時間の8時前には、参加者のほぼ全員が勢ぞろい! ブログでお世話になっている寿司屋さん、HAOさん、そしてヤビツ峠で有名なみつさんに初めてお会いしました! うぅむ、その他の皆さんもみんな速そうだ。


都民の森を軽快にクリア!

R0012229a
R0012230a
R0012234a
R0012245a

実際走り出してみると、皆さん笑っちゃうくらい速いw もちろん、すぐについていけなくなって、走行中はほぼ写真がありません。都民の森に到着して、ようやく「おかわり君(一度登頂して、もう1回料金所まで下って上りなおす人たち)」をパシャパシャすることができました。そのとき、やたらペダリングがきれいで力強い、でも近所に買い物に行くようなカジュアルウェア(むしろ普段着!?)な人がエライ勢いで上ってくるなぁ、と思ったらshinkさんでした(写真間に合わなかった!


Café Kiki断念の代わりに、魔界へ挑む漢たち

R0012247a
R0012249a
R0012257a
R0012262a

機材トラブルなどが重なり、残念ながらライドは続行困難な事態に。取りあえず誰も怪我なく事故なく(多分)で何よりでござった(ミーは立ちごけしましたけどw)

という訳で、都民の森で一度解散しましたところ、上り足りない漢2人(みつさんとYOHEIさん)が風張林道に挑戦するって! ひぃぃぃ、魔界に何しに行くんだ。格好のブログネタじゃないかw なので、魔界(風張林道)の入口まで冷やかしに行こうと思ったら、さすがツワモノ。案内どころか、ついていけねぇwww いざ魔界に踏み入ったら、あっという間にはるか上のほうに消えていってしまいました。

もちろん、ワタシは林道の入口でUターンさせていただきました!(`・ω・´)キリッ


寿司屋さんとこの機会に感謝!

実はグループライドって初めてだったのです。この前の箱根路で自分のふがいなさを痛感し、ぜひ新しい刺激がほしいと思っていたところ、寿司屋さんの企画に無理やり飛び込まさせていただきました。

企画段階から始まってからの進行管理、さらにご自身のメカトラなど、本当に大変だったと思います。フリーライダーみたいになってしまって申し訳ない限り。。。おかげさまでものすごい強くて速い人たちを目の当たりにすることができて、とっても勉強になりました。

いやぁ、普段ソロライドしかしてないけど、グループライドは刺激すごいですね。このたびは寿司屋さん、ご一緒した皆さんに感謝感謝でございますm(_ _)m


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    shinkさん、日曜日はありがとうございました。

    都民の最後のキツクなるところをヒョイヒョイ(私服で)上ってくるshinkさん
    のイメージが離れません。あぁ、あのときの写真撮れなくて、自分が情けない!
    本当にすみませんでした。

    あと、最後のモモタロウさんのオニ引きもすごかったですね。モモタロウさんもshinkさんも
    皆さん速いです! ぜひ今度、ヘタレなborikoを鍛えてやってくださいませ(お手柔らかに)

  2. boriko より:

    コーラさん、日曜日はありがとうございました。

    当日はあんまりお話できなくて、申し訳ありませんでした。
    ぜひぜひ、またどこかでお会いする機会があると思いますので、
    そのときはよろしくお願いいたします。

    (コーラさんも剛脚だと風の便りで聞いていますが)クライマーの皆さんは本当すごいですね!
    どうやったら、あんなに速く上れるのか。コーラさんに事情聴取させていただきます!

  3. boriko より:

    みつさん、ありがとうございます。

    魔界入口まで、ご案内と言いながら、皆さんについていけなくて、すみませんでした(笑)
    STRAVA、見ましたよ! すっごい30分切ってるじゃないですか!
    風張林道20分台なんて、夢の世界だと思ってましたが、こんなにもやすやすとクリアするとは!?

    すごい~! ぜひトレーニングとか教えてくださいませ!
    いつかヤビツ40分切りをめざしたいのであります!

    あ、僕もリンクいただきますね~こちらこそよろしくお願いいたします。

  4. boriko より:

    モモタロウさん、日曜日はありがとうございました。

    僕も、会話しながら上ったのは初めてでした f^^;)
    ご家族攻略、ぜひがんばってください! まさに「(嫁という)超級山岳」ですねw

    もし、同じ女性からの後押し(?)が必要なら、我が家のエーススプリンター(妻)が説得をサポートいたしますw
    これからもよろしくお願いいたしますね~。

  5. boriko より:

    寿司屋さん、日曜日は本当にありがとうございました。

    迷惑なんてとんでもない! こちらこそ、奥多摩は何度か来たことあったのに、
    お役に立てるサポートができず、本当に申し訳ない次第です。

    今回、寿司屋さんが計画してくださったことで、ロードバイクに乗る人と
    たくさん交流できたことが何より嬉しかったです。
    やっぱ皆さん、速いわぁ。バイクコントロール上手だわぁ。

    次回ありましたら、またぜひ! 何かお手伝いできることがありましたら、喜んで!

  6. boriko より:

    HAOさん、ありがとうございます。

    ようやくお会いすることができて、光栄でした!
    メカトラ(靴トラ)は残念でしたが、怪我はなかったそうで何よりでした。

    ぜひ日本の素晴らしい峠のお話をお聞かせください。
    次回お会いするのを楽しみにしてますね~

  7. boriko より:

    輪たろうさん、ありがとうございます。

    輪たろうさんのライドもすごかったみたいですね^^
    輪たろうさんのブログ見て、「あ、まさに同じ光景だ!」と笑いました。

    僕もいつも輪たろうさんのライド、楽しそうだなぁと羨ましく思っておりますですよ^^
    特に城山湖(でしたか? ホームグラウンドの)はぜひ行ってみたいですし、
    相模原がラーメン天国とは知りませんでしたし、道志や富士山方面もぜひ再チャレンジです。
    ぜひどこかでご一緒しましょう!

  8. boriko より:

    かれ~うどんさん、スゴカッタですよ~^^

    おウワサはカネガネの剛脚さんが勢ぞろいでした。
    上りはもちろんすごくって、役場から都民までほぼ皆さん1時間切りでした。

    圧巻だったのは下りで、僕、奥多摩の下りだったら少し自信があったのですが、
    そんなのは井の中の蛙。下りでもついてくことができませんでした。

    初めてグループライドに参加して、本当に良いトレーニングになりましたですよ。
    ぜひ今度一緒にがんばりましょう^^

  9. shink より:

    ジャージ忘れたshinkですw

    日曜日はお疲れ様でした。
    グループライドは楽しいし、刺激になりますよね。
    俺は独りだったらずっと家にこもってますよきっとw

    また機会あったら走りましょう(^^)

  10. コーラ より:

    昨日は初めましてでした。
    でもブログは良く拝見させていただいておりました(笑)
    宜しければ今後もたまにコメントなどさせて下さいですm(__)m

    途中離脱してしまいましたので皆様とお話出来なかったのが残念でした(T^T)

    魔界お代わりとは剛脚の方々はスゲーすね(||゜Д゜)

  11. みつ より:

    昨日はお疲れ様でした!!
    魔界入り口まで引いていただき大変お世話になりました!感謝です!!
    また是非一緒に走りましょう!!
    ほぼ毎週日曜日にヤビツ上ってますので来ていただければ地獄を・・・・
    楽しく上れると思います!!
    勝手にブログリンクさせていただきました!
    ブログ共々これからよろしくお願いします!!

  12. モモタロウ より:

    昨日はありがとうございました!
    会話しながら、都民の森を登ったのは非常に楽しかったです(笑)
    これからはうちの嫁にサブリミナルで溜めて、最後は試乗会と現金即決で引き込もうと思います!
    良い情報、ありがとうございました!
    機会があれば是非、ご一緒させてください( ´ ▽ ` )ノ

  13. 寿司屋 より:

    今日は(日付変わっちゃいましたが)どうもありがとうございました。

    主催でありながら色々とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
    みなさんが楽しかったと言ってくれたことがせめてもの救いです。
    また機会がありましたらよろしくお願いしますね。

  14. HAO より:

    borikoさん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
    上ではそんな恐ろしい所業が繰り広げられていたのですね(笑)
    また近いうちにぜひ! 楽しみにしております(^^)

  15. 輪たろう より:

    ハイパー裏山ライドですね!
    仕事中羨ましすぎて歯ぎしりで奥歯がなくなるかと思いましたw
    borikoさんともお会いしたかったです。
    僕なんて今日参加された方々にくらべたらミジンコみたいなゆるポタグルメチャリダーですが、よかったら遊んでください( ^ω^ )
    走りではいいとこ見せれませんが、ランチでは役に立つはずですw

  16. かれ〜うどん より:

    ぬうおおおおおツワモノがいっぱいいいいいい
    これはハイパー裏山しいwwwww
    わたくしもカメラ背負って…いや、これはきっと軽装でガチンコでかじりついてぶっちぎられながら走りたかったす!
    この上ない練習になりますフヒヒwwwww

    今度わたくしとも遊んでください、よろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました